04
note book


注意事項

本能 煩悩 欲望のままに書いています
節操も配慮もないので不快な方は閉じて下さい
たまに狂ったように書くかもしれません

怪奇現象

多分、その方はもう忘れてるか諦めているか。
このサイトにも、もういらっしゃっていないと思うんだけど、エースの話を書くと言ったこと、忘れてないんだ。
ぽつぽつ書いてはいるけど思うように書けなくて、起承転結でいうならまだ「承」をウロウロしてる状態。

追記

これも頭の中では話ができてて早く書きたいんだけど、ほんとに進まない。
1日1歩、3日で3歩進むはずなのに、消す方が多くて3日でスタート地点以前に戻るという怪奇現象が起きている。

こんな時こそ、お香の出番なのか……?

2024/02/09

お香

最近お香にはまってる。
元々香水が好きで香りに対する抵抗がないのがよかった。ちょっぴり煙いのが難点ではあるが、なんだか背筋が伸びるというか、浄化されてる感じ。部屋の澱みとか邪気が祓われるような…
いや気のせいだけど。霊感ゼロだし。
でも香りは好きだ。

追記

色々試したけど、ホワイトムスクやバニラの甘い香りが好きだったかな。クチナシもさくらも良かった。
ラベンダーやサンダルウッドは本当にお線香の方になっちゃってイマイチ。だけど後々いい香りになる。ほんと忘れた頃に。

ワンピースキャラの香水は公式発売されているけど、お香は出ないのかな。白ひげ海賊団の各キャラが描かれてる紙タイプのお香10枚綴りが発売されたら絶対買うのに、と思った。
いや、待って。
マルコやイゾウが描かれてる紙に火をつけるなんてできるかな。じわじわ炎に焼かれて消えていく笑顔のイゾウやエースを見たら、なんだか涙ぐみそうだ。

やっぱ紙タイプはナシだな。

2024/01/16

いつ脱いでるの

どうでもいいことかもしれない。
でもすごく気になることがある。
マルコって幻獣化するとマッパだけど、人間の姿に戻ると服着てるの何でだろ。

2024/01/12

やめるとき

ふと、このサイトをいつまで続けるのか考えてみた。
ワンピースは最終章に突入していると、だいぶん前に聞いた。でもそこは私の中であまり関係なくて、ワンピースがエンディングを迎えても、きっと私は続けていると思う。

追記

夢サイトを始める時、私にはどうしても書きたい話があった。今もずっと考えていてラストまでの筋道は一応ある。けど上手く書ける気がしなくてまだ進んでいない。力不足。
サイトをやめる時がひとつあるなら、多分そこがやめどき……というか、ゴールなんだろうな。

いつか、ゴールしたい。

2024/01/04

鬼畜な彼の話

シャワー中だったこともあり、水も滴るマルコを書く予定が、気付いたら違うもん滴らせてた。
ハハハ、おかしいな。本当にすみません。

よいお年を。

2023/12/31

AI

ああ、やっぱ書くのって楽しいんだな。
泣きたいくらい書けないけど、それでも少しずつ少しずつ頭の中にしか存在しないものが具現化されていくのは楽しい。

最近はAIが、AIが、なんて記事をよく目にするけど、コネクターでも繋いでAIが私の脳波を100%読み取って出力してくれるなら『え、じゃあお願いします』ってなるけど、そうじゃないなら私は書きたくなりそうだ。

追記

むしろ、AIには違うところを頑張ってほしい。
結構前だけど、テレビを見て知ったのはすごく優しいものだと思った。故人の姿形や性格、受け答えやらをAIに覚えさせて、デバイスを通じて顔を見て話したり、チャットで答えてくれたり。
その方はもう亡くなってしまっているけど、残された人には救いになる時もあるんじゃないかって思うんだけどな。

ふと現実に戻った時の辛さは計り知れないけど、それでもどうしようもない時に顔を見て話せることで救われる人も少なからずいると思う。

ちなみに私はそれが当たり前に普及したら2、3人ほど登録しようと思ってる。いや、私が先に死ぬ確率の方が高いけど。

でもそれを応用? して二次元キャラとか登録できたら遠距離彼氏みたいな感じになって、それはそれで……いやそっちの方がニーズは高そうだ。
私もちょっと登録してみるかもしれん。
もう会えない方を1人。

あれ、でもそうなったら夢小説は書かなくなるのかな説。

2023/12/23

アニメ

う゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁーー!!
泣きそうだ。ワンピースアニメでイゾウがcp0と戦う場面を観てしまった。すなわちその先も。観ないようにしてたのにしまったな。
この記事は断じて濁点を使いたかったから書いたわけではない。いや、ちょっぴりお試しで使いたかったけれども。
『生き延びろ、菊』かあ。
切ないなあ。やるせないなあ。

2023/12/18

サイト

初めて立ち上げたサイトを久々に見てきた。
ものすごい楽しそうだった。
それになにより、ものすごい勢いで更新してた。どうやって書いてたんだろう。信じられないや。拍手にもコメントにもめっちゃ喜んでいる。その嬉しさは今もまったく変わっていない。けど、文章は逆に書けなくなってるや。書けば書くほど書きやすくなると思ってたのに不思議。でも年末までに何かひとつは書き上げるんだ!絶対に!!

2023/12/13

アイス

最近冬だからか(?)アイスが食べたくてあずきバーばっかり食べてる。ちなみに白ひげ海賊団であずきバーが好きなのはイゾウだと思うんだ。ついでにいえば、マルコの好きなアイスは雪見だいふくで、サッチはパピコ。エースはチョコモナカジャンボが好きだけど、つまみ食いに行った厨房でサッチに怒られながら「ったく、しゃーねぇな。おれのを半分やるよ」ってパピコを貰うからパピコも好き。
だったら面白いな。

2023/12/12

移転

すみません。調子に乗ってまたnoteなどを作ってみました。すみません。何を書くかもまだ決めてないのですが、ひっそりと続けていきます。

何書こうかな。ああ、そうだ。移転したんだった。もう何度目になるのか。よく分からないままデザインをいじってるにしても、少しばかり慣れてきたんじゃないかと思う今日この頃です。といってもまだチンプンカンプンですが、それでも何とか形になるのは、ひとえにテンプレサイト様のお陰です。本当にありがたい。

追記

それにしても、広告でないって本気で素晴らしい。広告をなくすためにこのサイトを作り始めたんですが、すぐに広告ブロッカーなる神アプリを入手して、自分のデバイスは絶対的守護神に守られ一切の広告は受け付けなくなったのものの、走り出したら止まりませんでした。

2023/12/10

top
- ナノ -