2024/01/18

: more


友達さんがね、「慣れてるから大丈夫だよ」ってよく言うんです。
言いたくない話なら、無理に聞かないけど、一人で抱え込まないでね。慣れてても傷つかないわけじゃないからね。きみには私っていう見方がいるから。私がそばに居るからね。って心配で小さな手紙を今日渡したんです。
それで、他にも同じように「慣れてるから」って我慢している人がいるんじゃないかって思いまして、これを見てくれてる人に伝えたくなりました。
何かあったら、いつでもなんでも話してください。
一人で抱え込まないでくださいね。顔も名前も知らないけれど、私の物語や言葉を好きだと言ってくれるあなたが、苦しくありませんように。独りになりませんように。わたしがいますからね。