哀想/365 | ナノ

ブラコンBB/梓/椿(13/09/17)


久しぶりのレビュなんで何書けばいいのかわかりませんが、とりあえず梓ルート終わりました。
原稿のためにやっているので、梓以外は来月プレイになるかと思いますが。
熱出てる中、朦朧とした意識でやっているので、覚えている範囲で。
今も朦朧としているので、あまり深くは書けませんが。


PPよりだいぶシステム改善してくださったのがすごく嬉しいです。
特にクイックセーブ&ロードが選択肢のところでもできるようになったのは大きいですね。
パラを上げるゲームはすごく苦手なので、当たり前のように攻略wikiを参考にさせていただいております(それでも、私には難しいのですが)

PPとの共通のルートも、少しだけ加筆されているので、今までの無理やり感も軽減されている気がします。PP→BBからプレイした人はいいと思いますが、BB→PPでプレイなさる方は、多分システムやところどころのシナリオにイライラしてしまうでしょう。


梓ルートは、前半は必ずと言っていい程、椿が絡んだものとなっています。
それは彼にとっても、椿にとっても2人は唯一無二の存在だからと印象付けられると思うのですが。
椿よりは数か月遅いものの、梓も絵麻ちーと一緒に住んでいく中で、
新しく来た家族→大事な妹→少し気になる女の子
と変化していく過程が見られるのはよかったなぁと思います。

週のスケジュールとしては
始めの一週間は、全てバイトを入れましたが、その後
月・絵麻ゲーム
火・梓DVD
水・家族ゲーム(場合によって、家族食事・ファミレス)
木・家族ゲーム(場合によって、家族食事・オムライス)
金・家族ゲーム
土・椿DVD(又は梓DVDへ変更)
日・梓デート


みたいな感じにしていき、とりあえず8月終了の時点で、
梓ハート3、椿ハート1、家族愛半分とちょっと。
という感じでプレイしてます。

PP通してやっぱり好きな小話としては、双子がシンクロした口調で話す話が好きですね。
一卵性だからというだけではない、似た環境の中で過ごしてきた二人ならではの話で。
PPもそうだったのですが、双子が一緒に出てくる話がすごく好きでして、PPでの映画館一緒に行こうか?と誘ってくる双子も好きでしたし、BBでの台本の読み合わせしてて、互いに勉強し合ってるところも好きでした。

といいつつも、別荘へ行ったときに、立ちくらみを起こしたえまちーが水着姿のまま梓に倒れ込んでしまうというイベントだって好きなんですが。
椿の悪戯を止めつつ、さりげないフォローを入れてくれる梓が、まず『妹』というよりも『女の子』の部分を強く感じたのが、あのシーンからだと思います。

デートイベントだけを切り取ってみれば、どんなシーンでも対応できるように、絵麻ちーが気になっている旨を、結構最初の方からうかがえますが、全体的な流れとしてはこのあたりなのではないかと。

そして、妹としてではなく、大事な女の子だと思い始めるのは、自分の仕事に対しての志が温いのではないかと、少し気弱になっているあたりでしょうか。
決して目を背けることなく、梓の悩みに耳を傾け、欲しい言葉を口にしてくれる。
今まで手がかかることなく、自分の悩みなど告げることのなかった梓にとって、絵麻ちーの存在が大きくなったのは、原作の事も反映させると、あそこでしょう。


さて、攻略的にはお泊りイベントが、別荘旅行後に出てきてうわあああとなっていたのですが、寝言を言ってくれるまでだいぶ時間がかかりました。
パラのハートが5で、なおかつ色々条件があるのでしょう。
寝言を言ってくれたのは、梓が入院から戻ってきてからなので、その間はお泊りはしつつもなかなか聞けないので、ちょっとじれったいなという気は下のですが。

むしろ逆に、PPのやり取りが早すぎたという風に考えれば、ああ、妥当な期間だったのかな。という風にも思います。
あと、やはりお泊りの流れとしては、このABAZUREと思わなくもない絵麻ちーの発言でしたが、それもPPよりはましになって、少しホッとしました(笑)


さて、自分の仕事に対しての熱意が、退院後変わってきた梓が、ライバルとしての椿と今後どう勝負していくのかが疑問ではありましたが、少し不満なのが、二人の事を梓が椿に告げなかったことですね。
今告げなかっただけで、その後告げるのだろうとは思いますが。でしたら、そこまで見たかったというのが、私の心情です。
それは、やっぱり梓が兄離れしたとはいえ、やっぱりあの二人は切っても切れない存在なわけですし、椿ルートをやってきたものとしては、梓もそうしてほしかったというか。
(といっても、椿ルートもしばらくやってないのでそこまで詳しく覚えてませんが)



ところで私、このBBで何が楽しみだったかって。3Pエンド(椿&梓エンド)だったのですが、このルートに入れるものだと、かれこれ2時間くらい探していたのですが、よおおおくwikiを見ていると、そんなルートがなさそうな……あれ?
BBはない……とか、もしや。という……。

だいぶ衝撃が走りまして、今傷心しておりますが、
梓ルートで一番好きなのは、あのおまけです!


二人でゲームしてたあとに、梓が絵麻ちーをベッドに押し倒すという。
覆いかぶさってくる梓のあの卑怯なアングル!!!!なんですかあれ!!
ビックリしました!

絵麻ちーは、梓は眼鏡を外すと優しく見えると言ってましたが、私的にはお泊りイベントも含めて、梓は眼鏡かけてた方が優しく……というか、安全に見えます(笑)
というのも、眼鏡を外した梓は、色気がただ漏れすぎて、こう直視できない何かがあるような。今にも絵麻ちーが捕食されそうな気がしてならない、そんな危険な匂いがぷんぷんとしてくるので。

そんでもって、そのスチルの動いた後のがまた!!!前髪を掻き揚げてるスチルに、ごろんごろんさせていただきました。ごちそうさまです、梓!
できれば、私、その後の二人がみたいのですが。え、なんでそこで終わっちゃうの?!
R18を期待したいくらいなんですがねぇ(笑)

梓ルートの一番の見どころは、とりあえずオマケということで^^




ちなみに、椿エンドも並行して狙えるようにパラ上げていくと、とてもやりやすいのではないかと、今回思いました。
椿エンドは、後ろからギューとしてくる椿がやたらとかわいかったですね。
つまり、絵麻ちーは自分の背後気を付けてね。ということです。
椿絵かわいいなぁ。






マエ : ツギ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -