2012/09/22 21:06
たぎった結果がこの設定
ある日突然現代の世界に迷い込んだゲーム世界のロイドとクラトス。おまけに何故か迷い込んだ先が、自分達と瓜二つの姿の、現代世界のロイドとクラトスのマンションで…。
これも何かの縁、ということで、行く宛のないゲーム世界の2人と共に生活を始めるロイドとクラトス。生活をし始めて分かったのは、ゲーム世界の2人は、現代世界の2人とはある事が異なる事。それは、現在世界のロイドは家事全般が大得意であるが、クラトスは全くもってできない、という事。機械類は滅法弱い上にかなりの不器用で、何をするにも現状を悪化させてしまう。
対するゲーム世界のロイドは、器用でありある程度の家事はこなせるものの、あまり掃除や料理が得意ではない。一方クラトスは、家事全般が大得意であり、見たことのない現代世界の機械を、教えてもらうとすぐに使いこなせてしまう。
家事全般を引き受けたゲーム世界のロイドとクラトスと、部活に励む現代世界のロイドと、会社勤めのクラトスの日常。






…ってのを、ちまちま書いてます。
とりあえず、
現代ロイド→家事全般全くもってできないクラトスの変わりに、部活・学業の傍ら家事をこなす。ゲーム世界の2人が来てからは家事の負担が減り、空いた時間にバイト始めようかなぁなんて考え始めた。
現代クラトス→不器用すぎて家事全般全くもってできないが、仕事はものすごくできる。ミトス率いる大手会社の重鎮(ミトスが社長、副社長がユアンとクラトス、でも育児があるので業務はユアンに偏りがち←ミトスの故意)
ゲームロイド→ある程度家事はできるが、あまり得意ではない。日曜大工や食材を切って加工するのは得意。
ゲームクラトス→オールマイティーにこなす。現代世界の家電製品が素晴らしすぎて日々家事が楽しくて仕方ない。
っていう設定は譲れない!
そんでもって、今日突拍子にイザシズも乱入させたら楽しいんじゃねぇのと妄想はじめたら止まんなくなりました…!2人は現代ロイドのクラトスメイトで、ロイドとシズちゃんは仲良いの。最初は犬猿の仲だった臨也とシズちゃんだけど、ロイドの攻略王っぷりに流されて、表面上仲は悪いけど、実は互いに仲良くなりたいなぁと思ってたりして!ロイドが部活休みの時は2人してロイドんち遊びにいってるといいよ!そしてある日突然現れたゲーム世界の2人見てびっくりしてるといいよ!!でも直ぐに馴染んで、臨也は2人にパソコンや携帯のつつきかた教えるといいと思います!(〇ω〇)

で、舞台を池袋にしたら!と思ったんですが、池袋はおろか関東圏に行ったことない私は、細々した設定考えられない→じゃあもう舞台大阪にしちゃう?と思ったら、可愛いもの好きのダブルクラトスとシズちゃんがポケモンセンターできゃっきゃうふふしてたら…とか、混沌としちゃうけど、ダブルロイドと臨也がまんだらけでロイクラ&イザシズ本漁ってたら…って考えはじめたらもう…(^q^)(笑)



はー、どなたか書いてくださらないかしら。(´・ω・`)(無理)







prev | next
- ナノ -