まれびとの森
〜鳴らない双子〜
稽古ブログ



2014.04.30 20:31
0426

夜からはホールに移動して稽古!
私は初・ホールでしたが客席が思ったよりも広くてびっくり!( )
今日はほとんど絡まない人たちしかいなかったので、貴重なホール稽古で宏美ちゃんと2人、ひたすら発声練習しました。
今までこんなにみっちり発声やったことなかったのでとっても、とっても、疲れました…
本番まであと役1ヶ月。少しでもお客さんに聞きやすい声が届けられるように頑張りたいでーす!

(松浦 麻絵|0)

2014.03.20 17:49
0315

社会人劇団となるとなかなか揃うのが大変ですが、久しぶりに人口密度の高い稽古場となりました!やっぱ人がたくさんいると楽しいですね〜!(>∀<*)

とっても有意義な稽古でしたよ〜!



今日の立ち稽古はハナダ祭りでした〜。ハナダさんお疲れ様〜!

午前稽古でもみんなでやった友達紹介バトルを、今度はキャラになりきったままハナダvsヒスイがやりました。

頭も使うし、体で表現しなきゃいけなくて私はとっても苦手なのですが、2人とも素に戻らずしっかりこなしててさすが!d(>∀<*)

2人のバトルは本番でもやります。今の次点でもとっても面白いので、本番はもっとおもしろいものがお見せできるはず!

楽しみにしててくださ〜い!とハードルを上げてみる。(∩゜∀゜)∩ガンバレー
(松浦 麻絵|0)

2014.02.13 21:27
0209
前日の寒波の影響で大変寒い中の稽古でしたが、基礎練習を中心に体を動かしていけば全身ポカポカでした。

愛染屋の本拠地、藤枝には全く影響がなかった大雪でしたが、県外に出ていた凛ちゃんには大影響。予定日に帰って来れず、稽古終了2時間ほど前に帰省。それでも寝不足の体を引きずってまで稽古に来たのはさすがです(>∀<)

少ない時間でしたが、舞台の世界観や場面設定をみんなで話し合って少し掘り進められたたので、役作りに生かして行きたいです
(松浦 麻絵|0)

2014.01.21 21:38
0118
今日は3人ぼっちの稽古でした。しかもそんな中、私が時間を間違えるというトラブル発生〜><;
ごめんなさーい!!

少人数だったので、立ち方と歩き方の基礎が主でした。
普段当たり前にやっている動作だから自分の癖が思いっきり出て、出来てるつもりでも全然出来てませんでした。
要練習ですね!

それから柔軟は少し趣向を変えて、採りたて苺をかけたバトルロワイヤル方式をとりました。笑
差し入れできたイチゴを、前屈して届いた人からどんどん食べるというやり方だったんですが、案の定凛ちゃんの圧勝!
柔軟って大事だなぁ〜と思いました。(´・д・`)
(松浦 麻絵|0)

2014.01.16 19:02
0112
初稽古!

今年の稽古始めはゲーム方式の基礎トレーニング。
内容は出されたお題の物になりきるというものでしたが、瞬発力と発想が必要で、予想以上に難しい〜><
ゲーム(芝居)に集中すると周り(お客さん)に気が回らなくなってしまって舞台の難しさを改めて痛感した始まりでした。
少しずつ慣れて行きたいですなぁ・・・
今回初めて舞台をやる方もいらっしゃるので、そんな基礎トレーニングを通しながら舞台力を上げつつ仲良くなって行きたいです。
(松浦 麻絵|0)

←新|古→

<< 2024年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -