日記 | ナノ

DIARY



2015/08/03
お久しぶりです。夏休みになって少し落ち着きました、まんたです。heroは近いうちに最終話上げたいと思うんですが、問題がnot peopleなんですよね。たぶんこのままじゃ先は思い描いてる状態ではあるんですが、なかなか書けないと思います。

しかし、ポケモンの話は高校の頃からずっと書きためてたので結構話数があるんですよね。やからポケモンの話を上げていくことになるかもしれないです…本当に申し訳ないです…。。。

でもポケモンの話は終わりもつかんでいて、今までの小説よりさらにより良いものになると思います。ぜひ、見ていただけたらと思います。

さて、まずは更新、ですね。
メールをくださった方、本当にありがとうございました。また返信させていただきます。

それではまた。



2014/10/20
今週末頃に更新できたらなと思ってます。今は小説書く余力があまりないので更新難しいです。

近況報告としては、とにかく実験のレポートやバイトで毎日忙しいということだけですかね。いつものことですが…。大学行ったら遊べるなんて、妄言ではないかと疑ってならないです。でもなんだかんだ毎日とても充実してるので、身体的にも精神的にも満たされてます。

もう少し更新はお待ちください!



2014/10/07
秋ですね。秋といえば食欲の秋、読書の秋です。私としては、食欲の秋より鍋の冬のほうが好きですが…。読書の秋といえば、月に一冊は本を読むようにと縛りをつけてます。秋に限らないですね…。ちなみに今はキッチンを読んでます。どうしてよしもとばななさんの文って、こんなに温かくて優しいんでしょう。いつも不思議に思います。でももう終盤に差し掛かってるので(というか本がとても薄かった)、今月は2冊読めるかもしれません。次は伊坂さんのアイネクライネなんちゃらトークを読もうかと候補にいれてます。

秋といえば、秋アニメが始まりだしましたね。皆さんどのアニメをチェックしているのでしょうか。私は実は沢山あります。テラフォーマーズに七つの大罪に蟲師…数え出したらきりがないです。夜作業をしながらアニメを見たりすることがほとんどなので忙しくて溜まることはほとんどない…はず…。

そういや先日は跡部様の誕生日だったようですね。私はその時Twitterをチェックしておらず、全く触れずに一日スルーしてしまいました。まいどん跡部。キャラの誕生日をしっかり把握してる方って、スケジュール帳にメモとかしてるんですかね?本当にすごいです…。私のスケジュール帳は小さいのでキャラの誕生日を書くスペースがほとんどないです。というのは表の建前で、ただ億劫だからという裏の本音もあります。すいません。

大学は始まったばかりですが実験が多すぎて目眩!もうほんと大変です。実験が週に5つあります。そのうち3つは隔週なんですが、3〜5限にあるのでかなりキツイです。レポートもすぐに消化しないとどんどん溜まっていきます。

もちろん現実を優先します。更新率が下がる恐れがあります。日々妄想はしてますが…(白目)。今年最大級と言われる台風も過ぎ去りましたが、また19号がくるようです。皆さんも天候にはお気をつけて、雨にも負けず風にも負けずお互い頑張っていきましょう!



2014/09/30
とうとう9月も末日を迎えました。明日から10月です。10月は友人と遊ぶ予定がかなり多いと思います。大学の友達、バイト友達、中学時代の友達…恵まれているなあ。ただでさえ学校忙しいのに本当、どうしようかね。45単位、きついです。それも3〜5限実験とか1〜2限実験とか、そんな2.3限連続で行う授業含めてますもん。実験だけで週に6回あります。レポートはどうなることやらと先行きが重いです。完全に後期の後半にレポートガツンときて死ぬパターンやと思います。でも私は運がよく、とても素敵な友人や教師に恵まれているのでそれでも頑張ろうと思えるくらい励まされてます。

というわけで更新ペースは以前と変わらスローリーだと思ってください。あいた時間に小説書いたり話の流れを考えたりしてます。正直いずれ連載に回すポケモンパロの妄想を繰り広げている時間が一番楽しいです。もう大体こんな風に進んでこんな風に幕を閉じようって決めてます。自分で言うのもなんですが、最初はダラダラしてるけど途中からすごく面白くなるんじゃないかなって思ってます。ヒーローももう数話分ストックでき、まだ書けてない話はあと一話分にまで減りました。もともと続きも考慮して連載したものなので少し中途半端なところで終わるかもしれないです。続きは未定です。群集心理は…今まで通りのんびり書いていきます。そして一年生でいったん区切りをつけようかと思います。なぜか冬休みのストックはなかなかあるんですが、二学期のストックがゼロなので二学期書いていかないとです。not peopleはヒーロー終えたら書き始めます!これ言うの何回目だろう!

皆さんは元気に過ごしておられますか?食べ物が美味しい季節です。美味しいものたらふく食べて心もお腹も満たされながらお互い頑張っていきましょう!



2014/09/22
今年大学二年になりました。春にバイト(二つ目)が受かりました。
お小遣いをせっせと稼ぎ、友人や家族と外出し、研修に行き…とても充実した日々を過ごしました。ようやく落ち着いてきたので、これから更新もしていけると思います。今週は予定が少なく余裕があるので、たくさんお話を書いていきたいなと思う所存です。群集心理をそろそろ更新したいため、群集心理から書き出していこうかと!

ただ、昨晩も小説を少し書こうとしたのですが、長年のブランクもありなかなか良い文章が書けないです…。なんとか克服できるように、頑張っていかないとですね。

突然ですが、私は色々な方のホームページに行くと、まず日記を見てしまいます。おかしいことでしょうか…?同じサイトを持つ身としては、なんとなく他のサイトの管理人さんはどのような暮らしを送っているのだろうとか気になったりするのですが…。しかしかという私は長い間日記を放置しておりました。きっと私のような物好きなお方が見に来ているかもしれないのに、こうも放ったらかしにしていてはいけませんね。またちまちま綴っていくことにします。

そのうち日記を模様替えして過去の記事も削除しようかと考えています。小説でもないしいいかなー…と思っておりますが念のためにこちらで報告を…。

残暑をすっ飛ばして秋の涼しい季節に突入しました。季節の変わり目です、お体には皆さんお気をつけてください。それでは!



prev next





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -