ポケモン
コメントで頂いた質問
「アニポケで印象に残っているお話やお気に入りキャラクターは何でしょうか?
あと、好きなシリーズも教えてください!」

アニポケは昔はよく見ていたのですが、AGの途中からポケモン自体から離れてしまって、その後ポケモンに再燃した後もアニメはたまに気になった回だけ見る程度なので、ちゃんと見たのは無印くらいなんですよね。
だから、シリーズで好きなのは無印になります。

キャラで好きなのはシゲルで、話もやっぱりシロガネリーグでのサトシVSシゲルが好きです。リザードンとカメックスのぶつかり合いが熱かったですよね。
サトシもシゲルも引き分けのモンスターボールをずっと持っているのがライバルとしていいですし、シゲルの影響でサトシもホウエンに旅立つ時はピカチュウ以外のポケモンは研究所に残していったっていうのもいい。
DPもシゲルがでてくる回は見ました。挫折を味わって金銀編からイケメンになっていったシゲルでしたが、DPではさらにイケメンに磨きがかかっていましたね。
DPのシゲル登場回ではグライガーの進化回がとくに印象に残っています。グライガーが可愛くて。
ピカチュウも好きですし(とくに初期の生意気な頃)、進化して反抗的になったリザードンも印象的ですが、グライガーやベイリーフみたいに素直にサトシ好き好きしているポケモンも可愛くていいですよね。ベイリーフが嫉妬してしまう回も印象に残っています。

長くなったので追記に続きます。
Read more
(2019/03/10)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -