交流

[返信]


従業員食堂じゃない(3/4)
By フール(種)
2011/01/29 14:21
「ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。」

扉に付けている風鈴が黙ると、途端に店内はインテリアの水滴の音だけになった。

今日も客足が遠い。

昨日は15人くらいは来たはずなんだけど、今日はさらに少ない。
つまりは暇だ。
目立たないのがダメなんだろうか。
外装を変えようか。

そんなことを悩みながら洗い物をしていると、扉の風鈴が鳴った。
誰か来たみたいだ。
とにかく、無料サービスの紅茶を用意しよう。

------
初めまして、種(たね)と申します。
皆様と絡みたくて立ててみました。
お弁当を忘れてしまったお子様大歓迎です。
乱入、ドッペルも歓迎。
よろしくお願いします。

企画にはあまり慣れていないので、フール含め4人くらいでお願いします。

期間限定メニュー

3月限定
・雛あられプレゼント
小包装してありますので、歩いたままでも食べやすくなっています。
遊園地に遊び疲れた休憩のおともや、お仕事の合間にどうぞ。
3月1日〜3月31日まで。

[編集]
無題
By フール(種)
2011/02/08 23:57
「かしこまりました。繰り返しますが、ミックスサンドお一つ、食後にバレンタインケーキをお一つ、でよろしいですか?」

営業用スマイルで微笑みながら、もう一人の注文を待つ。

ああ、やっぱり知り合いなんだ。
私も気楽に声をかけられるような友人が欲しい。
決して!友人が一人もいないって訳じゃないけど!

「好みのものが無くても、リクエストしていただければ、簡単なものでしたらお作り致しますよ。」

メニューを選んでいる(多分)もう一人(リズさん)に、これまた営業スマイルで口角を若干上げて微笑みかける。

--------
>紅塢様
こっちがひーひー言ってますとも!
設定画のOFFのふにゃってした笑顔に一辺萌え殺されてますから!
それに引き換えウチのは…調子上がってきたら描き直したいです;;

>うさ丸様
上手くツンデレできてるか不安ですが、そう言っていただけると非常に嬉しいです(^^)
呼び名についてはお好みでどうぞ。
ただし、あんまり変わった呼び名だとフーちゃんのツン度がアップするのでご注意を…。


あ、そうだった;;
お二方に確認なのですが…
フールはお二方は一般客と思い込み中なので、まだツンもデレもあまりしてない(はず)なのですが、従業員とバレるとツンされる場合があります。
大丈夫でしょうか…?

と、もう一件。
度々すみません。

順繰りなのですが、所謂置いてけぼり防止のため、

フール→リズさん→セリムさん→フール…

の順でよろしいでしょうか?
すみません、始めに書いとくべきでした;;

[編集]
無題
By セリム(うさ丸)
2011/02/08 22:51
リズさんの許可が取れたので、隣に座った

んー…やっぱり、紅茶の香りは落ち着くなぁ…
と思いつつ、軽く口に含んだ
美味しいー…

フールさんがこっち見てるけど…
!!…まさかフェイスペイント消し忘れた?!
いや、ちゃんと洗ったはず…落ちてないとか?!

そんな事考えていたら
リズさんがメニューを片手、話し掛けてきた
は!!今日は目的忘れてた!!

「私は、限定ケーキを食べに来たんですよー
でも昼ご飯まだですから、ミックスサンドを
頼もうと、思います

あの…リズさん
私…フェイスペイント…取れてますかね…??」

怖ず怖ずしながらも、リズさんに聞いてみた

----------------------------
▼種さん
フール君のツンデレも可愛いですよ^^*
ツンデレ大好きです!!

▼紅塢さん
そういえば、初めてですね!!
ビクビクしてるリズ君、かわいーです*^^*

これは、お二人にですが
私初っ端から、さん呼びしてすいません^^;
嫌でしたら、言って下さいね

良かったら、私の事も好きに呼んでくださいね!!





[編集]
無題
By 紅塢
2011/02/08 18:09
メニューと一緒に、サービスだと言ってフールさんが淹れてくれた紅茶の良い香りが立ちこめた
ただ見るからに熱そうで飲めそうにないなあ…

そういやセリムさん、今日はもう仕事ないのか?
とりあえず「どうぞ」とセリムさんを隣の席に座るよう促す
フールさんはその間 俺達のやり取りを睨むように(多分)見つめていた

(ど、どうしよう 俺 何か悪いことしたかな!あっ、それとも俺達が従業員だって知っててサボってると思われてる?)

フールさんの反応を伺ってたが
じろじろ見ていたら余計に怪しいかな、と思ってメニューを片手にセリムさんの方に向き直す

「俺 ちょっと腹減ってるんスけど、セリムさんも何か頼みます?」

----------------------------

▼種様
そ ん な!可愛いだなんて!(^q^)そっくりそのまま返すぜェエエ←
親子共々ひーひー言っておりますありがとうございますひー!!

▼うさ丸様
あわわありがとうございます!(^^^)
そういえば此方の企画様で直接うさ丸様宅のお子様と絡ませていただくのって初めてですね!
セリムさんはあはあry

[編集]
無題
By フール(種)
2011/02/07 07:59
「こちらは無料サービスですので。」

二人の前にあつあつの紅茶を並べる。

この二人、知り合いだったのか。
仲良さそうでいい…別に羨ましくなんかないからな!!

「メニューはこちらにありますので、参考にどうぞ。」

オムライスやサンドイッチなんかを箇条書きした、愛想もないようなメニューを渡す。
冬季用メニューはお汁粉とシチューだったな。
全部材料はまだあるし、何が来ても大丈夫だ。
-------
>紅塢様
こちらこそ畏れ多いっ!
リズさん可愛いなー、とか思いながら見てました←

>うさ丸様
そう言っていただけるとめちゃめちゃ嬉しいです(^o^)
回転しながら喜んでます!
セリムさんも可愛えのう!はすはす←変態がいますよ
こんな変態を内臓したフールですが、よろしくお願いします!



[編集]
無題
By セリム(うさ丸)
2011/02/07 01:42
「はい、分かりました」

勧められるまま席の方に歩いた
たしか、フールさんでしたね
綺麗な顔してるなぁ…

(そういえば、まだ挨拶してなかったですね)

カウンターに座ろとしたら、話し掛けられた
聞き覚えがある声だなぁ…と思って顔をみたら
知り合いだった

「あ!リズさん、こんにちは〜
お隣、座っても良いですか??」


----------------------------
▼種さん
よろしく、お願いします^^*
期間限定のケーキ、美味しそうですね
私が食べたくなって、来ました´P`*

▼紅塢さん

こんにちは!こちらこそお世話になっております^^*

はい、了解しました
お知り合いという形で、構いませんよ。
よろしくお願いしますね^^*




[編集]

 >>



戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -