凪あす
TwitterでもRTしたけど、11日から19日までニコ動で凪あすが全話無料配信されるそうなので、興味を持たれた方は見てみてください、という宣伝。
ポケモンやら目当てで来てくださってる方に興味を持っていただけるようなことを言ってみたかったけれど、ジャンルが違いすぎてなに言ったらいいのかわからなくりました。

ところで、以前凪あすの放送当時の感想を漁っていた時に、15話の感想で「ちさきも紡も相手が家の中に入ってくるのすら待てないくらい好き合ってるんだから、さっさとくっつけ」と言っている方を見かけて、とても同意したくなりました。
15話って二人とも相手が帰ってきた気配を感じてわざわざ出迎えにいってるんですよね。どれだけ相手のこと好きなんだよと。教授もまどろっこしいと言いたくなるよ。

あと、15話ではちさきが紡の帰りが遅いのを心配して時計を気にしてて、20話では逆に紡がちさきの帰りが遅いのを心配して時計を見てるんですよね。
紡なんて出かける予定だったのに、ちさきが帰ってくるまで待ってましたし。ちさきの声が聞こえてから鞄を持って、わざわざ隣の部屋までいってちさきに声をかけてから出かけるという徹底っぷりで。
こういうお互いに相手のことを心配したり思いやったりしてる描写は、やっぱりいいですね。

心配というと、23話でちさきがシシオまで追いかけてきた紡を見た時、真っ先に心配して駆け寄ってるのが好きです。13話で真っ先に紡を助けにいったのもそうですが、ああいう咄嗟の行動にちさきの気持ちが現れているなと。
8巻のドラマCDでちさきが自分の言動で紡を傷付けてしまっていることを気にして、それなのに色んな感情が邪魔をしてうまくいかないのも歯痒いけど好き。
何度も言ってるけれど、12話で紡の親のことを知って、紡も悩んだり傷付いたりする普通の人間なんだと気付くとこも本当に好きです。
Read more
(2018/08/12)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -