2011.11.22 11:23


追記からバトン

オリキャラで乗り越えろ<日常編>

オリキャラで乗り越えろ[日常編]




○このバトンは設定されたシチュエーションに「ウチの子ならこう乗り切る!」と解答していくバトンです。

[例]
嫌いな食べ物を出された

・鼻を摘んで頑張って食べる
・「コレあげる」と他人の皿に移植する
・口に含んでトイレリバース…等々

○複数名・台詞のみの回答もOK

以上を踏まえた上でレッツビギン。

*****

○朝支度しましょう

沙良「うっわひどっ!!汚ッ!!!何この台所!…あ、兄貴おはよう」
シキ「朝ごはんの仕度しようとしたんだけどね」
沙良「う…うわ〜…ごめん…兄貴頑張ったねあはははは……」
シキ「フォローするならもっと早くね」

シキは料理ができません


○学校、又は職場に遅刻しそうだ

雷人「遅刻だー!ちこくー!!」
光政「嘘だっ、雷人が学校をさぼらないなんて!」


○授業・仕事が退屈だ

雷人「よし帰るか」
沙良「雷人くん…出席日数足りなくて留年になっちゃうよ」


○お昼ご飯は何にしよう?

聖「…マズった、財布も弁当も忘れた」
純平「え、じゃあ分けてあげるよ」
聖「そんな細っこいお前からわけてもらうなんて罪悪感が…!」
純平「酷いいい」


○お昼休みは何しよう?

沙良「みのりかリズム4しよう!」
雷人「なんだそりゃあ?」
沙良「ええっ知らないの!?」


○部活(職場なら残業)だ、あなたは何してる?

聖「…今日は何部にお邪魔しようかな」
純平「なんて自由人だ」


○遊びに行くか。何処に行く?

光政「ゲーセン!」
なちる「スイパラ!」
渡良瀬「お前ら学校行け!!」


○帰宅したら何をする?

雷人「喧嘩!」
沙良「喧嘩の仲裁!」


○晩ご飯だ。誰と食べている?

聖「ムキムキな父さんと…」
光政「シュール…」


○食後にまったり。何してる?

沙良「兄貴の肩揉み」
光政「あんたら老夫婦かよ…」


○お風呂に入ろう。誰かいる?(←)

光政「なちる入ろうぜー」
なちる「ええ?嫌よ」
光政「なんだよ不潔っ」
なちる「不潔はアンタよっ!」

ゴンッ


○おやすみしよう。それとも夜更かしする?

渡良瀬「いっそ永眠するか……?」


○このバトンを誰かに回す?それともフリー?

フリーで


*****

以上、お疲れさまでした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

comment(0)
△画面topへ

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -