Journal | ナノ


JOURNAL



必殺タイキック

平成最後の年だというのに日記更新できないままだった姫子です。
「怒涛の一年だった」と振り返るのはまだ早いんですが、ちょっと今まで何があったのかを順に書いていこうと思います。

今年一月頃月一で通う病院先で付きまとい行為されるようになりましたトホホ。
勝手に写真撮られ勝手に触られ段々姫子は般若というよりも能面化していました。
待って!姫子のSAN値はゼロよ!
止めて止して触らないでです。あーザルバの指輪があだとなりましたわい。それで声をかけられたんです。オタな話が可能なのは別に良かったんですけど何を勘違いしたのかそいつ勝手に私を彼女扱いしていってキモかったです。
あれかなー、まとめ記事系で言う勘助ってやつでしょうか。
ググると出てくると思います。

ザルバはめてる。

こいつも牙狼の話ができる。

アニソンも語れる??

きゃっほー

ならいいんですけどなんなんでしょうあいつ。デスノートがあったらあほな死に方をするように書き込んでやりたい。でもね。それでも私ザルバはめるの止めないです。

流牙「黄金騎士牙狼であることを止めない!!」

それから9月5日。
台風21号がやってきて電車が止まりました。倒木300本でした。
実は9月6日はちびちゃんの所へ約半月滞在する予定だったんです。

次の日の5日。
胆振東部地震。ブラックアウト。
非常時に使える自販機使えませんでした。
水、ぬるま湯でゆるゆる0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


出発できませんでした。
でも何度も朝から電話をかけて(そら皆飛行機使うから電話で問い合わせするだろうから)
当たり前に繋がらないAir Do。数百回レベルでかけ直しても無理でした。
代わりにちびちゃんがかかりました。
予約変更お願いしました。幸いガラゲーは電池入っていたんですけど、念の為町民体育館で充電しに出かけもしました。

生まれて初めての炊き出しに並びました。豚汁。
あっつあつで豆腐が凶器でしたが、事態が事態でしたのでとても美味しかったです。
あっっっつい豚汁の豆腐は本当凶器というか狂気。

有志の方々による気分転換のピンゴ大会も楽しめましたし、環境は最悪でしたが楽しめたと思います。元々小さな催し物は企画していたんですが、停電になって中止にするよりはそのまま続行しよう!って事でそのまま進行してくれたらしいです。
信号機も電柱もつかない夜は絶景でしたね。
光がない夜は星空が凄かった・・・。
まあそんなこっかで色々大変で、心音17話が描けなくなったりだったので、ちびちゃんの所へ旅行に行ったのはいい気分転換でした。あれだけは楽しい思い出だらけです。

あ、そうそう銀魂2見に行きました。
二回も(笑)
ミニポスター二枚頂けたひゃっはー。

ファミマのショコラアイス美味しかった。
給食が食べられる食堂にも行きました。
富士サファリパークにも行きました。
撮った写メはまとめて現像してフォトブックにするんだい!
でも一冊じゃおさまりきれないから念の為2冊買っておいたから多分大丈夫。

Twitterと活劇と支部とLINEでしかお話できなかった卵白さんやりょうさん、イロハさんとも会えたしとても楽しかったです。

つきまといの件ですが、色々こっちも反撃したりして治まってきています。
それでもここまでくるのにこんなにも時間かけましたけど。
あーマジデスノートねェかなー。
と思ったらデスノート(という名のネタノート)持ってたわ私。

でもこのノート、中に名前を書いても死にません。
でもネタの中身を覗かれたら姫子が物理的に攻撃します←

しばらァーーーく何も手つかずで申し訳ないです。
でもね!!
ほんと、あんな付きまといされたら行動力削がれてしまいますよ奥さん。
漫画もスランプというか描く気力も抜けて一日2枚が限界でした。

調子いい時はね、何十枚も描けたのでめっちゃ調子悪かったなーと振り返る俺氏。

平成最後ラストの今日こんな事書きましたが、残りは超楽しみたいです。
そんな相変わらず痛い記事を書き綴ってる姫子でした。

2018/11/27 21:43




誰かが言った、神は乗り越えられない試練を与えないと。

こんにちは、姫子でございます。
KYOの長編小説の方、サーバー終了のせいで全部消えてしまっていました。
今更気が付きました、っていうか、あの、5月に終わっていたなんて知らなくて。
ナノに小説部屋作ってちまちま移動はしていたんですけど158話と290話だからちまちま頑張ってはいたんですけど、すみません。
完全に私のミスです。

ちょっとこれからちまちま移動して再うpします。
部屋は作ってます、TOPもあります。
ただ中がまだ編集中なんで、あとバックアップがフロッピーディスクなんでちょっと対策中。っていうのもこの使っているパソコンさん、ディスクを入れる穴がないんですね。

以前使っていた富士通の使えないパソコンさんにはありますけど・・・。
重いんですよ色々な意味で( ノД`)シクシク…

うわああ本当、どうしよう。290話も移動できっかな。
これ全部一人でやらなきゃなんないのか。
よくもまぁ300話近くも打ち込めたな過去の私。

時間ください、すみません。
ぐううううわああああ頑張る!!
んんんんっ
でも290話と158話だよ。

とりあえずね、脳内会議開いた結果フロッピー外付けHDD購入次第再うpしなおしますのでしばしお待ちを。

2016/12/03 14:48




アルカディア号の爪痕

昨日わたくし、洞爺湖に行って参ったのですが台風10号の爪痕がハッキリと刻まれた光景ばかり広がっていました。
木が倒れ、牛舎屋根がはがれて、トタン屋根飛ばされていて。
因みに姫子宅の前に植えてあるヒマワリが横倒しでした。

空気椅子で踏ん張ってる感じです(伝わっていない)
こう、ドミノ倒しの状態で横にグラリと眩暈を起こして、フラフラしている感じです(もっと伝わっていない)

幸いにもこの辺りは無事ですし雨風は酷かったものの、向日葵がふらついているだけで済みました。最も接近している時間帯の強風と豪雨は恐怖そのものです。
怖かったので、腐仲間のりょうさんとSkypeして話し相手になってもらっていました。
だって怖かったんだもん。

つーか北海道はな、雪には強いけど台風なんて滅多に来ないから免疫がないんだよ。
学生の頃始発が6時だから、台風が来た時学校からの休校の連絡が遅れて全身びしょ濡れの状態で登校したら玄関で先生に「今日学校休みだぞ」って言われた時の絶望感位あったよ。傘がさかさまになっても構わずに進んだのにそりゃないよteacher

いや怖かったですほんと。
内地の方々はこんな恐怖と戦っておいでなのですね。
二度と体験したくないです。

それならいつも通り-10度の中白い息を吐きながら絵を描いて、全身毛布で包んでホットカイロつけながらペンを走らせて、朝方鼻から出した二酸化炭素がかかった布団に霜が降りてる方がマシです。



物凄くどうでもいいですけど、カラオケとかで男性の曲を歌う時だけでいいから喉仏欲しいです。誰か貸して下さい。
思い切りひっくううううううい声でGONGとか牙狼曲歌いたいです。チビのままでいいから喉仏貸して。本当は背骨が欲しいけど喉仏だけで我慢するから。
御願い300円あげるから。
アニマックスで劇場版の銀河鉄道999を見てからハーロックの事しか考えられません。
キャプテンハーロックカッコいい。
本当カッコいい。

2016/09/02 06:21




スーパー稲妻キック!!

こんばんは、姫子でございます。
拍手の方に「姫子さんの日記の文面が好き」って書いてあったのを見てしまって、ちょっとこれから綴っていこうかなって改めました。今年入ってから今まで一度も日記上げてないもんね!駄目だね、綴って行かなくちゃ。
ありがとうございます///

さてさて。

近状報告。

レジン相変わらずやっています。ハンクラBBAの私にマイブーム到来中。
ダイソー感謝。
猫ちゃん、香水、半球、蝶さんのシリコンモールドゲットできるなんて本当にありがたいよいやっほい☆
猫さんがとりあえず欲しくてさ、アマゾンで探したら600円とかすんの。高い( ノД`)シクシク…
キャン☆ドゥが電車で片道1時間半の所にあるんだけど、108円のものの為に片道900円かけて行くのもなんだかなぁとかみみっちくてセコい事考えてたら急きょ買い物で行ける事になって行って、見事ゲットだぜ!

Twitterにも上げたけど、鍵型のレジンアクセサリーを作ったんですがそれ、財布につけました。

お財布のチャックの部分にくくりつけ。
こんな感じ。↓

うふふ、かわゆい。
ハンクラ大好きです。

今虚銀朧の3P漫画(本予定)の方も進めていますが、心音も上げたいし、他にも金銀篇if
の高銀土の三つ巴?金時も入るから泥沼ネタもあってあれもしたいこれもしたいって地r貸し放題です。ついでに裁縫もしたいっていう←
一つ一つ上手にペース配分して仕上げる事が出来ない。部屋散らかし放題で掃除しない状態ですぜ兄貴。掃除機はかけてるよ!!

しかし北海道はまだ寒いです。
最近ようやくぬくくなってきましたが風も強いから、部屋の中で網戸のまま、風を受け入れているとその内寒くなってきます。ブルルン。

誰かアシストしておくれ、300円あげるから!

どうでもいいけど、最近トップを狙え!1&2を見て感激しています。
ガンバスターかっけえわ。スパロボやったらガンバスターも参入するんでしょ?あれ。Youtubeでガンバスター部分だけ(スーパー稲妻キック)の動画見てひとりで盛り上がってるアホです。カッコいいよガンバスター。

シン・ゴジラ超見たい。
劇場版で放映されてるから近々見に行く予定。朝から鈍行乗り換えして2時間半・・・くっ。
一番近くても小樽だから・・・田舎悔しいわ。
でも小樽(ウィングベイ)だったらキャン☆ドゥ(大きい)があるから行って損はないともうの。

やりたい事したい事いっぱいあって心境が散らかった部屋状態ですけど、勝手に一人で忙しくしています(笑)
そんな私でした。

2016/07/23 00:50




あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も姫子を宜しくお願いしますー(ФωФ)

年賀状企画の方、元旦当日に届かなくて申し訳ない。
届いた方もいらっしゃるし、「まだだよ馬鹿野郎」な方もいらっしゃると思います。
ううう、本当にすみませぬ。
これに懲りずに構ってやって下さいませ・・・。

交換を希望して下さった方々からの年賀状もこちらに無事届きました。
あああ、皆さま美麗・・・。しかも高銀とか攘夷組とか銀時単品とかもう、激しく美味しい美味しい。
嬉しいです、こんなに充実した年初めってたまりませんね。別の意味でリア充ですげっへっへ(^q^)まだ爆発するつもりはないですぜ←

こんな奴ですけど、本当の意味で今年はゲスの極み乙女になるんで。宜しくお願いします。

進撃するぜ!!

2016/01/03 21:06






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -