47

翌朝、腰は大分よかったけれどランニングには行かなかった。

月曜日からサボるのもな。と学校へ行く支度をする。

噛み跡は、ガーゼを貼った。
打ち身の類は日常茶飯事のため、母も妹もあまり気にしない。

父にはばれてしまうかもしれないけれど、今日は運よく顔を合せなかった。

百目鬼は朝から部活だろう。

学校についてクラスメイトからも適当に聞かれるが、本棚が崩れたでそれ以上聞かれない。

別に昨日までとは何も変わらない。
ただ、でかでかと百目鬼の名前と県大会優勝の文字が書かれた


昼ごはんも今までと別に何も変わらなかった。

「部活でなんか言われなかったか?」

昨日の剣幕はさすがに何か言われたか? と思ったけれど百目鬼は「いや。」と答えただけだった。
学校でこれ以上突っ込んで聞く様な話でもない。

学校は夏休みへの気配で浮足だっていて俺や百目鬼の事なんて皆忘れている。

「そういや、夏休みはやっぱり柔道部の練習なのか?」

県大会の後には全国大会があるのだろう。
どの位部活やるんだ? と聞いただけだった。

「終業式の翌日から一週間、県の合同合宿があって泊まり込みだな。」

当たり前の様に返されてぽかんとする。

「毎年やってるんだ。
今年は割と近いから移動は楽だ。」

で、8月の中旬全国大会があるらしい。

「へえ。そりゃあいいな。」

武道に打ち込める一週間なんて、最高だ。

「じゃあ、楽しんできて。」

あのさ。
百目鬼が言い出しにくそうに、もごもごとする。

なんだ? と思ってゆっくりと聞いた内容が、スマホの番号を教えて欲しいで思わず少し笑ってしまった。

[ 47/100 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]