(3/4)



 刺のように痛みのある言葉が少女から飛んでくる。
男は言葉の通り魂がない。
 何故なら、魂は愛した女性に捧げたから。
 男は不死身であるが故に、永遠を持てあましていた。何に関心を持ってもいずれは廃れてしまう。それがたまらなく嫌いだった。だから、時代は廃れるけれど、減ることのない人間に興味を持った。
 愚直で脆弱な人間、それでも有限の時間を必死に生きようとしている姿が、美しかった。
 有限だからこそ、その時間を精一杯に生き、誰もが一人を強く愛し続けた。
 それがとても、人間らしいと。自分にはない感情に強く惹かれた。
 そういった中で、男は一人の女性に出会う。
 男はきっとこの女性を永遠に愛し続けるだろうと思った。
 けれど女性は人間で、永遠を生きる男にとっては少しの時間しか連れ添えなかった。愛せる時間も男にとっては一瞬だった。
 だから魂を渡したのだ。
 魂だけは変わることのないもの、世界を循環してまた別のものに産まれ変わるもの。それは永遠に等しい。男の魂を女性に渡し、姿かたちは違うけれども一緒にいようと。
 ──想いは、永遠だと。


「お前は賢い」
「どれだけ一緒にいると思っているの。分からないほうが馬鹿だわ」
「言ったら、お前が悲しむと思った」
「貴方は馬鹿よ……」


 銀色の瞳から大粒の涙が溢れる。白磁器の肌を伝い、血がついた口周りへと。赤色の滴が男の手へと零れ落ちて、男は涙を拭ってやる。


「ごめんな。俺はお前に感情を抱けない。魂はあいつだけのものだ。だから、魂は食べさせてやれない」


 その言葉に少女は何も返さなかった。
 銀色の瞳は鈍く光り、男を見つめている。少女は男の首筋に牙をたてる。
 肌が裂かれ血が溢れる。それでも男は苦痛に顔をゆがめないし、声もあげない。
 死にもしない。


「貴方が、死ねばいいのに」
「……ごめんな」


 永遠に、この男を想い続け、永遠に、男の想いは手に入らない。
 この苦しさも、永遠だと、男の脈打つ首筋にまた牙をたてて、思うのだった。


- おわり -



←前へ  次へ→



目次

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -