日記 | ナノ
■私の背を越す憎いもの
08月11日 20:01


北海道日本ハム!!やったね吉川さん。完封勝利だぜいやっふー。
ホフもヒット打ったし。ホフホフハムハム。いえい。明日は多田野さんか。多田野ボール投げて欲しい。ヒュルーンフヨフヨ・・・え!?何このスローボール!と呆気にとられてビックリしている内に三振ってのが理想。最後に一回だけフヨフヨと投げてくれ。どこかで一度だけみたいよ多田野さん。お願いします。

こんばんは、昨日夕飯後食器を洗っていたら、自分の茶碗を割ってしまった姫子です。
桜模様の小さい茶碗。ううう、凹むぜ畜生。しかも自分で割るってね。最悪だorz
で、新しい茶碗お出迎え。緑調の同じ位の小さい茶碗ゲットだぜ。
これから宜しくね三代目。ああ眼が癒される。



続けて昨日の事。大きなピーマンとフルーツトマトを頂きました。

フツールトマトってちょっと形がハートっぽくて見た目も可愛いです。食べたのは今回が初めてで、みずみずしくて甘くて美味しかったです。
ピーマンでかかった。だからと言ってボケている訳でもなく、新鮮でシャキシャキでした。これお写真。比較してみました(笑)

マイルドセブンよりも大きい・・・。ボケていません、こういう品種なのかしら。
ジンギスカンだったので一緒に焼いて美味しく頂きました。
近所のおばちゃんのキャベツとか、そのままシャキシャキパリパリで甘いしみずみずしいので大好きです。頂いたらそのまま食べてしまいます。
で、お返しにうちの庭で採れたお野菜をおすそ分け返ししたりね。

ちなみに、ししとうだと思って育てて、実ったので採取し食べてみたら南蛮だったってオチ話もある←
直接焼いて食べたら辛い辛いヒーヒー言いながらもう汗が噴出す地獄の夕飯だったあの時。新陳代謝悪い私にはいい薬かも。でもあれはこりごり。夏場には経験したくない。
野菜はおかんが育てて、おいらはヒマワリとハーブ育てます。
ハーブは採取した後感想して、バジルやコショウ等と合わせてハーブソルトを作ります。
なにやら、わが町。
ハーブを育てるっていう推進委員会みたいなのを立ち上げたらしくハーブの公演とか苗の無料配布をして広めている真っ最中らしいです。
ハーブソルトもその公演で教わっておかんと作ってみました。

クリームチーズと混ぜてそれをリッツのクラッカーに乗せて食べるのが好き。

食べられるハーブを育てよう。レモンバーム、庭に植えていたらおかんに雑草と間違えられて引っこ抜かれた←
来年はもっとハーブ育てる。あ、ヒマワリ私の身長と同じ位になりました。ヒマワリの癖に150センチはあるようです。
私147ひーん。ヒマワリの癖に。憎たらしい。憎いぜこの野郎め。



prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -