Yプレイ記 | ナノ
fin del mundo

Mily xharlier
 (I love you.)  
AZ

シャルー「そう言えば大きいおじいさんって…発電所の時13番道路であった人かなぁ…?」

人が決めちゃいけないって言ってるくせに人がその道具を使おうって決めてどないすんね!と心の中でつい突っ込んでしまったわけですが…フラダリさんも色々考えてるのかなぁ…とか、ね…
とりあえず、無知で行ってもよくない訳だから、フラダリさんが集めただろう資料を読んでカロスの歴史をお勉強!

(相変わらず地方の歴史っていうのは奥が深くて好きですわ〜っていうかAZって誰やねん出てくるの…?すっげ前の人が生きてるの…?マンモス的なあれ?氷漬け的なあれ??)

Dec.9th 
物騒

シャルー「あいつらマジぶん殴る」

この戦いが終わったら、10番道路に行こうと思いますお花を持って。その前にここにいるフレア団さんたち全員殴ってきます

(シャルー激おこプンプン丸!ムカ着火ファイヤーだね!これはシャルーの心を抉る抉るw)

Dec.9th 
セラムンとかぷりきゅあ的な

シャルー「博士が落ち込んでると聞いて、全力を持ってフレア団潰そうと思います(真顔)」

あの人たち、なんでバレないと思ってるんだろう…。可哀想だからバレてないフリしてあげよう…
っていうか、博士が、落ち込んでる?は?フラダリさん?は?ぶ っ つ ぶ す

(博士がフラダリさんの事フレア団って勘づいててでももしかしたら考え直してくれるって思ってたのかなーって思うとムネアツですっていうか落ち込んでるとか可愛いじゃねええかああああってテンション上がってシャルーの士気がブワッと上がりました(⌒▽⌒)考え直せるかも、とか思ってたのが止めるとかを通りこして潰す発言する程度にはシャルーは士気が上がっております)

Dec.8th 
フラダリさん

シャルー「フラダリさん、面白い人だと思ったんだけど…これはちょっと頂けないね?」

選ばれた人が切符を掴むんじゃないやい!人が選択肢の沢山ある中から好きな未来の切符を選ぶんだい!自分の命をどう扱うかは自分が決めるべきだって、私は思ってるから、それを他人が決めたら駄目だと思います、ので、フラダリさんを止めに行ってきます!止められなかったらどうしよう…
私はヒーローじゃないしどこぞのアニメの主人公みたいに全部の命を救うんだって事は出来ないけど、フラダリさんの考えに物申す事は出来ると思うんだ。アヤくん達もいるしね!

(シャルーは英雄とかヒーローとか主人公って言うよりそう言うひとたちを支える子になって欲しいなって思ったわー。あとシャルーが命の話に敏感なのは仕方ないと思う)

Dec.8th 
ゴジカさん

シャルー「これからの道を決める…。その道は、アヤくんたちと決めていきたいなぁっていうのは、卑怯なんだろうね」

カルムくんに勝ってそのままジムに挑戦してきたよ!ゴジカさんはとっても不思議な人だった…でもマントが格好よかった!宇宙柄!
カルムくんは不思議だね。私たちは違う速度で歩いて来たんだから、同じものを見れるとは限らないのにね。私とポケモンたちは同じものを見てたらいいな!
それからゴジカさんの最後の言葉…なんだろう?なにかの予言とか?だとしたら怖いなぁ…。

(ジムの内装が相変わらず綺麗だよねカロス地方!毎回見とれてしまう)

Nov.28th 
ヒャッコク

シャルー「孵化したばかりの子だけどもふもふですよお爺さん!」

日時計がとっても綺麗な街、ヒャッコクシティ!ふあああ綺麗!凄い綺麗!
それから寂しいって言ってたお爺さんにイーブイくんを貸してあげました。いっぱい遊んであげてくださいね!
あっそろそろカルムくんの所に行かなきゃ。ジムの前で待ってるんだっけ?待たせちゃったから急がなきゃ。

(今の手持ちは大体添付の通り。クマガイくんはヒノミーと交代で入ってますん。ヒノミーも80レベです結構統一出来た!
あと最後の一匹のゴーストタイプはユキメノコさんがよくって…のそのそしている…
てゆうか友達がラプラスの波乗りやべえ、って言うので乗ってみたんです。やっべえ!!)

Nov.27th 
シャルーとゲンガーくん

(ゲンガーくんの話)
(アヤタカくんが大好きなシャルー。シシコくんの話の続きの時間軸。
ゲンガーの図鑑説明文って初代から見てもおっそろしいものだけどうちの子は可愛いですって話と、シャルーは生きたがりで死にたがり、みたいな話)

アヤタカくんは多分色々気付いてて気付かないフリもしてる。最初は気付かなかったけど最近は気付くようになった。流石相方。3コマ目あたりは多分(あ、馬鹿な事考えてる)とかちょっと考えてる
シャルーは幸せのうちに死にたいとか思いつつもっともっと幸せでいたいなー長く生きたいなーって思ったり、っていう
そんなんですわ。もっと軽く考えてもいいと思ったのになんか詰め過ぎたふたりの話でした←

Nov.26th 
シャルーとシシコくん

(シシコくんの話)
(ポニータやギャロップって認めた人だとかには熱くない的なのアニメでやってたやん?シシコくんのあの髪の部分とかカエンジシのたてがみとかトレーナーとか仲間のポケモンには熱くないんじゃないかなーって、そう言う話)

シシコくんはクノエジム後、ヒャッコクシティ前に仲間になったお

Nov.26th 
突然変異となーーー

シャルー「きのみ栽培楽しい」

きのみ栽培楽しくってちょくちょくやってたら突然変異が生まれたよ!マトマとタポルの実、見ー付けた!

(突然変異ちょっと感動)



Nov.21st 
可愛い!!

シャルー「ふああああここのブティック凄い可愛いよう…!」

(ヒャッコクシティずるい可愛い…!ダンッ)

Nov.21st 
ゆきゅ!!

シャルー「だってフレア団さんって、怖いって言うより馬鹿みたいじゃない?そんな人たちに負けたくないもの」

フロストケイブ、マンムーさんが気になるそうなので行ってみたよ!マンムーさんに乗らなきゃヒャッコクシティに行けないみたいだからそんなマンムーさんの危惧をなくそうかなって!最初凄い吹雪いててちょっとめげそうだったよ〜頑張った!
雪山だったんだけど、炎タイプのシシコくんが進化して凄い頼もしかったから結構サクサク進めたよ!
奥まで行ってみたらフレア団さんたちを発見。何やらユキノオー?と言うポケモンさんを苛めている感じだったのでトロバくんと頑張ってみた。いつもフレア団さんと関わる時は大抵カルムくんが隣にいたから変な感じだったよ〜
あとフレア団と戦うの怖くないの?って聞かれたけど、そうだね、あの人たちのしてる事は横暴で暴力的だけど、幼稚園児似た横暴で暴力だなって思うから、そう言う人たちには逆に本当の恐怖ってなにか教えたくなるね?って感じかなぁ…なんてトロバくんにそんな物騒な事言えないからああ言う人たちに負けたくないの、って答えておいたよ!
帰ろうと外に出たら晴れてて清々しかった。晴れた時の雪ってすっごく綺麗なんだね!
さーマンムーさんも本調子のようなので、行ってきます!ユキノオーさんとマンムーさん、仲良しさんなんだね!マンムーさんユキノオーさんの危機を予期してたって凄いね!

(ゆきゅって泣き声可愛すぎだろユキノオー!)

【現在の手持ち】
・ゲンガー♂アヤタカ
・パンプジン♀ハエバル
・カビゴン♀ハナクラ
・ガルーラ♀サエハラ
・カエンジシ♂ミネザキ

様子を見て交代で手持ちにいれてる
・オンバーン♂ヒノミヤ(空を飛ぶ)
・マッスグマ♂クマガイ(岩砕き怪力いあいぎり波乗り)

Nov.18th 
もふう

シャルー「出来る事なら博士とカフェ巡りしたい(真顔)」

吐く息が白いよー!って遊んでたら博士のご登場!わ、わーーー半そでで走り回ってるの見られた恥ずかしいーーー
あとで着替えよう…( ˘ω˘ )ついでに可愛い服買おう…お金ならある…(金の招待状出してバトルシャトーで遊んでるから…)

(博士やっぱ好きだわー)

Nov.17th 
マーシュさんとニュースキャスターさん美人過ぎやろ

シャルー「カルムくんイケメン過ぎです」

カルムくんのタイミングだとかセリフだとかびっくりする位イケメンでびっくりしているんですけど…!

Nov.16th 
ファーーーーーー

シャルー「か、かわ…!可愛い!!」

ときめきしぬ

(クノエジム可愛すぎやてーーーーー!!!シャルーも私もここ大好きになる予感)

Nov.16th 
クノエシティめっちゃ好み

シャルー「そう言えば、ついつい何回かもミアレの美術館に行っちゃうんだけど、ジョウトやイッシュ、シンオウ…他の地方にも行ってみたいなぁ」

あと、ヒトモシくんをタマゴから孵化させたよ。ワヤくん!手持ちのレベルが上がっちゃって安定しすぎてるから新しい子を育てるのに丁度いいタイミングかなぁ、って思って、思い切って育ててみようかな、って

(私はユキメノコを手持ちに欲しいのですがユキワラシ…誰かユキワラシおくれよ…私のサファリにユキワラシ出るっぽいでよ…♀…めすわらし…
ワラシだけじゃなくってそろそろノーマルっ子男の子欲しいのう…ぬうん…
てゆうかそれよりもな、本当クノエ好きやーーーー森ガール系の服も多いっぽい…?この街めっちゃ好みやでーーークノエ好きーーーーーー)

Nov.16th 
prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -