参観日の王子様


2012/02/19 19:54



 中学ならまだどこでも保護者参観ありますよね。
 あんなんな王子様達が、お母さんにお知らせ渡しながら「来ないでいいからね」とか言ったり、お知らせこっそり捨てておいたはずなのに授業中ふと後ろを向いたらお母さんが手振ってきてウワァって思って無視したり、帰ってから何かしら怒られたりするんですかね。
 うわぁ…うわぁあ……かわいい……


例:宍戸さん

 宍戸さん家はペアプリ見る限り口煩い(←中学生的に)普通のいいお母さんだろうから、帰りのHR終わってざわざわしてるときテニス部のみんなととんずらしようとしてる宍戸さんのところにつぃーっと来て
「帰りどうするの? 今日は部活ないんでしょ? 乗っていくならあんまり待てないわよ」とか言ってきたり
 岳人とジローがあっおばさんお久し振りですーとか言ってる横で露骨に笑う(おいいつもの態度どこ行ったよw的な)滝忍足を睨みつつ
「わかっ…わかったって母ちゃん今日歩いて帰るから! 先帰ってくれよもう…!」みたいに顔赤くして答える宍戸さんうわぁああああかわいいいいいいいいい

 そうこうしてるうちに長太郎が3C来て
「あら…えぇと、長太郎君」
「あっ、いつもお世話になってますお母さん」
「やだ、こちらこそうちの馬鹿息子が引っ張り回してごめんなさいね」
「あぁあもー帰れよ母ちゃん!」


 逆に参観日とか来そうにないところってどこだろう……跡部と忍足は来ない気がしますね。
 跡部はアレだし忍足はお医者さんな上に放任主義な予感がするので(来てとか絶対言わないだろうし)。忍足は宍戸がお母さんにやいやい言われてるのちょこーっとだけ羨ましかったりしないでしょうか。いやまぁいらんけど、っていう。


 追記でちょっとだけ四天編

追記

[back]