murmur | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


Talking to myself

ときどき思いつきで喋ってます
創作裏話とか言い訳とかも?



TOP MENU



タダィマ☆(*>ω<*)ゞ




実家帰省から戻り続けざま娘の同級生友&母達5組の団体さんで一泊旅行を楽しんでまいりまして、取り敢えず夏休み前半の行事は終わりました。行ってきたのは関東圏でスペーシアで行くあの観光地です。
一昨々日は半日プール、夜中まで飲んで、一昨日は標高1300メートルの牧場で丸一日遊ぶという濃厚な二日間を過ごし昨日は息絶えていました……そして足の裏にマメが出来ていましたイテー!! >┼○ バタッ

昨夜半ふと目覚めまして彷徨いながらとあるサイトさんを見つけすっごぉぉく素敵な斎藤さんを発見してしまいました(°д° )そして斎藤さんのお話を貪るように全て読んでしまいました。
これは天啓でしょうか!?
年下の斎藤さんが書きたい、書きたいよぉ〜新連載ぃぃ〜実は箱作りなんぞ始めてます(´>∀<`)ゝ

と言いつつほれ、天使書け私。猿先生どうした。先輩も〜
そしてリクエストのプロットも脳内妄想中。


2014/08/07

RETURN


しばらく斎藤さん封印




明日から帰省します。実家は某有名な保養地に近く乾燥地帯。東京から新幹線で1時間、車で2時間半の距離であんまり知られてないですが、北海道の気候と似てるんじゃないかな〜と密かに思っています。あっ!再来年の大河の関係で有名になるかな?六文銭万歳!
夜はエアコン無しで寝られるし水道の水も美味しいし、お酒も食べ物もみんな美味しい。お盆過ぎると暑さもが和らぐし〜
というわけで毎年恒例の避暑に行くわけですが一つだけ残念なことがありまして。

当地では私の生きる糧一君妄想があんまり出来ないんですね。細胞の九割ほどが妄想で成り立ってる私にはそこだけ非常に辛いところです。
PCは持参しますがネット接続なし。父親の無線LANはあるけど、あれ、Wi-Fiって人んちのも接続できるんでしたっけ?でもやり方解らないし面倒だし、そもそもスマホもあんまり弄れない。
無口な父親と暮らし日頃暇してる母は私が帰ればここぞとばかりに朝から寝るまでお喋りしてるわけなんです。お布団並べて寝るしね。娘を真ん中に川の字で。
以前スマホでゲームしてたらキレられたことさえあります。子供じゃないんですけど、私。うちに来てまでそんなことしなくてもいいでしょ!って。まあ、おっしゃることごもっともです。というわけで実家ではスマホやPCの類が禁忌になってるトラウマ。
一週間だしこれも親孝行かと帰省の度に一君妄想を封印している私であります。(そもそも同人サイトでエロいの書いてるなんて母は知らないし言えないしw)
Twitterはちらりと少しくらいは覗けるかな?

2日に帰宅予定ですが一日おいて4、5日は娘絡みの友人達と一泊で遊びに行きます。
実質的には10日程サイトの方は留守になります。
帰ってきたらまたいっぱい一君を愛でようそうしよう!と毎回実家行く前日に思う次第です。
そしてきっと毎晩酒盛り〜


2014/07/25

RETURN


【薄桜鬼140字でどこまでやれるかっ】Twitterにてワンライ参加 其の二




2014/07/12お題【うっかり】
●一本を決めた先鋒総司が戻り俺の隣に着座した。 「暑い」と言いながら 面を外しタオルで汗を拭う。「待て、それは俺の、」「ごめん間違えちゃった。一君僕の使ってよ」スポーツバッグから取り出されたあんたのタオル。手にした俺の心音が聞こえてしまわぬかと気が気ではない。
#ok140

●西口。もう30分待ってる。相手が一君でなきゃとっくに帰ってるとこだ。不意に肩を叩かれ。「総司」「何してたの、遅いよ!」「東口と言った筈だが」しまった、場所間違えた。「俺は1時間前に来ていた」「え」待って、どういう意味?君が僕を1時間も待ってくれたのはどうして?
#ok140



性懲りもなくまたまた参加した形跡をチマッと残しておきますテヘ。
カップリングはBL、NL、夢、お相手なしと自由なんですがTwitterに集まる作品傾向から、夢を書かれる方がとても少ないんです。一番多いのがBL次にNLって感じでしょうか。
私は公式ヒロインさんを書きませんので自動的にBL(ぬる〜いですけど)を選ぶ感じになり沖斎のカップリングを楽しませていただいております(´w`*)
まじで恋する5秒前的な感じ、いいですね〜好きですね〜


2014/07/17

RETURN


【薄桜鬼140字でどこまでやれるかっ】Twitterにてワンライ参加




2014/07/05お題【夜空】
■星なんぞ見えやしねえと歩く足元を不意に明るく照らしたそれ。目で伝い仰ぎ見れば雲を切り裂き降り落ちる幾筋もの光。「また逢える」先にいった者達がまるで耳元に囁くかのように。ああ、仕事さえ済ませたらまたお前らを叱ってやる。この階段を昇るのはもう少し後になるが待ってろ。 #ok140

●軋む身を横たえたまま見上げれば漆黒の天鵞絨にばら撒かれた無数の星たち。「これが全部金平糖だったらいいのに」そう笑ったあんたの魂は今、俺の右手にある。あと少しでまた逢える。寂しがらずに待っていてくれるか。俺は微笑みながら静かに目を閉じる。
#ok140


2014/06/28お題【食事】
●一君の手が綺麗な箸使いで摘まみ上げた白い豆腐の一片。口元に運ばれ形のいい唇の中に吸い込まれるように消えていくのに見惚れた。僕の指先は意識を離れ勝手に動いて彼の唇へと伸ばされる。「そっ、総司……」拭い取った醤油のついた指をペロリと舐めれば一君の目元が朱に染まった。#ok140



Twitterでこのような企画があり参加してみました。お題を140字で表すのはなかなか難しいですけど文字書きの練習に。
創作時間に縛りのある【60分一歩勝負】というのもあるのですが、そちらはネタ考えてるだけで終わっちゃいます私。瞬発力がない。指定の時間にパソの前にいられるかというのも課題のうち……←何故なら飲んじゃってるパターン多し(ºωº)

ワンドロというのもあるようです。絵も文字もサイト持ちさんもそうでない方も参加自由みたいです。
Twitterアカウントのある方は挑戦してみてはいかがでしょう\( *´ω`* )/


2014/07/07

RETURN

prev next


<< 2024年9月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               



TOP MENU

DESIGN: SHIKIRI

AZURE