memo | ナノ


02/08:Sun
○過去絵



昔のパソコンあさってたら結構ハイセンスで面白かったです。わたしが。
昔のパソコン使ってたのは絵の勉強始める前で、とっても自由だしのびのび描いてて、いい絵でした。どれもデジ絵ですが。
うpはそのなかのひとつ、トレスですが、川◯シェフです。

高校入ってから周りはセンスのいい人ばかりで、自分に自信をなくしてうじうじしてました。それでどんな苦労も苦痛も惜しまず技術を磨き上げて、最近ではそのテクニックにプライドを持ってました。
でも、フォルダを見あさって、ところどころへたくそだけれどどれもいい作品で、自分で自分を見落としていただけだって気づきました。もっとちゃんと、自分の作品と向き合ってより良い作品を作っていきたいです。そんでもって、また絵を描くことを好きになりたい。

と川◯シェフ絵片手に語る我氏。


みなさん拍手たくさんあざます!







02/03:Tue
○コメントありがとうございます!


きゃあああ(((o(*゚▽゚*)o)))まさかの拍手コメント!ひっさしぶりに開いたら拍手コメント!あざす!
あざす!綺麗って、あざす!!!ありがとうございます!
嬉しい〜〜〜(*´ω`*)
またバグ報告かなぁでも最近リフォームしてないしぃとドキドキドキドキして開いたらまさかの嬉しうすコメント。スンマセン、大して更新してないのに嬉しうすコメントもらってしまってスンマセン。ひひん
めっちゃうれしいです!ありがとうございます!
シンプルに褒めてもらったのがめっそくそ嬉しかったナリ。受験頑張ろう。


喜びのあまり最近描いて上手く行った静着をうp。
ちょーしに乗ってます。スンマセン。











01/15:Thu
○サクラ



大人サクラの髪の毛長いバージョンを妄想してウハウハ系女子ナウ←
結婚前後くらい。だから映画の後かなぁ。の気分で描きました。アナログ失礼しました。

にしてもクシナに似ちゃう。


今日は試験会場の下見に行ってきましたよー。寒かった。







01/11:Sun
○あけましておめでとうございます!


ミソカから放置しっぱでしたァァン
新年あけましておめでとうございます!
お詫びといってはアレですが、リンゴのメイキングしました。でもデッサン時の写真とるの忘れました。重ねてスンマセン(><;)


【一、二を争うくらい苦手なリンゴを綺麗に描こうとしてみた】

まずはデッサンするじゃないですか、
デッサン終わったら色をぐりぐりのせてきます。塗りだしも写真撮るの忘れました(´・▽・`)スンマセン
手前が影っぽくて奥が明るめだったので、手前に寒色系、奥に暖色系とわりと安直に対比つけました。

で、張り出しと重さを考えて塗り塗り濃度をあげます。


で、回り込みと表情描いたら完成でーす。イェーイ



以上、特訓でした。
たぶん2時間くらい…?集中とかしてないでゴロゴロしながら描いたので不正確ですが。
お粗末様でした。







12/30:Tue
○サスサク



前回の更新から何度か更新したつもりでいたんですけど、サッパリでしたねぇ。夢だったのかもしれない。
ってところでサスサクテイク2。
cp萌えですよーう。今日からお正月休みですが、pixivを漁る時間を少しでも多く確保するべく、大掃除を気合い入れて頑張ってます。

でもまだ年賀状おわってなくてやばい\(^o^)/







12/22:Mon
○サスサク



チビサクラと大人サスケ。


サスサク好きです。ナルトcpのなかではミナクシの次か同じくらいに好きです。ちなみにミナクシは最強。
ミナクシの同人誌ほしいーー冬コミ行きたいー再録ウウウ

ほんと、サスサクってなんでこんなに可愛いんでしょう。可愛いだけでなく切なさも併せ持つサスサクhshs
ミナクシもですね。可愛さと切なさ。
両方ともエロが無い。イイ。いやあるんだろうけどよ、見えないもん。
ウスラトンカチな旦那を健気に待つサクラ萌え

サラダちゃんの弟とかできないかな。サスケに激似の。そんでサスケが自分の小さい頃思い出してハワワワしてくんないかな。


エロが無いといいましたが、ワタシ的にサスサクはデキ婚説有力です。







12/18:Thu
○うっかりさん


ケータイ学校にわすれ野郎でしたかいへーです。コンチャ!(^-^)/
まあ更新滞ったのはそれだけではないんですけど。いろいろだったんですけど。でもなんか忙しすぎて覚えてないです(笑)

一昨日の6時間課題が結構いい感じにいって、構造感生かしつつ表情も拾えた作品ができて、まあ時間あったし改善をがんばったんですけど、写真撮ろうとしたら提出しろ早くと言われてしまって撮れなかったです残念。


今日ついに60号のパネルを取り返しました!学校から!
そんでもって、一回家に持って帰りましたよー。シヌかと。
明日は30号です。







12/14:Sun
○ホビットと屋敷しもべ


ホビット見に行きました〜\(^o^)/
レゴラスクソすぎてかわいかった。愛らしかった。スランドゥイル切なかった。麗しく愛おしかった。
フィーリって地味に好き。好き。ドワーフだとフィーリ派。ちなみに一緒に行った友人はキーリ派。

ホビットぜひ見に行ってくださいね!


それはそうと、昨日はずいぶん働かされました。もともとはべつに働く気で行ったのでしたけれども、行ったらば「せっかくだからお客さんして頂戴」って仰っていただいたので切り替えてお客さんのつもりでいたら、なんかド偉い大変そうだし、気づかれないようにいろいろ手伝ってたらいつの間にか屋敷しもべ化してました。
何の話って茶室での話。父が師範もらったので、そのお祝いで。

あれね、着物袴でね、せっせと休む間も無く重労働から繊細な仕事までするじゃないですか。あのね、着物袴で締め付けられてるじゃないですか、有酸素運動より痩せるんですよ。昨日一日で3キロ落ちたもの。
いつも下準備って作務衣でやってて、着物袴でお掃除したの初めてでした。あのう、ハイ。着物袴で掃除機をかけ、雑巾がけをし、大荷物をせっせと運んでは解体作業、砂利を調えるのやトイレの掃除、植木の移動から昼食席の準備まで。
お客さんって言われたんですけどね。

でもまあ、父のお祝いだし、身内のわたしが手伝わんわけにもいかないので、というか忙しい中お越しいただいた皆さんに申し訳ないような席にはしちゃならんという使命感もあいまって、頑張っちゃいました。おかげで全身筋肉痛。

まあ茶会の疲労感って好きなんです。とても。


ともあれ、明日からまた日常がはじまります。







12/12:Fri
○合格祝い


友達の合格祝いに油そばりました〜
まあわたしは寒がりなのでラーメンにしましたが。
友達は指定校推薦で希望の大学に受かり、ただいま超絶幸せ野郎なんです。

食べに行ったのは学校近くの油そば屋さんで、よく友達とお世話になってます(*´ω`*)
わたし味玉好きで、その油そば屋さんは高校生大盛り無料なんですけど、女の子だからって味玉つけてくれるんです。好き。
クリスマスあたりからフォアグラのっけやるとか言ってて、興味はあるけどちょっと手が出ませんね〜残念ながら。お金的に。


卒制の自画像ほっときすぎて、先生に怒られました。早く出せと。
週末中に終わらせなきゃらしいです。大変ジャー







12/11:Thu
○ハイキューとわたし


ハイキュー13巻ってわたし話題にしましたっけ?してないですよね?させてください。13巻読んでない人はネタバレですよー


ハイキューは普段からネタが面白いですよね!この度もまたトイレの前で危険人物と遭遇しましたね!しかも危険人物4人の登場の仕方が完璧でしたね!プロですね、危険人物のプロ。
及川のキャラ的な振り幅が好きです。

ツッキーのメガネかっこよかった!ゴーグル!ツッキーがかっこいいからかっこいいんでしょうね。わたしやったらちょっと間違えちゃった人になっちゃいますよ。
あと年齢詐欺は笑った。サームラは確かに高校生ではない。でもそれに対抗したやっちゃんのエピソード可愛かった。可愛かった。サームラ可愛い。
それに「強豪に研究されてる お れ !」。その前のサームラのフリあたりでこんなこと思ってんだろうなって思ってたら本当に思ってたので、期待を裏切らないヒナタです。

なんといっても「薙ぎ払え!」ですね。笑ったーーー
それに伴うサームラと東峰の反応にも笑った(笑)

しかしサームラ…サームラが…ああっ


そういえばもう来年から、高校生主人公の青春漫画を清い心で読むことができないと思うと動悸が…
だって高校生じゃなくなっちゃう!やだ!でも留年太郎はもっとやだ!
青春って高校生までですよね…大学生モノになると急に卑猥な感じになりますよね、なんで?
でも大学生でキラキラされても現実見ろよってなるんですよね。

ああ青春…、たぶん通過すらできてない青春…。だって美術科だから。





prevnext