2015/05/23 15:19 up 
愛には愛を返せばいいのだろうか

デジアドtri.劇場放映ってなんですの(´・ω・`)

最近それにつきます。最近といってももう二週間くらい前の話なのですがね。
うおーーーーいつか件の要件についてはまたブログ更新するかもです。とりあえず私は太一さんが太一さんなら何でも太一さああぁぁぁぁんと叫びたくなる。

まあまあ。
とりあえずそんな私の心の渦がうずうずしている中、お題更新しました(唐突
わたしという続かない物語
月が綺麗に見えただけ
祈りの現すサナトリウム

そしてちょっとだけ利用規約を変更しました。変更というか追加か。今までなかった項目を追加しました。
「作品の題名、副題、煽り文、作品中など自由に使用してください」
……なーんか説明下手過ぎて逆に分かりづらくなっている気がしますが。でもこれないと題名だけにしか使えないみたいだし……。うーん……うまい説明が浮かばないのです。質問があれば気軽にしてください。


そして、前から言っていましたが3000個お題を掲載した自分へのお祝いのため、記念お題を投入しました。
お題サイトを開始しておよそ6年くらい、そして移転を経て経まくって「izm」を始めてから3年とちょっと。お題配布開始時にやっていたセットお題に再チャレンジしました。10個の塊からお持ち帰りokです。セットお題ならではの束縛を味わっていただければ幸いです(笑)。
まだまだいつもの選択お題は更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!


今回更新したお題はおそらく昨年の9月から11月くらいにかけてメモしたものみたいです。

●「祈りが現すサナトリウム」
明確にどこからどのお題までと言えないのですが、このお題の周辺は「探偵学園Q」からインスピレーション頂きました。で、特にページタイトルにもしたこのお題は、Qで一番好きなひょうたん村の事件のイメージです。あの事件好きなんですよね。ネタバレはしたくないので、見てないよーって方にはアニメでも漫画でもあまり差はないので是非見て欲しいです。
また実家帰ったら漫画読みたいです。Qは登場キャラ全員を常に疑いながら読んでしまうので不安感が半端ない。

●「魅せる狡猾さ」〜「ミネラルシーズンの終幕」
頭文字で「みちしげさゆみ」。多分このくらいにハロステでトリプルA面全部紹介されたんじゃなかったかしら。とにかくシャバダバ ドゥ〜の道重さん可愛すぎて泣いた時期。で、同曲からインスピレーション頂いてぶわーっと書いたお題たち。
シャバダバは正統派なアイドルでむしろあざとくて毒っ気もちくちくっと刺すそんなMVだと思います。彼女のそんな中毒的な魅力を布教したい私は、MV入れたJOYSOUNDにはぐっじょぶとしか言えない。

●「もういやだめだ」〜「メロディならすれ違ったばかり」
頭文字で「もおにんぐむすめ」。……ほんっと、呆れるくらい大好きだなぁぁ。
つんくさんにずっと曲を作ってもらいたいなあ。

●「月が綺麗に見えただけ」
「月が綺麗ですね」はもうおそらく多くの方が知っているフレーズだと思います。んで、本当の意味で「うわー月綺麗だねー」って感じで使われて、「突然の告白!」と舞い上がる人とかどうですか。
私的にこのお題は、月が恋の象徴であることを前提に、恋に恋していただけで気付けばもう相手を想っていたわけじゃないわぁと認識した人のイメージです。

●「見つけてくれたのが」〜「MilkyDreamをばらまいて」
また再び頭文字で「みちしげさゆみ」。何を隠そうこのお題メモした日が11月26日で彼女の卒業の日だったんですよ。
伝説、といっていいのか分からないけど、一言「すごい」としか言い表せないです。こんな大事な日に負傷しちゃう道重さんが本当愛しい存在だと思ったし、でも超かっこいいし、後輩たちイケメンすぎるし、皆可愛いし。BeAliveはもうこっちだって号泣だよ。Happy大作戦とか口角上がったまま嗚咽とまんねえよ。
アイドルの卒業というか、引退をここまでちゃんと見たのはこれが初めてで、すごく感慨深かったです。今大好きな人たちもいつかは終わりの日を迎えることは事実だし、きっと本人たちが誰よりも分かっているんだよなぁとか考えるとアイドルとはどんな存在か考えて考えてしまいます。わっけわかんねぇ存在だなあとしょっちゅう思うんですが好きな気持ちに変化はなしです不思議なもんで。
いつかアイドルに対する考えをまとめて誰かに話したいもんです。まあまとめる頭脳がちょっと今足りないんですけど……。



comment(0)


|


[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -