3




「な、せっかくやし、部屋行ってもええ?」
「え?」

突然の質問に理解するのに時間がかかった夏希は、言葉の意味を考え、理解したその途端春輝に向き直る。春輝はその行動に驚き、夏希を凝視した。そんな春輝の額を夏希は小突く。

「調子乗んない。だめ。」
「いったいやん!何するん?もうー・・・あ、ほんなら俺ん家来てや?」
「なんで?」
「ご飯、作ってほしいねん。松下なら料理得意やろし、なんやろーな・・・もっと喋りたいし。」

《・・・あ、可愛いな、今の顔。》

少し照れながらいう春輝を見て、少し見つめていると、春輝が視線を合わせる。夏希は少し恥ずかしくなり、目線を反らして言う。

「・・・まぁ、たまになら、行ってあげてもいいよ?」
「えー・・・たまにとかいややー!友達やん、むしろ親友?ひろやんより、松下のが今上のランクやねんけど。」
「いやいや、ひろやんって誰?」
「あ、知らんか。今度紹介するわ。」
「それじゃ、楽しみにしてます。」

そんな話をしながら授業終了から3時間半かけ、高等課程全員分の書類を作り終え、段ボールにつめ、職員室に書類を届けに教室を出る。職員室に付き、段ボールを床に置くと、春輝は扉をノックし、扉を開ける。

「失礼しまーす。1年の矢野です。先生、書類できましたー。」

その声を聞き、慌てて顔を出す担任。

「お疲れ。意外に早かったな。あ、松下にも手伝ってもらったのかお前。」
「あ、いえ。私、この前矢野くんに課題を教えてもらったので、そのお返しに。」
「へー・・・矢野も意外にいいことするじゃねぇか。気をつけて帰れよ?」

学校を後にした春輝達。春輝が夏希に不思議そうに夏希に聞く。

「な、なんであんなん言うたん?」
「だって、あのまま黙ってたら矢野が先生になんか言われちゃうかなって。」
「・・・あ、確かに。ありがとう。」
「ん、なんか奢ってね?」

満面の笑顔でいう夏希に、春輝は嬉しそうな、恥ずかしそうなそんな顔をしながら答えた。

「しゃーないなぁ。」

《こんな時がこれから先も続けばええな、とか。お互い思ってたなんて、わからんかった。》




[ 5/8 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -