2015/05/02 15:55 up 
君の溜息がどんなに甘いか

お題更新! しました! へい!
くじらのせなか
太陽は呪われている、
六月の隠蔽
幼稚な整理の仕方
孵化するメガロマニア

更新しようとずっと思っていたけれどなんかPC前にすると別の方に手が伸びてしまう最近。今日は5月2日ですね。確か去年の今日もふへへという気分で更新した気がしないでもありませんが(※追記:一昨年でした)、大好きなカプの日なのでさて巡礼してくるか。

そんなことは置いといて。

そろそろお題を3000個掲載することになります。いやぁ早かったんだかどうなんだか。
記念企画のお題をはやく載せたくてうずうずしているのですが意外と3000まで近く見えて遠いことが分かって辛いです。コンスタントに更新すればいいんじゃねと突っ込みつつも、気の向くままに更新するぞというスタンスはぶれないようにしたいのです。だから今回いつもより多めに5ページ更新してみた。次回はいつになるか分からないけれど、3ページ更新して晴れて3000個になる予定です!
3000個記念として、今までのお題から短い語をばばばっと切り取って掲載したいと思います。使い勝手はずいぶんとよくなるんじゃあないかしら。


サイトの改装(といっても色をちょっと変えるぐらいだったり)したいなぁと思い始めてきたのですが、やっぱり動く17歳太一さんを拝むまでは太一さんカラーで行きたいと思います。GWにニコ生で情報配信だってさ。そこでやっと基本情報が入手できると……待ってたよ。まだ本番ではないのだけど。毎日NADENADEしてたけど「これっ!」て情報は出てこなくて何か切ないよう。媒体なにかなぁ……。
PV観て、うおおお17歳太一さんはこんな感じかふんふんと一通り考えたら、そのあとは夏っぽいサイトに改装したいです。夏を意識して改装したはずが思いっきり秋の配色になってしまった過去があるので、夏っぽく目に痛くないシンプルな配色を誰か胡蝶に教えてください。最近黄色が自分の中で熱いです。目、目に痛い……。あと最近ショッキングピンク好き……余計に暴力的。


さて今回更新した分のお題の中から何個か小ネタをば。


●「いつの間に形は消えていたのだろう」
●「順風満帆な泥の船」
●「順路に従う想いの矛先」
この3つは私の好きな某アイドルの勝手なイメージです。煌びやかなステージや人気や評判が光の部分だとしたら、当然影の部分が存在している。いつの間にかどう見たってトップに立っていて、夢のようと本人たちもおっしゃっているけれど、寂しいような苦しいような嬉しいような気分かなと思います。変化をしなければいけないけれど、何をどう変えていけばいいのか、それでも失ってはいけない自分らしさとは、そんな問いが現れる。
私としてはメンバー皆でわちゃわちゃしているのが一番なのですが、それが一番と思えるのは、ひとりだとしてもとっても素敵だからです。最近の推しメンのインタビューには心打たれるわ……。まあ何が言いたいのかさっぱり分からなくなってきましたが。「いつの間に〜」は自分たちが動かす側に立ち、こうあるべきという枠がなくなって、それは自由にできるがどこまで自由にしていいのか不安に感じる心境のお題だと思います。
「順風満帆〜」は、アイドルという職業の将来の約束のされなさを表しています。本人の人生だから終わりが来たときどうするかは委ねなければいけなくて、どんな結果でも頷きたい。だからこそ好きなときにいっぱい好きと感じていたいなあなんて思うこの頃です。卒業制度があるグループの卒コンは本当不思議な感覚を覚える……。
「順路に従う〜」は、アイドルが求められる仕事をこなしていく様子のイメージです。芸能界って難しいよねなんて常々感じております。でもその仕事をこなすのもその人の一部なんだよな。ああでもだからこそ他の部分を見るのは難しいのか。ある一面がきっかけで好きになるんだし、他の部分を見たらショックを受けるのか。
でも何だかんだ好きなんだ! 裏の顔とか言われてるのがどんなでも、もう私の眼には可愛くしか映らない。


●「憶えてくれるならどんな姿でも嬉しい、」
●「未来を生きるならばどうか私を忘れて」
対となっています。別れるカップルの想いの違いです。よく男女間で終わった恋の相手を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存とかいうけれど(まあ人それぞれだと思いまするのですが)、相手にとっての自分がどんな存在であって欲しいという願望にも、固定イメージって存在するのかな? と思いました。
二人の違いがテーマではあるのですが、一人の思いの変化でもいいかもしれませんね。別れを切り出すときは忘れて欲しいと思うけど、時間が過ぎてちょっと寂しい時は憶えてくれていないかなぁと思うとか。


●「少しだけ錆びついた夢をみる」
●「君の背筋に沿って私がいる」
前も話したかもしれませんがブレスオブファイアXのストーリーが大好きなのです。主人公・リュウとヒロイン・ニーナの話だとするなら至高はXですよねぇ。本当にこの二人大好きで、もちろん二人を見守るリンも、ただ燃え尽きるしかなかったボッシュも大好きなのですが……如何せんXのニーナは私のツボをつきまくってきて仕方ありません。
お題は話すことのできないニーナがどんなことを、俯瞰で考えているのだろうと思って想像した結果のブツです。非常に難儀な日々を送る中、自分の手を引いてくれるリュウをどう思っているのだろう。自分の、背中を見てどんなことを考えるのだろう。
興味持ってくれた方はブレスシリーズオヌヌメします。今度Yがオンラインゲームで開始されるんですけれど、その種のゲームは苦手なので困っています。


●「君の好きな香りに慣れない」〜「くらげの溶ける夜」までの12個
お題の頭文字が「きよくただしくうつくしく」です。だから何だっていう。
清い、正しい、美しい、ってどんなことかなぁと考えて使用して頂いたらいいんじゃないかな! ふ、深い意味なんてないんだからねっ
何となく動物をいっぱい登場させたくて、くじら、蜘蛛、ユニコーン、くらげを召喚しました。
そういや2か月前の旅行で水族館にいったのですが、期間限定でくらげ展が催されていました。綺麗だったなぁ。くらげは水槽の前に椅子を設置して頂いてそこに座ってぼーっと眺めたくなってしまいますね。水族館って空いてる時間帯とかあるんですかね? 少し遠いけれど水族館行きたいなと一年以上思っているのですが、なかなか遠いこともあっていざ行動に移せない。実家に帰ったら地元の水族館にも行きたいんですよ……それも結構遠いんですよね〜〜。うぬぬ。何故か動物園には縁があるのか近くにあるので嬉しいんですが。


●「孤独だから夢を捨てきれない」〜「汚らわしい唇、」
この辺りからしばらくLILIUMの影響をビンビン受けています。いやぁ大好きだなぁ。あんな心を抉られる演技を何公演も続けた皆を本当に尊敬します。
一番好きなキャラクターはキャメリアですかね! キャメリア影響でかななんがグググッと好きになりました。メインのリリーやスノウ、ファルスは御伽噺の中から出てきました〜という温度のなさを感じて、そこがいい! 愚かさが愛おしい!
はぁ、また見たくなった……DVD借りてこないとなぁ。TRUMPも見たいのだけれどDVDが置いてないんじゃあ……。


最近グミばっか食べてます。顔肉もやばいが腹肉がね。でもハリボーとカッチェスうめえ……ドンキ行かないと出会えないのが苦しい。グミに対してだけ出会い厨ですどうぞよろしく。



comment(0)


|


[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -