(3/5)



「っ、きみ、なに……」

 ゆびさき、かと思ったが、違った。
 かすかに感じる呼気のせいで、それが唇だと男は気付いた。そしてそれと同時に、グラスがテーブルの角に当たる。がしゃんと音を立てて、グラスが砕けた。
 それとどちらが早かったか――男のからだは、ゆっくりと柔らかなソファに横倒しに倒れる。女は、それを静かに見下ろしていた。

「――終わった?」

 奥に続く扉がしずかに開いて、若い男の声がした。

「うん」

 女は静かに頷く。
 バーテンダーの服を着たその男は、女の横に並んで、倒れた男を見下ろす。胸の上下で、生きていることは知れた。

「どうだった?」
「あまり……美味しくはなかった」

 男は唇を小さくゆがめた。それは、その男にとっての最大限の感情表現だった。

「今日は、まだ?」
「ううん、終わり」

 会話をしながら、バーテンダーは、倒れた男を担ぎ上げた。

「じゃあ一緒に来るといい」

 担いだ体はあたたかく、やわらかい。バーテンダーは、続ける。

「自分が食い散らかした男がどうなるか、見てくれよ」
「うん」

 女は笑んで答えた。バーテンダーはいとも簡単に男のからだを担いだまま、裏口へと向かう。出口には車が置いてある。後部座席に男を乗せる。女が助手席に乗ったことを確認すると、バーテンダーは車をスタートさせた。

「美味しい魂って、どんなの」

 バーテンダーは問いかける。女は応える。

「子供の。でも、子供のは食べない」
「なんで? かわいそうだから?」

 ううん、と、女は首を横に振る。

「子供の親は……、ときどき、私を、みつけるから」
「ああ……愛とか、いうやつ」
「そう」

 女はため息をつく。

「私だって、食べなきゃ、生きられないのに」

 ただ、唇を首筋に寄せるだけ。
 何の苦痛も、恐怖もないのに。
 人殺し、って、責めに来るから。
 子供を食べるのは、きらいなの。

「美味しいのにね」

 そこまでを、女がぽつりぽつりと語り終えるころには、バーテンダーの運転する車は、橋の上についていた。
 不思議なほど、車もいなければ、人もいない。
 新しく大きな道路ができて忘れ去られた、みじめな旧道。
 そこに、車はとまった。
 バーテンダーは無言のまま、後部座席の男のぬけがらを引っ張り出した。
 女は、車からは降りたものの、手伝うことはしない。
 橋の欄干に座って、バーテンダーのすることを静かにみつめていた。
 そのからだはまだ、あたたかい。
 けれど魂はないから、何も、感じない。
 生きてはいない。
 ばしゃん、と、大きな大きな水音がして、男の体が水に沈む。



←前へ  次へ→



目次

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -