3

放課後柔道の練習場を借りることになった。

勝って良いところを見せたいという設定なのか、柔道部員は妙に好意的で部外者の俺が使う事を快くなのかは知らないけれど許可をしてくれた。

「俺も見に行こうかな。」

友人が言う。完全に野次馬のノリでクラスメイト達がどうするというのを聞いてアホらしい事をやめさせるためにアホな事をする自分に溜息をつく。

「でもさあ、百目鬼って全国大会常連なんだろ。瞬殺どころか一之瀬怪我でもするんじゃねーの?」

そう言われて百目鬼が全校集会でよく表彰されていたことを思い出す。
実際強いのだろう。

別にこんな罰ゲームで交流を深めなくていい位には、強いのだろう。

「まあ、何とかなるだろ。」

俺が答えると「どっから来るんだよその自信。中二病かよ。」と言われた。

「でも、寝技とか気持ち悪くねえの。」

いつもの発言を思い出したのか顔を少しゆがめて聞かれる。

「あんなの罰ゲームかなんかだろ。」

俺は溜息をもう一度付いてそれから残った紙パックの牛乳を一気飲みした。

実際のところなんとかなるであろうという自信はあった。
それは百目鬼が俺の事を好きかもみたいな訳の分からない事に由来する話じゃなくて、もっと別の理由だった。

[ 3/100 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]