03.06 22:13





フリーだったのでやってみました◎^^◎


【二次創作】サイトバトン【女性向け】


女性向け二次創作小説サイトの管理人さまに色々訪ねてしまうバトンです\(*・ω・*)ノ


◎HN/サイト名
ひろか
蒼(あお)
シンプルが好きです(^◎^)


◎取り扱いCP
PH⇒ブレギル
dyd⇒ライシオ、ルシシオ
SD⇒タクスガ、ヘスガ


◎最も人気のある作品
アンケとったことないのですが、PHはギル♀、伝は遊郭パロを好きだと言って貰うことが多いです◎^^◎本当にありがとうございます。


◎その作品にイメージソングをつけるなら
ブレギル♀⇒事変の生きる
最果て⇒サカナクションのネイティブダンサー


◎自分のお気に入りの作品
最果てに溶かす夜のなみだは初の連載なだけあってかわいいです(親馬鹿)


◎原作設定を重視するorしない
なるべく重視したい


◎好きな雰囲気(甘〜苦)
薄暗い甘さ


◎萌え/萎え要素
萌え/殺伐、依存、傷の舐め合い、ツンデレ、ヤンデレ、鬼畜攻め、襲い受、やや乙女、固定CP
萎え/総受け、ヘタレ攻め、愛無し鬼畜、スカ
一人に大勢が好意を寄せるより、多CPが嬉しい^ω^


◎ネタを考える場所
どこでも


◎一本出来るまでを順序だてて説明してください
プロットたてる→起承転結→終わりを決める→書く→直しながらパソコンに打つ→添削→完成


◎小説を書く時のお供(BGM、お菓子等)抹茶オレとかお菓子とか


◎執筆速度
早い時は三時間、ものによっては半年以上かかる


◎書きやすいのは何人称?
三人称かな?最近一人称もすき


◎書く上で気をつけていること
今までは主観的になりすぎないことが第一でしたが、今は客観的になりすぎないように気をつけてます。


◎文章についての悩み
自分の書いた話を読み返すのが嫌で、きちんと添削しないこと。身内の欠点をまざまざと見せつけられてるみたいで耐えられん。我慢して読めるようになりたい


◎自覚している癖
逆説表現を多様。心理描写は薄暗い分、会話を明るくしてバランスをとる。疑問系多い。


◎レイアウトなどのこだわり
目に優しく!


◎こんな作品にはモヤっとしてしまう
顔文字、絵文字、半角カタカナ、///とか入ってるのは論外。甘いというより夢ヒロインな過度キャラ崩し


◎よくやってしまうミス
誤字脱字、矛盾点を後回し


◎あなたの日本語力を0〜10で評価してください
5くらい欲しい

◎ここを描写するのが好き
相手にときめいてドキドキする受けの描写が楽しい♪


◎ここを描写するのが苦手
裏です。すきだけどぎこちないんで練習中(笑)


◎この人のような文章が書きたい
相互様とか、たくさんいるんですがやはりはや姉様!描写がきれいで、世界観に引き込まれます。何よりあんなに上手なのにひたむきにご自分の文章を追求していく姿に憧れます。あのくらいのレベルの方って決して驕らないのがまた素敵です!一生ついてきたいです^▽^


◎愛読書はこれ
伊坂作品。


◎今どんな作品を書いていますか
SDは同居タクスガで何本かとヘスガ前提タク→スガとかぐだぐだ書いてます。
PHは、リクエストして頂いたネタを練ってます。


◎こっそりと温めている作品案をぽろりと
ブレギルで最後の夜の詳細とか。


◎では今までを振り返って反省をひとつ
たくさんありますが…!まずはがっつり添削することから始めたいと思います。羞恥心に打ち勝つぞ!


◎感想をいただいた時の気持ちを顔文字でどうぞ
\(*^ω^*)ノ


◎最後にサイトの訪問者さまに一言どうぞ
拙い話を見て頂けるだけでも幸せなのに、暖かいお言葉までくださりありがとうございました!天使さまのおかげでサイトを続けることができています。本当にありがとうございます◎^^◎
一言じゃ足りませんでした…!


★お疲れさまでした!次に回す人を指名してください
もしお暇があるようでしたら、ノーツの安住さまぜひお願いします!


では、ここまで読んで下さり有難う御座いました。

ひろか



(追記でグロプレイバトンです。)

追記


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -