×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





memo
萌えの掃き溜め


▽ 印刷所
はじめて自費出版をするのでわからないことだらけで…… ちょくちょくいろんな印刷所さんのHPをのぞいて比較したりしているのですが、初心者にはどうもわかりずらく苦戦しています。機械、数字、カタカナに弱いのでなおさら…… 同人小説におすすめの印刷所さんがありましたら、是非ご紹介お願いします……!

2018/07/05 17:50 (0)

▽ 一週間
めちゃめちゃに遊び倒したせいでまるで原稿が進んでません。本当に脱稿できるのか不安だ……
先週の週末は、友人と一緒にSMバーを覗きにいきました。友人がSMバーの二次創作レポを発見し、面白そうだね、それなら今から行こう! なノリで。とっても楽しかったです。書き途中のSMシズイザのネタにしようと心に誓いました。興味ある方は是非に!


2018/06/29 03:38 (0)

▽ LOVE SONG
臨也のララララブソングを聴いてから原稿に取りかかると、モチベーションがいつもよりすこし長くキープできることに気づきました。
どうしても知っている曲だと歌詞を追ってしまうから、作業中は無音だったり水の音だったり木の音だったりのASMRをBGMにしているんですが、テンションを上げるには臨也のララララブソングが一番なので、最初にこれを聴いて気分を高めてから作業に取りかかる、といった流れです。
あれは……初めて聴いたとき「このまましにたい」と思ったほど、破壊力が凄まじくて。
臨也は一期の頃から失恋ソングばかりをカバーしていたきたので、なおさらギャップが大きかったです。最後の最後でこの曲をカバーすると知ったときはとっても動揺しました。『息がとまるくらいの甘い口づけをしようよ』のフレーズに殺された同志も多いはず。静雄に向けて歌っているとしか思えない。しんどい…… あんな甘い声でららら〜と歌われたら心臓がもたないですよね。
デュラのカバソンのチョイスはどれも秀逸で。でもやっぱり、破壊力でいったらララララブソングを上回るカバソンは存在しないと思っています。全国のシズイザ好きさんに聴いてほしい。


2018/06/22 19:05 (0)

▽ プール
そろそろ体育でプールの授業が始まる時期ですね。来神もプールがあったのかどうか。
寒くてラップタオルに包まってガタガタ震えてる臨也がわたしのなかできてます。暑くてプール日和な日はイルカのようにスイスイ泳ぐ。浮き輪の件で臨也はカナヅチ説もありますが、どちらでもおいしいです。運動神経抜群の臨也が水だけは苦手でも、本当は泳げるのにカナヅチだと思って噂している人間を笑っていても。
反対側のプールにいる女子に「折原ほっそ!」「しっろ!」と言われている臨也は見たいですね。静雄は睨むようにガン見しそう。プールあとは持参したシャンプー、コンディショナーでしっかりケア。「髪きしむから嫌なんだよねえ」なんて言ってシャワー独占してそう。
プールの次の授業ではタオルを首に巻きながら疲れてうとうと船を漕ぐ。


2018/06/14 22:28 (0)

▽ 超抗争事変
抗争事変開催が決定しました! おめでとうございます! しかも臨誕当日! 同志さんと臨也の誕生日をお祝いできる幸せ…… 
ここ数年、スパコミは前日続きだったのでとっても嬉しいです。なにより、ゆーのイベントには出ないと宣言しているシズイザ作家さんが集まるというのが。待ち遠しい
因禁以外はもう一般でもイベント参加ないかなあ、と思っていた矢先にこの展開。ひとつでもスペースを埋めたい気持ちが……因禁用の新刊を多めに刷って事変にまわすか……もしくは新刊……


2018/06/13 20:32 (0)

prev | next



[ back to top ]