Title:今更ながら
24th November,2015 Tue 21:45
鬼灯さんを読み始めてみました。なかなか面白いです(*^o^*) 
Title:66666キリ番
23rd November,2015 Mon 20:35
設定していましたがお申し出がなかったので次を設定しています_(_ _)_ 
Title:74式
22nd November,2015 Sun 17:02
乗ってきましたー。戦車すげー(^w^)なんと試乗整理券は10分でなくなったとか。
模擬戦闘大砲(空砲)の音とか滾る。装備品にワクワクして自衛隊のイけてるお兄さんにドキドキしましたー。お土産は74式戦車のピンバッチと国連軍戦車のおもちゃ(息子用)自衛隊サブレ(家族用)
とにかく写メを撮りまくってきた。後で整理せねば。 
Title:うー
22nd November,2015 Sun 07:06
うーん、ここしばらく妙な所からアクセスがある…。あまり続くようならしばらくこもります。 
Title:記念行事
22nd November,2015 Sun 06:59
今日は息子が待ちに待った地元自○隊の記念行事。なのに雨ですか…。いや行きますけどね。整理券もらって戦車乗るんだって張り切ってますから。張り切り過ぎでスキップしてこけてました。

やたらアーミーオタクで戦車の出る映画とか好きです。戦争もの。お気に入りは「遠すぎた橋」

母は理解できぬ。世界の歴史は苦手です。なぜこうなったのかは相方のさりげない作為の賜物とでも言えばいいのか。

しかし、相方としては中国歴史(三國志が愛読書)に傾倒して欲しかったらしく「なぜこうなった?」だそうな。

話逸れた

とりあえず整理券もらうため出かける準備します


 
Title:ミッケ!
21st November,2015 Sat 21:59
という絵本があります。どんな内容かと言えば、いわゆる間違い探しとか迷路とかウォ○リ○を探せみたいなもので「ニワトリが5羽」「たてかけたほうきがあるよ」「ロケット」「コインが3枚」など2ページで1ミッションの探し物の絵本です。
これがまた、なんというか…、子供心をくすぐるんでしょうが、見つけられない時のイライラ感は半端ない。猫を6匹、普通に探して5匹、あとの1匹は本の表紙の中とか。
「キツネがいるよ。」どこにいるのよ、もうこの鹿みたいなのでいいんじゃね?だっていないよ、キツネ。あ、やっぱりダメなの

とにかく子供はこういったことに関して厳しいんですね。許してくれません。

しかもこれ答えが載ってないんです。 つらい

最終的に「ごめん、わからんから明日でいい?」朝になったら忘れて、そのまま学校に返してくれることを願うダメ親です。


すっきりもするがモヤモヤもする。大人にはビミョーに楽しめない絵本です。

 
Title:ジャンプ
16th November,2015 Mon 14:36
ヅラがかっこよい。今までの中で一番キタ。それから三人の背中が切ない。早くみんなが友に戻ってほしい 
Title:隠しキリ番
15th November,2015 Sun 16:37
設置中です。え?これで合ってるのと疑問に思うかもしれません(笑)
メッセージが表示された方はご連絡を(^^) 
Title:別マガジン
10th November,2015 Tue 14:28
女王陛下の補給戦。なかなか面白そう。次回き期待してます。 
Title:来月は12月(ネタ募集について)
2nd November,2015 Mon 07:41
そんなの当たり前やん!なんてつっこまれるかもですが去年はクリスマス一週間前ぐらいに急に思い立ちバタバタと書き上げた覚えが…。
で、今年は計画的に行こうと思いたったものの、ネタが…考えつかない!今いちクリスマスな雰囲気もまだ薄くテンションが上がらないからかもしれません。ですので良かったら読者様からアイデアがいただけないかなーと。
リクエストとは異なりますので色んな方のアイデアを織り交ぜて書いてみたいと考えております。良かったら拍手、もしくはメールフォームにさらさらっと書き込んでやってくださいませ(^^)
キャラは銀魂、バサラ、進撃の中でお願いします!

ちなみにこの記事はアイデアが集まったら消滅します_(_ _)_