2011.12.15 09:55


追記から新境地バトン

オリキャラが童話で新境地!


今回は、普段我が子として扱っているオリキャラさんたちを、童話の主人公として考えるバトン!
口調や一人称etcは、設定によって変えて下さって構いません
「⇒」には、コメントや突っ込みを

(1)〜(10)に好きなオリキャラさんのお名前を

(1)渡良瀬
(2)巽
(3)純平
(4)雷人
(5)沙良
(6)光政
(7)聖
(8)月葉
(9)なちる
(10)シキ

Sprcial ageって話から月葉ちゃんと巽くんを参加させてみました



@赤ずきんちゃん
シキ「これを?僕が森の奥のおばあさんに?何で?」お使いに物凄く反抗的なシキずきんちゃん…頼んだ方もタジタジ

シキ「お駄賃もらえるんだろうね?」
光政「いいからちゃんとやってくれよ」


巽「狼がイヤリングを拾い届けてやる話なのだろう?任せておけ!」激しく誤解をしてます巽オオカミ。一から説明が必要…?

月葉「巽、あのね」
巽「俺は、登場人物皆がハッピーエンドを迎えねば意味がないのだと思っている」
月葉「…そうよね…!それなら貴方の思う通りに演じてくださいな!」
光政「原作のようにやってよ頼むから!」



A人魚姫
純平「泡になって消えるくらいなら、王子くらい刺すよ」短剣振り回さないで危ない。感動の結末はどこに…純平人魚

純平「まぁ、王子役が誰なのかにもよるけど」
月葉「……私」
純平「女の子だったの!?じゃあ止そっと!」
光政「なんなんだお前は!」


月葉「私なら絶対海に落ちても泳ぎ切る自信あるわ!」だから見てて!と、海に飛び込み遥か彼方へ…。月葉王子

月葉「私は絶だいに死なば…ごぼぼぼ」
巽「お嬢様――ッ!!」



B白雪姫
渡良瀬「りりり、林檎は…いか、いかか…いか」林檎より顔が真っ赤。人見知りしてる場合じゃないよ渡良瀬魔女

渡良瀬「よりにもよって魔女宅のあの子のコスプレか!」
月葉「いいではないですか、可愛いですよ。ところでその林檎、毒は入れましたか?」
渡良瀬「ふしぎなくすりを……」
月葉「そうですか…」


なちる「斧よりハンマー持ちたい。変われ」小道具云々で文句がある様子。あんま変わらないよなちる小人

なちる「さあ大人しく寝ていなさい白雪姫」
光政「ちょっと待て!おかしいだろ!小人は俺と楽しく暮らす役だろ!?つーかそもそも何で俺が姫役…」
なちる「うっさいのよ。重ねた浮気をこの一撃で許されるんだからいいと思いなさい」
光政「よくねーっ!死んじゃうよー!」



Cシンデレラ
沙良「あーぁ、12時になっちゃった」もう少しで王子をオトせたのに!って言いながら両足にしっかり靴を履いてる沙良デレラ
雷人「無理!シンデレラいじめるなんてできるかよぉ」友好関係を築いてしまったらしい。継母雷人とシンデレラは仲良く暮らしてしまいました…

沙良「ただいま雷人くーん」
雷人「おっす。夜食できてんぞ、舞踏会はどうだったんだ?」
沙良「やっぱ王子といってもあの程度だよ。おいらには釣り合わないね」
雷人「はっ、たかが王子…っておい、お前の後ろから王宮の奴らがついてきてるけど!?」



Dヘンゼルとグレーテル
聖「パンで目印を…いや、やっぱり勿体ない」帰り道探そっか〜とか言いながらパンを完食しましたヘンゼル聖

聖「あーやっぱ目印にするべきだったのかな…今更ながらそう思う」
光政「後悔しても遅いって」
聖「…手詰まりだな。こうなったら光政を食べて落ち着きたい」
雷人「監督ー!ヘンゼルが病んでる!!」


光政「お菓子の家…かぁ、今虫歯治療なんだよなー」だからって家を素通り。魔女も肩透かし喰らってビックリ。グレーテル光政

聖「光政食べたい…光政食べたい…」
光政「大体なー、こんなチンケなお菓子で俺たちが釣れるとでも思ってるのか?馬鹿にするな!魔女出て来い!出て来いやー!!」バンバンバン
魔女「gkbrgkbr」
雷人「グレーテルがグレてる……!」



ありがとうございました!

お次に回す方
⇒フ
⇒リ
⇒ー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

comment(0)
△画面topへ

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -