2012.04.09 10:19


創作向けのバトンを勝手ながら持ち出してきました←
俺特なにおいがぷんぷんする…

創作家さんに70の質問


一次創作をしている方にいろいろ聞きたいバトン。
まとまりがないのは勘弁してください。暇つぶし用です。
※オリキャラがたくさんいる方にオススメです。

1、現段階で作ったオリキャラの数を教えてください。

Sword echo、special ageからのみだとメインキャラは13人くらいです


2、一番身長の高いキャラ

巽。188cmだった気がする
渡良瀬も186cmくらいあります


3、一番身長の低いキャラ

莱花ですかね!冬も負けずちっこいけれど


4、一番年上のキャラ

渡良瀬先輩!


5、一番年下のキャラ

莱花


6、個人的にお洒落だと思うキャラ

聖。母がスタイリストっていう裏設定あります


7、わが道を行くファッションをしているキャラ

いないですね……
敢えて言うなれば、半裸状態の雷人ですかね


8、一番腹黒いキャラ

ただのドSならシキなんだけど。
腹黒いのは案外 冬かもしれない←


9、一番純情なキャラ

月葉とか雷人ですねー


10、可愛いものが大好きなキャラ

冬かな。本人もかわいいですし(


11、見た目の割に意外な事が特技のキャラ

完全に裏設定だけど、これは格闘技マニアな月葉かもしれない


12、刺青・タトゥーをしているキャラ

あああ……エレメンタル・ロードにならいたんだけどなあ←


13、ピアスを多くしてるキャラ(あるいはピアスをしているキャラ)

雷人は恩人の真似をしてピアスつけてます


14、お嬢様(お坊ちゃん)なキャラはいますか?

あからさまに月葉←
もとお坊ちゃんならシキと沙良もそうです(アレーコレネタバレカナダイジョウブカナ


15、一番歌唱力がありそうなキャラ

聖は口数少ないわりにカラオケ得意ですよ


16、一番髪の毛が長いキャラ

そういえばみんな短いな。月葉が一番長いかも


17、ロリータ服が似合うキャラ

月葉しか似合わなそう。
あれでもあの人も……(以下ネタバレにより省略


18、ロック服が似合うキャラ

雷人がパッと浮かんだw
巽も結構似合いそうです


19、楽器を弾けそう(弾いてる)キャラ

湧溜が吹部でホルンやってる設定です
一応沙良もバイオリン弾ける裏設定が…


20、五体不満足なキャラ

ああーそういう子作るの苦手なんです
何度腕がとれても修復させるタイプなので!←


21、視力が悪いキャラ

これちょっとしたネタバレだから言えないwww


22、口が悪いキャラ

なちるは毒舌ですよ


23、おしゃべりなキャラ

純平。あ、でも(以下ry


24、厨二病なキャラ

沙良でしょうね。
イケメンな患者ですから←


25、ツンデレなキャラ

これは私のオリキャラ知ってる人にはよく言われます、ええ、雷人です


26、バカップルはいますか?

新境地を除けば光政となちるはイチャラブしてますよ!新境地を除けば((


27、ケンカップルはいますか?

雷人と聖がそうとしか思えないという苦情はこれまでに数件受け付けました。←


28、ドロドロした関係の方々はいますか?

兄弟愛が酷(ry


29、ギクシャクした関係の方々はいますか?

なちるとか純平が絡んでくると色々……
あ、巽と冬ってことにしといてください


30、主従関係の方々はいますか?

あ〜。はははは


31、一番偉い立場のキャラ

special ageはかかあ天下のお話です←


32、どんな意味でも最強のキャラ

なちるサマじゃないですか?


33、病弱なキャラ

エレメンタル・ロードになら(さっきからうるさい


34、ファンタジーなキャラ

一番ファンタジーなのは湧溜じゃないでしょうか


35、一番頭の良いキャラ

そういえば基本的に皆天才wwww


36、一番バカなキャラ

普通の頭脳なら湧溜。数学と英語は得意だという裏設定が(裏設定ばかりだな


37、一番イケメン(美人)なキャラ

沙良……のはず←


38、一番運動神経が良いキャラ

皆運動神経よすぎます
巽かな。


39、女装(男装)してるキャラ

……これは言わないほうがいいのかも


40、一番気に入っているキャラはいますか?

場面による


41、一番動かしやすいキャラは誰ですか?

巽、湧溜、雷人、シキ。
新しくなってからは純平も動かしやすくなりそう!


42、逆に動かしにくいキャラは誰ですか?

月葉と光政。
まさかの主人公s


43、デザインは気に入っているものの出番がないキャラはいますか?

大量にいます!!(…


44、デザインを考えるのに一番時間がかかった子はおりますか?

奇抜な見た目の子はこの二作品中にはいなくて……
あ〜エレメンタルローd(ry


45、創作はどのようにして表現していますか?(絵、漫画、小説など)

基本的に絵と漫画です。
小説書くの、苦手なんですよ(おい!


46、創作の世界を複数お持ちの方で一番気に入っている世界観はどれですか?

『ぼくの作った魔法のクスリ』、『白アリぐんだん!』、『海上戦記』、『精霊の使徒』、『敵は担任』、『エレメンタルロード』、『トワイライト(Sword echo)』、『Deadly High School』、『special age』、……
どれも気に入りすぎてヤバいんですけど大丈夫ですかね!?


47、創作について言われた嬉しかった言葉

まずキャラを覚えてもらえたら安堵するレベルですwww


48、オリキャラの描き合いなどに興味はありますか?

また描き合おうね望月さん!←


49、世界観のジャンルで描きやすいものはなんですか?(ファンタジー、現代など)

現代SF、バトル系はテンション上がります!!


50、貴方はどんなものを描くのが苦手ですか?

キャラクターたちの幸せそうな笑顔!(終わったな、こいつ


51、キャラのリメイク、世界観のリメイクなどをしたことがありますか?

巽、冬、光政、シキ、純平は小学校の頃書いてた『白アリぐんだん!』『敵は担任』から使い回したんで((


52、創作のイメージソングなどを考えたことはありますか?

BASARAの曲と見事にイメージが合致するんですよ←


53、ではキャラクターのイメージソングは?

聴いててふと、ということはたまにあります


54、オリキャラの声優さんなどを考えたことはありますか?

あんまりしないです
が、アニメ観ててハッとする瞬間に2424((


55、自分の創作がアニメ化したら…を考えたことはありますか?

脳内では既に映像化してます!お風呂の中でじっくり観賞してます(おまわりさーん


56、絵描きさんで一番描きやすいキャラは誰ですか?

タレ目描きにくいけど特徴のわかりやすい雷人、あとは眼帯ラブなので湧溜。
ネコ毛な冬も描きやすいです


57、逆に描きにくいキャラは誰ですか?

大人っぽい顔立ちの巽とか、フケガオになりがちな渡良瀬とか、目を頑張って描いても前髪で半分隠れちゃう聖とか、髪の毛が雑草みたいな純平とか、三つ編みなシキです(多


58、キャラの過去などは詳しく考えますか?

ネタバレしかないですwww


59、その場合、悲しい過去が多いですか?

そういうのばかりですねー…


60、創作のことを日々語っておりますか?

語って夜明かししたいくらいです


61、夢にキャラが出てきたことはありますか?

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


62、リアルの友達に創作の話が出来ますか?

特定の人になら、余裕です!


63、あるいは描いた漫画や小説などを見せることが出来ますか?

高校時代はそういう部に入ってましたから!


64、オリジナル夢などに興味はありますか?

夢主のカゲが薄くなりそうなので私は書かない方針です。


65、貴方のサイトではどんなカップルが多いですか?(NL、BL、GLなど)

いるとしたらノマカプのみ
しかし私の書く友情はBLくさいようです


66、よく作ってしまうキャラのタイプを教えてください。(髪型、性格など)

ほとんどの子が血気盛んwww
まとまりのある髪をしてる子が少ないですね


67、設定を練っていたら矛盾が発生してしまう事はありますか?

今回 純平のおかげでどれだけのキャラクターが影響を受けたか……!←


68、一番ゲームできそうなキャラはいますか?

ダンジョンなら湧溜
乙女ゲーなら沙良
格ゲーなら聖
パズルならシキ
ちなみに下手くそなのは雷人


69、ひきこもりなキャラはいますか?

過去話でなら


70、最後になりますが貴方はうちの子を愛していますか?

yes、アフタヌーン



微妙な数ですがお答えくださりありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55911
------------------

comment(2)
△画面topへ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -