独り言

2024/05/15

人が好き


私は人が好きでね
どうしてかなって考えたときに
私の中にある世界観が広がるから好きなんだって。
あと、純粋に人の持ってる温もりが
落ち着くから好きんなんだ。

2024/01/18

ひとつだけしてほしいこと


「慣れてるから」って棘のある言葉を無視しちゃだめだよ
慣れてても、傷つかないわけじゃないから。
力になりたいから、一つだけやってほしいことがあるんだ。
「辛いよ、苦しいよ、話聞いて」ってアピールしてほしい。
それだけ頑張ってくれれば、あなたの味方になるから。
お話聞かせて

2024/01/18

自分自身に素直にね


きっとね
良くも悪くも自分のことは自分しかわからないんだよ
だからね
「辛いな」「苦しいな」って感情も
「頑張った」「今日はえらい」って考えも
一番よくわかるのは自分自身で。
素直に自分自身に言葉をかけてあげよ。
「お疲れ様。よく今日も一日乗り越えたね」
「ゆっくり休もっか」

2023/12/31

今年も終わり


今年も終わる
悔いもあるけど頑張ったと思う
一つでも頑張れたんだ
えらいと思う。凄いと思う。
一年間お疲れ様、自分

2023/12/01

人間だもの


私だって人間だから、傷つくことあるし、いつでもポジティブな訳じゃない。それでも前向こうって頑張ってやってるんだ。
だからと言って、周りもポジティブに頑張れなんて言わないさ。
ちょっとずつ好きな自分になれるように成長していこ。一緒に。

2023/12/01

今日の私


死にたいのに、今日も私は生きている。
それって最強なのでは…?
今日も生きてる私偉い。凄い。強い。

2023/11/30

語彙力


「寂しい」「悲しい」「苦しい」
そんな安直な言葉しか見つからなくて「悔しい」
もっと自分の感情にあった言葉を見つけれたらいいのに。
言葉の引き出しを増やしたい。

2023/11/30

充電期間


頑張らなくてもいいよ。
沢山頑張ってきて、疲れてるでしょ。
今は、頑張らなくてもいいから、休もう。
また頑張りたいって思えたときに、一緒に頑張ろう。
長い長い人生に、充電期間は必要だよ。
top