「愛は想像力」
2015/08/03 22:18


ミスチルのライブ行ってきましたーー!!
人生初ライブが、だいっすきなミスチルなんて感激です…!!
詳しい感想は追記から。
ネタばれ?というのか、そういうのがOKな方だけどうぞ〜!


前日残業して、帰ったのが0時くらいでした…

ライブフェス好きな先輩の指示?で、グッズを買うため8時集合(笑)
私含め3人で参戦。
余裕で買えました〜。
タオル2枚買いました(^^)
そのあとお昼食べたりして過ごしました。


会場までの交通手段が少なく、ぎゅうぎゅう詰めで公共交通機関に乗りました。
わりと平気だった、私。
毎日はまいるけど、今日1日ぐらい!って感じでした。

席が入場するまでどこかわからなかったんですが、入って先輩たち大興奮…!
スタンド(普段はサッカー場)のステージに近い、前から2列目…!!
いい席だったようで、ライブ初でよくわかんないが、私のチケ運はよかったようです(^^)

4万7000人は圧巻だったわ…

内容は追記にて!

ほぼほぼ放心状態だったんですが、3時間あっという間で、楽しかったなーなんて思って言いながら帰ってると、やっぱり公共交通機関が超混雑で、みんなイライラしたり、警備員さんの言うこと聞かんかったり、八つ当たりしてる…

ミスチル自身にそんな意図はないだろうけど、あんなに優しい素敵な曲を聞いても人に優しく、礼儀正しくいられないもんなんだなーって、この人たち何しに来たんだろう、何でミスチルの曲を聴いてるんだろうとまで思いました(^^;

混むのはしょうがないし、警備員さんやスタッフさんはライブのために尽力してくれてる、あなたが好きで聞きにきたミスチルの協力者なんだぞって思って、嫌な気持ちになりました。
警備員さんの静止を聞かずに道路を横断する(横断しないようにしてるのだってケガしたら危ないからじゃないか)人を見て、けっこうはっきり「ええ度胸しとるのう」って言っちゃったよww
周りにいた人ごめんなさい。
でも、限りなく本気よ。
周りにいた関係ない人ごめんなさい。

イライラしないでいようと思ったんだけど、後ろの関西弁のおばちゃんが警備員さんに失礼な言い方してるし、前は前で「何で横断しちゃダメなんだよ」って怒ってるし、それに警備員さんが真摯に答えるもんだから、こいつらーっ(怒)てなってしまった。
どんだけ自分の事しか考えてないんじゃ!!

感動したなら、体現しろよ!!
そういうちっちゃい思いやりこそが大事なんだぞー!!
「愛は想像力」って言葉をもう忘れてるよ…


もっと余韻にひたって、楽しかったなーって思いながら帰ればいいのに。
このあとお腹いっぱい食べて、お風呂に入って、寝る…最高じゃん!!って。
そのほうが幸せじゃないか!
それができる先輩2人と行けてよかった。


みんなで素敵な時間を共有できたのに、自ら嫌な気分にならなくてもいいじゃないかと思いました。
そう思うと、私は楽しくあろうという努力をしているようです。
イラつきをおさえるために、月がきれいですね、楽しかったですね、警備員さん大変だなーとか言ってました。
もっと言ったろと思ったら言えたんですが、攻撃的な言葉は誰も幸せにしないからね…よくおさえたぞ、私。
きれいないい人間じゃないけど、コントロールはできてる!←


日本一使えないスタジアムらしいけど(笑)空を見上げたり、風が涼しかったり、よいところもありました。





+

prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -