ali / それでいいのか!? | ナノ

男にキレる兄


気付けば、もっと話してみたいと思うようになっていた。
きっと最初の印象とのギャップに、もっとエリナを知りたいと思ったんだ。
それが純粋な気持ちか、下心はないのか、と言われると、正直わからねぇけど…


第 6 話



「なんでそんな怒ってたんだよ!」

「うるせぇ!だってなんか怪しいんだもん!」

エリナの部屋を離れて、しばらく廊下を進んでから、サッチに強く掴まれていた右手を振り払う。
声を掛けると、勢いよく振り返るサッチは、目が血走ってて怖ぇ。

「もん!ってお前なあ……何もねぇよ。」

「ふーん、そうか?お前こないだの朝飯の時、エリナのこと探してただろ?」

ぎくっ、と肩が強張る。
そして少し考えてから思った。
仲良くしたい、もっと話してみたいと思うことの、一体何が悪いんだろうか。
何故、俺は後ろめたく思わなければいけないのか。

「あぁ、そうだよ!探してたから何なんだよ!いねぇのかなーと思っただけだろ?」

「ズボン破いた後に、帽子壊すスパンが短ぇ!」

「なんで知ってんだよ!」

昨日のズボンのことも知られていたことに、少しゾッとして、二の腕を摩った。
きっとエリナに聞いたんだろう。

「別にわざとじゃねぇよ。」

「晩飯も最後にもらいに行って、話そうとしてないか?」

「……いやそれは、」

「わざとじゃねぇか!」

いつまで経ってもヒートアップしているサッチにイライラする。
過保護にも程がある。

「なぁ、仲良くしたいと思うのがそんなに悪いことか?」

「今度は開き直りか!」

「違ぇ、聞け!俺はただ純粋に年も近ぇし、色々話してて面白いと思っただけだ!」

「下心がないだと!?あんな可愛いエリナにか!?」

「お前どうしたいんだよ!?」

ああ言えばこういう。
正直、俺は口喧嘩は得意じゃない。
もっと頭脳派の……マルコとかイゾウとか、その辺なら言葉巧みに交わしたりできるんだろうけど。

「一回燃えれば落ち着くか?」

「お前こそ、海で頭冷やしてこいよ。」

俺が構えると、サッチは鞘に収めたままの剣を構える。
こうなったらエリナがどうとかではなく、ただ意地の張り合いのような状態だった。

「船壊すんじゃねぇぞ。」

「こっちのセリフだ。」

じり、と足を僅かに動かした時だった。

「いて!」

「うぉ!」

ゴン、と頭に衝撃。
突然の痛みにしゃがみ込むと、続いてサッチも同じように呻いて、膝をついている。

「おめぇら何してんだよい。」

「「マルコ!!」」

そこには、口元は笑ってるが、眉を吊り上げてこっちを見下ろしているマルコ。
これはこれで怖いことに変わりはないが、サッチの理不尽な怒りは収まるだろう、と胸をなで下ろす。

「エリナが俺んとこに来たんだよい。サッチの様子がおかしいから止めてくれ、ってなぁ。」

マルコが顎で指した方を見ると、俺の帽子を被ったエリナが、少し離れたところに立っていた。
相変わらず無表情で、俺と目が合うと肩をすくめて見せた。

「ごめん、マルコさんに助け求めるぐらいしか思いつかなくて。」

「エリナ、ナイスだ!」

殴られた頭は痛ぇが、本当に助かった。
笑いかけると何故かエリナは俯いて、エリナにはデカイ帽子が顔を隠す。

「サッチ、ちょっと落ち着け。」

「わ、わりぃ……」

マルコがそう言うと、さっきまでの俺への態度が嘘のように、サッチは頭を垂れた。
なんで俺の話は聞かねぇくせに、マルコの話は素直に聞くんだよ……

「マルコさんが、お兄ちゃんは私のことを心配してるんだ、って。」

「エリナ……」

エリナがサッチの側まできて、しゃがみ込んでサッチの顔を覗き込んだ。
眉尻を下げた情けない表情が、ちょっと面白い。

「エースはそんな危険な人じゃないよ、お兄ちゃん。」

「いや、エリナ……あのな?」

「大体、私を殺したって何の意味もないんだから。」

「だからそうじゃなくて……」

サッチがオロオロしてる。
エリナはどうやら、勘違いをしている。
サッチの心配は、俺がエリナに危害を加えるんじゃないか、という意味だと思っているみたいだ。
マルコは分かっているみたいで、密かに笑っている。

「サッチ、エリナだって子供じゃねぇんだ。エリナに任せてやれ。」

「そうだよお兄ちゃん、私は大丈夫。」

だからそうじゃないんだよぉ……というサッチの小さな声は、エリナには届かなかったみたいだ。
項垂れたサッチの背中に優しく手を添えて、エリナがまた口を開く。

「何かあったらちゃんと言うよ?私のこと、助けてくれるのはいつもお兄ちゃんなんだから。」

その言葉に、サッチが顔を上げて嬉しそうに笑う。
エリナもブラコンだが、サッチはそれを上回るシスコンな気がする。

「エース、帽子直ったよ。」

「あ、あぁ!サンキューな。」

エリナが立ち上がって、被っていた帽子を脱いで俺に手渡す。
飾りも見事に直っていて、俺は受け取ってその帽子を被った。
エリナの体温が移った帽子は、ほんのり暖かくて、それから香水とは違ういい匂いがした。
不釣り合いな大きな帽子を被ったエリナは可愛かったのにな、と思っている自分がいた。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -