2013.10.10 15:49


なんか最近は哲学の講義中しか創作してない気がする…!
ゴッドイーターのせいだよ!!引き継ぎ条件6個達成からなかなか伸びないせいだよ!!
あとナナドラ終わったよ!

追記から質問バトン
聖に色々訊きました。

・ 現代オリキャラ 100の質問 ・

■本人や家族のこと

Q001 フルネームは?

武居聖。


Q002 なんて呼ばれてますか?

普通に、「武居」とか、「聖」とか。
あだ名では基本呼ばせないかも。


Q003 年齢は?

15だよ。


Q004 血液型は?

O型。……ぽくないて、言われるけど。


Q005 ご職業は?

中学生。


Q006 文系?理数系?それとも体育会系や芸術肌?

理数なのかな……。
運動はほんとしないし、芸術は……音楽は好きだけど美術は微妙。


Q007 ぶっちゃけ頭よい?

恐らく。


Q008 家族構成は?

父と母。


Q009 父親とはよく話をする?(またはしたい?)

したいかどうかは別として、話はする。「服着て」……とか?


Q010 母親とはよく話をする?(またはしたい?)

母は基本海外で仕事してるからあまり話せないけど、たまに電話掛かってきたときは嬉しいかも。


Q011 兄弟とは仲がよい?

ううん、いないから……。


Q012 家族に対する不満は?

父さんが服を着ないこと。


Q013 ひとり暮し?誰かと同居?

大抵は父と二人。


Q014 どんな町に住んでる?どんなお家?

比較的治安良くて、家は小さな子どもが多い集合住宅。ただ、割と近くに都市伝説レベルで無法地帯もいいところな町があるのが心配。


Q015 転校はしたことある?

編入はしたけど、転校はない。…矛盾してる?まあ、どうでもいいでしょ。


Q016 身長は高い方?

クラスでは真ん中らへん。


Q017 体型は?

周りと比べたら平均だと思うけど、細めなのかな。身長の伸びに体重が追い付けてなくて。


Q018 ダイエットしたいと思う?

いや、別に……。


Q019 髪型と色は?くせっ毛?

地毛のまま黒で前髪だけ長め。くせはほとんどなくて、だいたい真っ直ぐ。


Q020 見た目の印象は? 人になんて言われる?

特になんとも言われない。俺が聞いてないだけなのかもしれないけど。
これは外見じゃないんだけど、世渡り上手だね、って。


Q021 コンタクトやメガネは利用してる?

使ってない。


Q022 持病はある?

ない。健康です。


Q023 花粉症ですか?

気を付けているからたぶんそれもない。


Q024 霊感は強い方?霊は信じる?

……そんな非科学的なものを信じたって、気味が悪いだけでしょ……。


Q025 一番楽しかった思いでは?

忘れちゃった、随分昔のことだから。


Q026 一番悲しかった思いでは?

なんだろ?
あんまり思い出したくないかな。


Q027 後悔している出来事はある?どんなこと?

もっと話しておけば、とか、もっと一緒に遊んでおけばとか。その繰り返し。


Q028 人には言えないヒミツはある?

まあ、それなりに。


■性格や嗜好のこと

Q029 服装にはこだわる方?

俺は頓着しないけど、母さんがスタイリストでファッションにはほんとうるさくて…結局、気は遣うかな。


Q030 よくする服装は?

母さんが送ってくるやつだと、一部に柄の切り替えがあるのが多いな。俺も総柄よりは気に入ってる。


Q031 よく着る服の色は?

日によって違う。でも、モノトーンに差し色とかが個人的には好き。


Q032 好きな季節と理由は?

冬。匂いもしないし、澄んでいるから。


Q033 寝ることと食べること、どちらが好き?

……どっちも。強いて言うなら食べることかも。


Q034 身体を動かすのは好き?

子どもと外で遊ぶのは好き、だよ。
でも運動って言うと好きじゃない。


Q035 遊園地に行ったらまず何に乗る?

そんなに行ったことない。


Q036 マリンスポーツは好き?

さあ……。


Q037 やるならスキー? スノーボード?

スノボのほうがイメージ的にかっこいい。
でも、安全面考えるとスキー。


Q038 虫や爬虫類は苦手?

好きではないな。


Q039 食事の好みは?

何でも食べるけど、中華とか。
韓国料理ですごく辛いやつとか。


Q040 嫌いな食べ物は何?

特にない。甘いものも普通に好きだよ。


Q041 外食は好き?

大抵家で食べる。


Q042 よく飲む飲み物は?

緑茶。


Q043 お酒は飲む?

飲める年齢じゃないし、飲んでみたこともない。


Q044 携帯電話は持ってる?

持ってる……けど、なぁ。


Q045 メール派?電話派?

どっちも。
……どっちも使わないって意味ね。


Q046 パソコンはよくやる?

授業でだけかな…苦手。


Q047 タバコは吸う?

一生吸わないと思う。


Q048 タバコの煙りは大丈夫?

特になんとも思わない。


Q049 新聞やニュースはチェックする?

時間があれば見ておく。


Q050 ワイドショーは好き?

勧められたら見るけど……。


Q051 クリスマスなどのイベントは好き?

正直そこまで興味はない。


Q052 ジンクスや大安などは気にする?

しないようにしてる。


Q053 涙もろい?

うーん……泣かないな。


Q054 人見知りしちゃう?

する。


Q055 協調性はある?ひとりでいる方が楽?

他者に合わせるのは得意。でもひとりでいたい。


Q056 いま一番の悩みは?

素っ気ない態度とっても構ってくる人って、どう対処すればいいのかな……。


Q057 ストレスが溜まると身体のどこが痛くなる?

そんな溜めたことないかも。


Q058 将来の夢は?

わからない。人並みに幸せになれたらって。


Q059 あと何年くらい生きていたい?

何年でも良い。


■普段の行動について

Q060 いつも持ち歩いてる物は?

iPod。あとはまあ、忘れなければ財布と携帯電話。荷物にならなければ本とかも。


Q061 電車の中で何をしている?

音楽聴いてるか、読書。


Q062 通勤・通学には何を使ってる?

徒歩。


Q063 車は運転する?

いらない。


Q064 よく行くお店はある?

ないと思う。


Q065 コンビニはよく利用する?

学内のはたまに。


Q066 ファーストフード はよく利用する?

いや、滅多に。


Q067 新商品は気になる?

気にはなるけど、当たり外れあるから。


Q068 昼食はどうしてる?

基本は弁当作ってくる。


Q069 好きな場所はどこ?

学校の屋上。


Q070 本はよく読む?

まあまあかな。


Q071 どんなジャンルが好き?

なんでも好き。それぞれ良さが違うし……。
ミステリーは結構はまる。


Q072 よく聞く音楽のジャンルは?

J-POP。


Q073 友人が苛められているのを目撃しました。どうする?

後日先生にチクる。


Q074 ついやっちゃう癖はなに?

意識してないからちょっとわからない。


Q075 考えごとをしている時に出る癖は?

口元に手を遣っちゃう…。


Q076 朝起きたら一番に何をする?

ポップ聴く。


Q077 家に帰ったら何に着替える?

Tシャツハーパン。


Q078 お風呂ではどこから洗う?

肩。


Q079 寝る前にやってしまうことは?

寝る前に?
食べた後すぐ寝ちゃう……っていうのは、あてはまるのかな。


Q080 就寝時間は何時頃?

あまり決まってない。


Q081 時間や約束は守れる方?

まあ、それはマナーだからな。


Q082 自由に使える金額は月いくら?

お小遣い制じゃないんだけど、カラオケ代抜いて一〜二千円とか。


Q083 休日は何をしている?

食べて寝て裁縫なんかやったりお隣さんの子と遊んだり、疲れて寝たり…。


Q084 カラオケにはよく行く?

しょっちゅうかな。


Q085 日記は続けられる?

書いたことがないかもしれない。


■恋愛や友人のこと

Q086 結婚していますか?

してない。


Q087 恋人はいますか?

いない。


Q088 (恋人や配偶者がいる人はその人意外に)好きな人はいますか?

微妙。


Q089 恋人や好きな人のどこに惹かれる?

…いや、よくわからない……。


Q090 ケンカしたら素直に謝ることができる?

どうだろう。ケンカしたことがないから予想もつかないけど……。


Q091 浮気は許せる?

されたら悲しいと思う。


Q092 結婚願望(配偶者 がいる場合は離婚願望)は強い?

いや別に……。


Q093 好きなタイプは?

え?えっと……。
明るい人とか?


Q094 どんな人が苦手?

俺みたいな人。
あとは、空気読めない人とか。


Q095 一番よく遊ぶ友達は?

……遊ばないな。
マンションの子たちの相手するくらいかな。


Q096 まわりにはどんな友人が多い?

どうなのかな……。


Q097 友情と恋愛どちらを大事にする?

別にどっちもいらない。窮屈そうだ。


Q098 お金と愛、どっちが大事?

どっちもある程度はないとな。


Q099 独占欲は強い?

むしろ弱すぎて困ってるくらい。


■その他

Q100 他に特筆すべき点があれば

特になし……って言いたいんだけど、それじゃあまりにも酷いよね。だから質問されたこと中心で軽くまとめとこうかな。
音楽が好きで、歌うのも好き。からいものも好き。あと子どもは嘘をつかないしついたとしても稚拙だから、好き。裁縫も趣味としてはまあまあかな。
先を見た人間関係の構築は本当に苦手。社交辞令の塗り重ねでその場しのぎができるんならそれでいいと思っちゃうんだよね。とにかくなるべく楽に生きたいってだけで。
特筆っていってもそれくらいかな……。まあ、いわゆる面倒くさがりってやつだと思うよ。
……えっと、一応、よろしくな?





配布元:現代オリキャラ100の質問

comment(0)
△画面topへ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -