||| Jan 12, 2012   


おしることぜんざいって関東関西で全然意味が違うのかー

自販機で粒入りしるこってのがあって「もうそれぜんざいでよくね?」って思ったけど関東では粒あってもおしるこなんだねシロオボエタ
ちなみに関西のおしるこは小豆が残ってないものを言います〜(´▽`)


at 00:06


||| Jan 11, 2012   

おーなっかすーいたっ おーなかすいたっクルリン♪

at 00:39


||| Jan 09, 2012   

もちもちと三国恋戦記クリアしました以下感想。ネタばれ自由発言だらけですのでご注意くださいあと多分長い!






公瑾

さーて来週の周瑜公瑾はー? 「公瑾、矢が足りなくなる」「公瑾、琵琶の弦が切れる」「公瑾、責任を取ってもらう」の三本ですお楽しみにね! ……ではなく! ではなくて! 
最初に「公瑾トラップありますよ」と聞いていたにも関わらず見事にかかりましたあれ回避しようがねーよ! ただもうね、イケメンなんですよ…(敗)イケメンで腹黒で高官位高収入高学歴教養高く思慮に聡いおまけに声が諏訪部とかどこの最終兵器かと。呉のですけど。
全体的に騙したり騙し合ったりあれですが、主人公の求める道は一番明確だった気がします<死なせたくない!
あとようやく戻ってこれた時に素直にぎゅっしてりゃいいのにもんのすごく凶悪な顔して手のやり場に困っていた時は吹いた。あと琵琶の音ずれるのは萌えた。
他キャラと比べると非常にめずらしい引きとめ方素直じゃねーなこのやろー! という感じ。でも好き! 脅威のフラグ回収者ロリコンじゃなくて本当に良かった! あとなんか個人的に凶悪なコルダ八木沢先輩(LV100)っていうとしっくりくる




子龍

気付いたら何故かルートに入っていた信じられないと思うが(ry
最初はふむ真面目堅物キャラかふむとかお姉さんぶってみましたがもうかんわいいいい大丈夫私ショタじゃない。でも好き!
某魂のせいか師匠と並ぶとついヅラじゃない方を思い出してしまうのですが、まあとにかく感情が露わになってからの嫉妬美味しいです。でもぶっちゃけこれ師匠ルートなのかと思った。
お風呂でドッキリ☆(正確には川)の基本といい二人ともすごくいい子で癒されるルートでした。ただエンディングは最初バッドになったのかと思ってめちゃくちゃ焦った。あとまじで最後のスチルは「槍どいて! そいつ見えない!」




孟徳

マダオ。まるでダメな大人。登場シーンの恰好よさにふおおおおってなると(´ワ`)な顔にまじでビビる。ほんとこんな笑顔。基本的にお金持ちが自分の好きなように着飾らせてそれを女の子がいいですもらえないですって慌てるシーンが大好物なんですけど、ここまで頷いている人はぜひ見た方がいいですもう半端ねえセレブリティ。
そしてまあ宴会がですね。宴会がですよ。大の大人(cv森川)が着飾らせてみんなに見せびらかした上でお菓子を手ずから
「あーん」ですよ! おまけにもひとつ「あーん」ですよ!! もうね! お前ね! 自分でも何に動揺しているのかわかんなくてこれ打つだけにすげえ誤字だらけで上手く打てなかったよ! 
しかしラストの嘘吐き合いに激しく萌えましたこれは近年稀に見ぬ萌えしかしどうしてこのやりとりがシーン回想に入っていないのですか献帝!! あとラストのカメラの位置が下すぎると思うのですが献帝!!!
残酷で寂しくて傲慢で人を信じられなくて自分も信じられなくてルートに行くのがめちゃくちゃ難しいですが、大変に愛おしい攻略キャラ中最年長のおっさんでした。もう好き。個人的にお母さんの物分かりがすげーよかったのとでれっでれの「そうでしょうそうでしょうどうもすみません」にワラタ
あと正面顔の目がおっきいの見てるとヘタリアのイタリアに見えてくる不思議。




文若

もうしゃべるのやめてー! と過去編で思わず叫んだ堅物文官フィーチャリング糸目。他キャラがばりばり野宿系男子なので「あれ?箱入り?」とかうっかり思っちゃいますが他のキャラが規格外だからね! もう一回制覇しちゃおっかーとかいっちゃう赤い人を先にしちゃいかんね!
ただまたもどってきてからの嫉妬とデレっぷりは大変愛おしいです。というかむしろ空気読める逆KYなおっさんが愛おしすぎてどう設楽
ほっとくと心労で倒れそうなのが玉にきず。ありがとういい薬です。




厨房

妹可愛いまじ可愛い妹不器用可愛い失礼仲謀の話ですね
声がよくあってるなーと思いつつ、髪ぺったりしてるのに大変萌えた誰か彼に新しい顔を!
主人公より年下というのもあるのか、このルートだけ主人公がすごくリラックスしている気がします結構言うよね<アンパンで出来てればよかったのに…
あと夜部屋に行くのに誤解するのは仕方ない! しかたないよ! 次は止めなくていいよCERO Zで会おう!(爽やか)とかいいながら参列のシーンはちょっとシュンとなりました……彼の性格考えたら怒鳴りこんでいきそうなものだけどそれはしなくて、立場や彼女の状況を考えて、絶対何か理由がある意味なく並んでるわけじゃないって分かってるんだけど、それでも俺は、ってので呟くしかできなかった森久保に1000ガバスどうでもいいけどあの呉ストラップは特に商品化しなくて良いです(ひどい)




隠し

ハムスター系女子に照れてない系男子ですねわかります。あと婚儀どっきりがばれてみんなが部屋にどかどかやって来たシーンで何故かワラタ
まさにツンツンツンツンツンデレ武器がすごく好きなんですが実際に使えるのかというと大変に疑問。あとファーの位置がすげえ気になるんですがあれどこにつけてるんでしょうか。そして呉のインナーが全て一緒と聞いたんですがマジか。洗濯現場あの真っ黒いのが並んでるのかうむ萌える




眼鏡

はいきたドーン! 雲長ドーン! 眼鏡雲長ドーン!!! 最初の選択ミスしたりで手間取りましたが、劉備軍のお母さん愛してる。なんかおかしいなーと思っていたら二人目のやせいの うんちょうが とびだしてきた! で完全にパニック。よく見たらひげあるしこいつそうじゃねえのと思ったらやっぱりそうでした(ヒント:HAYATO)嘘ですHAYATO様は関係ないです。髭が無いのは単なる乙女ゲーム仕様美化じゃなかった!
設定考えたらもうとんでもない状態な訳ですさまじい精神力だと思います。きっと長岡くんは同じ高校生とは思えないハイスペックそれを考えると是非長岡くんとのルートをPSP版でひとつ(何)
しかしこの設定を踏まえると他のルートで本が消えた時と言うのがすごくすごく怖くなるわけで……いろんな意味でこいつこそ周回してからの限定にしろよ! と思いました。まる。あとてっきり芙蓉の好きな人この人だと思ってた。




翼徳

とら怖いとら
史実重視なのは分かるのですが、勝手に「ごはーん! おなかいっぱーい! 寝るー!」みたいなキャラだと思っていたので、食事後宿に戻ってからどこに行くんですか? という主人公に「えっ酒飲みにだけど」みたいになった時はちょっと画面の前で私がフリーズしました。そして続くスチルな。あれ怖いな。
しかし料理対決はめちゃくちゃワラタあとみんな何がしか食べ物持ってるの可愛いな。どうでもいいですが師匠がいるときに果物おかれたシーンでは一体どこのアハ体験かと思いましたわっかんねえよ!
大柄なのに純粋で一生懸命なのは大変可愛いのですが酒飲んで怖くなる人はやっぱこえーなーという話。




玄兄

絶対あの小屋での葛藤はエンディングで追加してくれますよねーですよねーと思っていたら全く補完されてなくてえってなったなん……だと……!?
誰にでも優しくて慕われてて一家のお父さんみたいな三木眞が欲望に忠実な男になりたくてなれない様にキャッキャしました。あとこのルートの主人公可愛い。ひくいひくーい可愛い。あと婚儀を「ずるい」ってびわびわ泣くのにものすごくキュンとしました。玄徳パパ早く頭ポンポンしにきてー! 加えて芙蓉姫がもう可愛くて可愛くて…! 魂抜けたのもあれでしたがほんといいこだよなー! という訳で雲長軍の下っ端1は後で師匠の部屋に来なさい
あとなんかイベントあるたびに勝手に効果音「ムラッ」て足してましたごめん。声かけれない下っ端に嘘ついちゃうのモエス。YOU男になっちゃいなYO!




師匠

本を取りに行ったタイミングがばればれすぎワラタ
王道というかそうきたかー! みたいな設定に心躍るやらでウキウキしていましたがどうでもいいけど正装あんまり似合ってないですね師匠(突然どうした)
アンジーとのバトルに笑ったり突然現れたりするさまに驚いたりひざまくらの時お前肩どうなってんのと思ったりしましたが、惹きあい惹かれ合う理由としてはおそらく一番師匠が最優。というか切々と待っていた時間を考えると腹が痛む。いえ文若ではありません誰よりも彼女が大切で、だからこそ向こうの世界に返したくて、愛しくて切なくて心強くて失礼何か伸びましたどうでもいいですがあれを視察と言い張るところに社会見学と言い張る氷室っちを思い出しました。そりゃデートだよ!師匠幸せになれー!!



シナリオの長さ違いは多々あれど、大変上手く丁寧に組まれた物語でした。三国志を知ってるとそわそわしてくる小ネタとかなんかすごく詳しくなる。特に孟徳は個人的な好みからいうけどいいよ! いいね!(何)
あと普通こういう対立勢力になると、主人公がそのキャラのいる勢力に味方、というパターンが多いんですが、あくまでも被害を少なく戦いを回避したいという策を求めているのがすごく印象的。そりゃ文字も読めない歴史も知らないちっこい可愛い子が、いざ軍議になったら上策ぼんぼんだしてくりゃ驚くていうか好きになるわ
加えて女の子キャラがすごく可愛いのなー妹といい芙蓉といい二橋といい、大変な癒しでございました。小橋とかライバルになんない?なんない?とガクブルしてましたがむしろ私が小橋を嫁にしたいキリッ


でもなんだかんだ言って最終的に多分みんな元譲最萌になるんですね分かっていますよ(フリーザ様が降臨されました)



余談ですが諏訪部の特技が声真似かなんかだったとき「……私の美技に良いな」「あっほらあれだどっかの部長だろ!」とかキャッキャしてる森久保他呉軍を妄想してました。まだまだだね。



at 21:32


||| Jan 07, 2012   


うっかり三国志世界に行ってましたただいまこんにちは(…)

遅くなりましたが藍沢短編二つ目「故意に至る病」公開しました〜* 
ちなみにこの展開にある、本を読ませてなんたらというのを私は「フランス書院プレイ」と呼んでいますが多分正式な呼び名ではないのでよそでは言わないように(言う機会が多分あんまりない)

しかしゲームしている間は静かにしていたパソコンがネットつなぐとぐずりだすのは一体どうしたものか……あれか、ゲームしてる時に画面フリーズしたら怒られると思ったのか。正しいぞ。(怖)


----------

アドヴェント企画に参加された方で頂いたメッセージまとめ(通常であれば12/24深夜〜25朝に送信しています)が届いていない方がおられましたらお手数ですがご連絡下さい。全員に送信していますがエラーメッセージが帰ってこない場合があるようなので、念のためのご確認です〜* たびたびご迷惑をおかけします;

  

at 23:50


||| Jan 03, 2012   

新年から何やってんだということで蝶毒クリアしてきました以下感想

ネタバレなのと非常に自由に書いているので未プレイの方はご注意ください











軍人

軍服最高ー! というかもう軍服以外着てこないで欲しい、そんな私服。ガイアが全く囁いていない系。
予想通り真面目で純粋で正統派なお話で見事にガンガン死亡フラグ立ててました。ある意味完璧。でも思ったより喧嘩っ早いのはちょっと焦ったお前その青あざ差分立ち絵書く暇あったら眼鏡の形どうにかしろと。むしろ眼鏡なくていうわなにをするやめ
本ルートより兄ルートとか真島ルートにいる方が大変格好良いです。どうでもいいけどフラグだからしょうがないけどあの写真スチルはどうにかならなかったのですかゴッデス!



藤田

まこと。ではなく最初はこいつほんと落ちんのかよという感じでしたが、落ちました。スコーンと。途中のうじうじっぷりがほんと女々しいとか思いましたが割烹着ですべて許した。あと紫の目って描写のたび立ち絵見るけど紫じゃないよね?
基本的に自制自制のお話なので爆発した後はなかなかに変態でした(誉め言葉)正直バッドエンドの三太夫さんは私天才だと思う。夜中にやりながら「変態!変態っ!へんったいッ!!(AA略)」思い出したこれはいい変態。あとこういうシーン見るたびに台詞とSEって大事だなーと思うわーなんとかうちのサイトにこのSE付けれないかなー(やめて)
あとお兄ちゃんほんと敵作りすぎだよね




成金

成金最高! 成金最高! ボールは友達お金も友達!! 他キャラがあれなのでこういう明確な理由と強引な手法かつ繊細な男心と情けなさを出してくるうざ暑苦しいイケメン最高! ちなみにうざ暑苦しいイケメンは私の造語で例にアイシールドの大和とかがいます説明終了。クリアしてから他キャラルートで求婚に来るたび「オアシスきた!私のオアシスきた!!」と荒ぶるくらいには好き
攻略キャラの中では多分一番順当にいいやつなんではないでしょうか。ものすごい王道だけどちょっとオレオレなだけで、他キャラと婚約した時の嫉妬とか超可愛い
でも虎の肉はそろそろ遠慮させてください あー成金かわいいよ成金ー!







外見だけで決めつけてほんとすんませんっしたっすげーいいひとー!!!
てっきり女遊び激しいダメダメ兄貴だと思ってうんまあそれはそれであんまり間違っていないんですけど、貴族だから働いたら負けだと思ってる(キリッ)のも間違っていないんですけどいやうん良い人です(目をそらす)あとはっちゃけてから特殊なあれが一番多い気がします。そしてバッドエンドの諦めの良さっぷりは正直吹いたお前らもうすこしがんばれ! あと軍人に合掌。
なんだかんだ良いながらラストに洋装お兄様出た時は思わずガッツポーズしたグッジョブだあ! でも絶対もてるよなー




真島

真島マジ真島
各キャラのときにマジマジマしてきたので特に驚きはしませんでしたが、意外と幸せな終わり方で良かったですマジマジ。しかし立ち絵が綺麗でワラタ
紺シャツで来たときはガッツポーズしかけましたが引きになったときのズボンで静かに腕をおろしました
なんかもう境遇とか考えたら悪い人とも思えないしとりあえず庭でお嬢様がきゅうり持ってるスチルの時は一人「使うの!?使うの!?」と挙動不審になってましたベイベー




軍人最萌えかなーと思っていたらまさかの成金落ちで正直自分が一番驚いております
だってあの設定と貪欲さに純愛足すとかずるい日記バッドエンドの時ちょっとほんきで泣いた。もうなんか他キャラでうだうだする暇があったら成金幸せにしてやってくれと
時代背景といい家柄家族関係が非常にどろどろしており大変濃度の高い物語。主人公の髪型がちょいちょい黒柳に見えて気になりますが立ち絵綺麗スチル綺麗声優さんは変態という最高の編成になっています変態は誉め言葉です
どうでもいいですが阿片商人ほうぼうから発見されまくってるんですが大丈夫なんでしょうか。そこらの奥様から「満州でみかけて〜」って言われるんですが変装くらいしなさいよヒャッフーイ!



at 13:06


← prev | next →
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -