緑の名前
2015/08/14 17:45


リアルタイムでもつぶやいた通り、実家にいまして、墓参りに行きました。
お墓が山の方でして、緑にあふれまくっているわけです。
いのししやら猿やらいるんです。
いのししが畑を掘り返しているのです。
そんな場面は見たことないというか、お目にかかりたくもないww
恐竜はいないけど、野生動物だって怖いよ?(^^;


今まで聞いた事もなかったんですが、樹の名前とか親に聞いてみたりして、思った以上に多くの種類が生きていて、自分は全然知らなかったんだなーという思いと同時に、おもしろいと思えて楽しかったです。


これはスギ。

これはヒノキ。
幹がそっくり(^^;

他にもエノキ、マキ、イチョウ(葉っぱ見ればわかる)、クリ、シキビ、サルスベリ(花がかわいい)、モウソウダケとか。

名前は知ってるけど、実際にこれがそうなのねと実物を前に学ぶと一味違いますね(^^)
図鑑も好きだけど、図鑑で見れないものが見えるのが楽しいし、図鑑より頭に入りやすい。


追記から創作関連。



+

prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -