Journal | ナノ


JOURNAL



大寒波の犠牲者、水道

こんばんは、姫子です。
どちゃくそさみぃぞオイ。
北海道でも昨日-14度とかで、あぁはいお陰様で今年初めての水道凍結です。

この中で洗い物するのが大変大変。

何が大変ってお湯は出るのですが、冷水が凍って駄目なので、もう熱湯ですよね。熱湯。くっそ熱い無理。
ボイラーでお湯の温度調整をしたりと、色々やってやっとこさ洗い物できます。

あ、お米は浴室で研ぎました。
お風呂の冷水は出るので。

我が家のお風呂は熱湯と冷水の蛇口がありまして、それで温度調節しながら湯を貯める方式です。
我が家おばあちゃん家みたいな古い家なのです。
それで熱湯オンリーなものですから、ダチョウ倶楽部の熱湯チャレンジみたいな、とんでもない温度になるので、そちらでもボイラーで温度調節です。
これは大変だ、ふぅ。
いつもより熱いお風呂になりましたが、まぁ無問題。
なんたって外寒いし、家の中も寒いし。
一瞬で湯冷めレベルで寒かったですトホホ。

お年寄りならヒートショックで天に召されるデンジャラスですね。

皆様も大寒波お気をつけください。
風邪ひかないよう、身体を温めて。
いつもは裸足ですが、今夜は本当に寒いので(道産子が言うほどだから余程だと思って欲しい)靴下履いて寝ます。

また編み物したい衝動と漫画描きたい衝動の狭間でゆらゆら蠢いている姫子でした。

ほんと身体に気をつけて下さいね。
車の運転も。轍は怖いです。


画像は昨日と今日のここの気温。


昨日の


今日


2023/01/25 01:12




空けて開けて明けてました

明けました!
2023年です。日記も書いてなかった、更新何もしてねぇ姫子です。

うわああああ、コロナで引きこもってたら余計太った( ´ω` )デブゥ

ダイエット頑張る。
友達からコルセット頂いたのでそれを去年末から装着し始めています。
腰周りあったけぇんですよこれ。有難い。
ただでさえ冷え冷えの季節ですから、腰周りがポカポカしてくれるアイテムはとても助かります。

ありがとうプリンセススリム。


とりあえず今年の目標は痩せる事
可愛いワンピースが似合うスタイルになる事
その姿でゼロワンドライバー腰に装着したいww
(ゼロワンドライバーだけは持ってる←)

そんな感じで生きている姫子でした。
皆様もコロナには気をつけて下さい。


↑↑↑
うちの島の初日の出

2023/01/15 03:46




ゆきさんへ

初めましてー!!
数ある銀魂サイトから「楔」を選んで頂きありがとうございます!

XYもいいじゃないですか、ポケモンはどれから始めても楽しいですよ\('ω')/
お着替えも出来ますし、過去作からゲットしたポケモンを連れ出すことも可能です!

どれから始めても楽しいのがポケモンです、まだサンムーンさえ途中な私ですけど、楽しいポケモントレーナーライフ過ごしましょうっ

メールくれてありがとうございます、いつかバトル出来たらいいですね。
ではでは、良かったらまた来てくださいましっ


2019/04/20 01:56




睡魔+単純作業=マシュマロベッド

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!
心音17話完成した!!

こんばんは、体内時計変えようともがいてる姫子です。
外は真っ白、とても寒いです。ストーブに頼りっぱなしだわよ。寒い寒い。氷点下がデフォって慣れると怖いですね。それが当たり前だとふんぞり返ってると痛い目に遭うぞ俺。
外が氷点下なもんだからストーブかけっぱなしだと部屋が暖かくなるじゃないですか。
そしたら昼間超眠くなっちゃいます。うとうと睡魔との戦いの中文字打ち頑張りましたぜげへへへへ。

表紙・本文・おまけそれぞれ写植も編集も終えました!
あとは作中に出てくる実際に作ったアイテムが乾くのを待つだけ。

はー三日かけた(笑)
カラーチャートと睨めっこしながら表紙も着飾った!
でも予想以上に派手になったけどまぁいいや。うん。
配色、勉強しないとね。

アレなんだよー私モノクロでいいから、いつも色映えしないのよね。
だって色があると飽きるんだもんorz(モンとかキメエ)

シンプルな着飾らないのが好きです。
青とかピンク系もまぁまぁ好きですけど、サイトを飾るなら文字色は黒と決めてる感じですね。
夜に眠れるよう頑張ろう。

心音が完結した後の新シリーズも気合入れて描くぞ!!

頑張る!
という事で寝ます。おやすみなさい。
好きな洒落怖話を集めた趣味部屋作りたいです・・・。
怖い話大好きです。


やることリスト増えました。
*心音支部に上げたら劇場版牙狼RED REQUIEM見る。
*作品一つ仕上げたらオリジナルグルメ舐める。
*山折谷折りして左右まっすぐ縫うだけで仕上げるポケット付きティッシュケース縫う。
*お気に入り布でバッグ縫う。
*またシュシュ縫う。
*簪増やす。

2018/12/02 23:24




紙飛行機に乗せて飛ばす言の葉

最近サイト改装してまた張り切ってます。
そんな中こんなもの好きサイトに遊びに来てくれて、且つ拍手して頂きありがとうございます。お姉さん嬉しい。

こんばんは、心音17話がようやく完成したので写植(セリフの打ち込み)中の姫子です。

今年みたいにサイト放置しないよう、なるべく日記だけは続けて行きたい・・・。
心音はあと一話で終わり予定( ˇωˇ )
あ、伏線回収に番外編って言うのかな?
0話的なものを添えて完璧に終幕と行きたいなとは思っているんですけど、えいりあんが暴走しなければもっと早くに終わらせたんじゃ?と。
自分の首真綿で絞めてる気がします。
まぁ、いいや。
漫画作品の連載作品としては最高記録ですね心音シリーズ。
しかも健全。多少の下ネタや脱がされて肌色シーンはあるけども、未成年の方々でも楽しめるようにはしてきたつもりです。

ストーカーのクソ男がいなければ。
もっと進めたし17話ももっと早くに完成させらえたよ!!

あー。
('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

まぁ、姫子なりに頑張っていきます。
頑張る。
頑張ろう、だって読んでくれる方々がいらっしゃるんだから。
顔も知らないし声も聞いた事がないのに(声は聞いた事ある人も中にはいますが)
応援の言葉だけで頑張れるって本当人間ってすげーなぁと。

凄いですね。

言の葉って。

刃にも包帯にも栄養にも活力にも食事にもなる。

ほらアレ。
食事は「◎◎だけでご飯数杯いける」的なやつ(笑)

それに曲が乗ったらなお力は倍ですね。
すげーや言の葉。

よし頑張ろう。
そんな姫子はiPhoneに入れまくったCoccoとJAMでちまちま文字打ち頑張ってます└( 'ω')┘ムキッ



17話一話分仕上げるのにこんなに時間をかけた・・・来年は頑張る。
むっちゃ頑張るから!!

新シリーズ頑張るから!
心音完結後の新シリーズはかなーり重たいしR-18っていうよりもマジモンのR-18G入るから気を付けておくれね(ボソリ)




以下どうでもいい話。
長い間通っていた素材サイト様がいつの間には閉鎖しているのマジ寂しい・・・。
私大好きだったぞおおおおおおお!!
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!
おやすみなさいって言うべきなんだろうか。
やはり寂しいです。

大好きでした、ありがとう。

2018/11/30 01:29






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -