*ハートのバレッタ*





3/14に頂きましたメールへこちらでお返事させていただきました。お返事が遅くなってしまいたいへん申し訳ありません…!(´ `;)
温かなお言葉の数々とっても嬉しく励みになりました、ありがとうございました…!

追記はイデオンくん(★ジーランス♂)とモニカちゃん(★ワタッコ♀)の立ち絵と簡単な紹介です。
ディアパルの管理する時空間移動列車の同じ便で拙宅に来てくれて、現在はアローラ地方に滞在中の海洋考古学者と植物学者。
色もタイプ・属性も性格も正反対だけど仲良しな二人です(*´∀`*)


24/03/20






養子っ子のイデオンくんとモニカちゃん、デザインが決まったので近日中に立ち絵と簡単な紹介をあげてその時にメールのお返事もさせていただければと思っています、お時間を頂いてしまい申し訳ありません…!(´ `;)
イデモニちゃんは色々と正反対だけどなんだかんだよく一緒にいて息が合ってる若き学者さんコンビです、モニカちゃんがマラサダをお土産にイデオンくんの研究室に突撃するのが日々の光景です(*´ω`*)

*****

素敵すぎる最高のお茶会とV陣の皆さんからの心のこもったプレゼント、本当にありがとうございます…!!!!!(;□;)
いやあのあああまりにも特別凄すぎる贈り物でS組は泣き崩れながら喜んでいるに違いないです、V陣の皆さんが大切な時間を使って一人一人に合わせてミサンガのデザインを考えてくださり、編んでくださったのだと思うと感動で胸がいっぱいです…!
どの子のものもデザインすごくおしゃれでかわいくて実物のミサンガやマステなどのグッズとして欲しい…自分のスキルが追い付けばミサンガを作るのに…!

こちらこそ、田舎から右も左もわからない都会に出てきたS組はV陣の皆さんと出会えなければこんなに最高な青春を送れなかったと思いますので…。
これから先もずっと大切にしたいと思えるお友達と出会えて、S組は幸せ者です。零さま、V陣の皆さん、この度は素敵な企画に我が子を参加させていただき本当にありがとうございました…!(*´∀`*)
後日改めて直接お礼に伺わせていただきますね…!

24/03/19




追記から、零さま宅ルゥテッセちゃんとキーフェルちゃんへ我が子たちからホワイトデーのお返しです。14日中に上げられず遅刻になってしまいたいへん申し訳ありません…!
バレンタインは素敵な贈り物を本当にありがとうございました、これからも西爾とスピリットをどうぞよろしくお願いいたします…!(*´ `*)



*****

温かなメールどうもありがとうございます、ゲームのプレイ日記まで見ていただけてすごく嬉しいです…!(;∀;)
モニカちゃんキタカミの旅でめちゃくちゃお世話になりました…イデオンくんもクールで綺麗な色のイケメンで、実デを眺めるたびに癒されています…!

後日改めてお返事させていただければと思いますが、イデオンくんとモニカちゃん、現時点で決まっている設定やデザインの方向性などちょっとでも出せたらと思っています(*´ω`*)

24/03/15


沼のはじまり



今は紹介ページ下げちゃったけど我が家の国際孵化第一号っ子で昔サイトで結構出番が多かった★エルフーン♂のカステリアという子、当時の数年後設定でまた出したいとずっと思っていたので描いてみました(*´ω`*)
手先が器用で服を作るのが得意っていう設定が当時からあったので、今はガラルで服飾関係の仕事をしていてミルキィちゃんもよく手伝っているきのみカフェの制服を作るのにも携わってるとかいいかな〜と…。
その繋がりでミルキィちゃんとカステリアが知り合いでアイシングクッキーや服のデザインについて相談し合ったり違う世界のイッシュ出身の二人でふるさとトークしたり、エルフーン同士で仲良くしてほしい…!
二人は純粋にクリエイター仲間として仲良しなだけだけどそれを見たミアは「なんだあのエルフーンの男…ミルキィちゃんを狙うロ●コンだったら俺が成敗せねば…」ってメラメラするっていうお約束展開がね、ほしいよね…(*´艸`*)
カステリアはそんなミアを見て自分も昔は気になる女子に対して不器用な言動ばっかしてたよな〜青春青春…って微笑ましい気持ちになってそうなのでなんだお前生暖かい目で見てくんな!って余計ミアがプンプンし出しちゃうっていう…頑張れグラスミア氏…!(^ω^)

ミアミルは恋仲まではまだ遠いけどパルデアでの合同研修なんかも経て少しずつ距離が縮まってることとか日常のちょこちょこしたネタとか、あと二人がはじめて会ったときのこと(ミアのせいであんまり穏やかな出会い方じゃなかった)とかも今度ある程度まとめて語りたいな…(*´∀`*)

24/03/13


我が家に10人くらいいそうな見た目



いちばん好きな柄のビビヨンをいつか練りたいと思っていたので擬人化めも、たいりくビビヨン♂のランティスくん。
名前の由来はアトランティス大陸。
超ドストレートにザ・自分の手癖ってかんじの見た目な子です、サイトの中でいちばん描きやすい顔面かもしれない…(^^)

世界各地を気ままに旅してまわっている旅好きの男の子。旅した先の切手を集めるのが趣味。好きな食べ物はカステラ。
ちょうちょだけど自分の足でしっかりと大地を踏みしめていろんな場所を歩くのが好き。
フットワークが軽く思い付いたことは即行動に移すアクティブな性格。誰に対しても明るく気さくに接してすぐ距離を詰めようとするので、そこら辺がちょっとチャラそうに映ることも…。
テンションが上がると少女漫画のイケメンキャラの周りに描かれるようなキラキラエフェクト感のある鱗粉が舞うので物理的に周囲の空気がキラキラする。
ビビヨンの出すキラキラ鱗粉、模様ごとに色が違うとかだといいね…(*´∀`*)

服装は白いつなぎの上に上着とか腰巻きの布とか重ねてるスタイル。服の模様のところはポケットになってたり物を挟めるようになってたりと機能性高めのつくり。
ざっくりと色つけてみたけど原型から考えるとちょっと地味かな〜もう少し黄色い部分の面積を広くして派手めにしたい気もしますね…(*´ω`*)

*****

レジェンズ新作、カロス発のポケモンは全員実装されると勝手に思っているのですがその場合ビビヨン周りはどうなるのかな〜…交換や連携なしで自ロムの中でいろんな模様の子をお迎えできるようになったら嬉しいけど地域限定感がまったくなくなってしまうとしたらそれはそれで寂しいしなぁ(*´ `*)

24/03/09

<<top>>