放課後になると学校は色んな音で満ち溢れる。




生徒の帰宅する足音



友人らとふざけ合う声



運動部の掛け声



そして、楽器の音




あらゆる場所から鳴る音は混ざり合い、それは男子バレーボール部が練習するこの場所…第三体育館にも聞こえてくる。

ここは学校や。
公式試合ならまだしも練習中に“俺がサーブ打つ時は静かにせぇ!!”って言うのは流石に自分勝手だというのはわかってる。
……いや、練習中試合では言うたか。
まぁ、とにかく普通の練習中は我慢するしかない。



「ほんま喧しいねん…」



と溢したのも束の間。
心地のいい音色が風に乗ってやってきた。

優しくて暖かくて。
音楽には詳しくないが、素人の俺でもこれが綺麗な音やってことはわかる。
結局、そのBGMを聴きながらサーブ練を終えたけど、一度も耳障りだと思うこともなく、そんなん初めてやった。
多分、この音は体育館裏から鳴ってる。
どないしたん?と尋ねてくる仲間にちょっと忘れ物!と適当に返し、小走りで体育館を抜け出す。
どうしても気になってしゃあなかった。
キョロキョロと見渡し、音を辿る。
聴こえてくる方へ足を進めれば、その音はどんどん大きくなる。
この角曲がった先か……

影からそっと覗き込むとそこにいたのは、






「天使…」






青空の下で楽しそうに楽器を奏でる女の子やった。



「なんか、めっちゃドキドキする」








宮侑は高校1年生の夏、初めて一目惚れをした。

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -