ネタ帳 | ナノ

立海でホラーギャグ。設定がやたらと長い←


▽主設定
立海1年A組。オカルト研究部部長。弦一郎のお隣で幼馴染。
ややお調子者の気がある。身長は146cmと小さい。勉強はそこそこできる。何故ならテスト前になると弦一郎のスパルタお勉強教室が始まるからである。昔から真田の家の道場で剣道をやっていたからかなり強い。剣道では弦一郎にも負けないくらい(弦一郎がテニスにのめり込んでいる為。ずっと剣道をやっていたら多分勝てていない)。

霊感がある。家が知る人ぞ知る御祓いとかの名家。ばあちゃん>**だけどばあちゃんが桁違いに強いだけで、**も普通の人に比べると強い。家も真田家に負けず劣らずでかい。家で御祓いとかやってる。現在両親は海外に出張中(デザイナー関係)。

オカルト研究部は幽霊部員6名が居るが名前だけ借りただけのようなもの。その為放課後の活動なんかも**がやりたい時にやっている。部室には結界が張ってあり学校に浮遊している幽霊などが安心を求めてやってくる。許可された霊は出入り自由。ただ、人に憑いている霊はその人が入れば一緒に入れちゃうので注意。



▽真田弦一郎
立海3年A組。テニス部副部長。

**とは幼馴染。**の冗談にはスルースキルが高い。
幽霊などははっきりと見えはしないが黒い靄のようなものが見える。黒い靄が見えなくても居るということを感じる事はできる。


▽園江(そのえ)
知り合いからは“お園さん”と呼ばれている。**のおばあちゃん。めっさ強い。でも最近は霊力とか衰えてきてるらしい。でも強い。普段はのほほんとしているけど怒ると怖い。


追記

comment:0
 

- ナノ -