それは何か、不透明なものを噛み締めるようで_

2016 06.17(Fri)23:46

病人に必要なものって何だ。冷えピタ、スポーツドリンク、ゼリー、バナナ、おかゆ……。梅干しとかおかかとかごはんですよも買ってみたけど俺が向かう頃には一通り全部自分で済ませて寝ているような気がする。

2016 06.17(Fri)04:45

横向きで寝るとむくっと起きて腹側で丸くなって寝直すルーチェ。黒い塊可愛い。風呂入る前に少し寝る。おやすみ。

2016 06.17(Fri)01:00

二十歳そこそこの頃に比べると体力や気力が低下したように感じる。失敗してもいいや、なんて軽い気持ちで動くことが少なくなった。自分の性質や特性に加え欠点にも着目して自己評価する。そうして物事と照らし合わせて可能かどうか検討する。半々なら不可。7、8割型いけそうなら行動に移す。
ガキの頃は挑戦も失敗も何も怖いものなんてなかったっつーのに。未知な世界に自ら飛び込もうとする好奇心や探求心は一体何処に削ぎ落としてしまったのか。

2016 06.16(Thu)00:54

最近悪い夢ばかり見る。続け様に同じ夢を見ると可笑しくて笑えてくる。夢だとは思っていないけどやり直しが利くことは知っている。
期間を設けて見た夢を日記につけてみようか。

2016 06.15(Wed)17:45

生暖かい空気中に漂う雨の匂い。あんまり好きじゃない。さっきまでは心地好い気候だったのに。

2016 06.12(Sun)23:15

いのちの名前を聴くと何とも切ない気持ちになる。まだまっさらだったあの頃に戻りたい……なんてことは思わないけど、多少なりとも過去を美化してくれて『あの頃は良かったな』と言ってやってもいいくらいの気持ちにはさせてくれる。生きるのに必死な15年後の俺。

あの頃はまさかこうなってるとは微塵も思っていなかった。残念だったな15年前の俺。

2016 06.12(Sun)23:02

眼球握られてるような感覚。パァァァン!って弾けるんじゃねーのってくらい重い。目に負担を掛けることはしたつもりないんだけど何この眼精疲労。ホットタオル試してみるか……また視力低下したらどうしよう。ヤダ怖い。年を重ねる度に視力の有り難みを感じる。目は大事。労るべきパーツNo.1。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -