灰色歌姫 | ナノ


  




掴まれていた足を放されたアレンが顔から地面に落ちた。

たった一人、戦場に増えただけなのに安心感がすごい。
クロスとアレンが言葉を交わしているのが見える。
距離が少し遠くてその言葉までは聞き取れないけれど。あ、アレンがリナリーとチャオジーのいる元へと放り投げられた。



「アンジュ」



思い出したんだな
そうクロスの唇が動いた。ぞわっと背筋に悪寒がはしる。
知らない、と唇だけが動く。


「オラ、貴様もアンジュ連れてあっちいけ
美しいもんは傍においてやるが汚ねぇのはオレに近づくな…」

「酷い言われようさ……」



近くにラビもいたらしい。
クロスがぎろり、と鋭い眼光でラビを睨みつける。

慌てて足を引きずりながらもラビの元へと駆けると、二人でアレンたちの元へと急ぐ。



「ノアの一族ね…こんな崩壊寸前の舟でまだ騒いでっからどうしたのかと思いきや…正気を失ってるなお前
ノアにのまれたか…一族の名が泣くぜ?」



黒い柩に巻きついた鎖を解き、


「オン アバタ ウラ マサラカト 導式解印
聖母の柩限定__解除!!」



術を唱えると柩の中から、柩と同じ、黒いドレスを纏った女性が現れ、同時に広い空間に綺麗な歌声が響き渡る。



「これ…賛美歌…?」

『"聖母ノ加護"…』



ラビのつぶやきに返しながらアレンを見ると、肯定するように頷いた。


「なに?」


聞き返すラビにアレンが口元に人差し指をよせ、しー、と合図する。
きっと、これでティキの視界から私達が消えたはずだ。


「ティキにオレらが見えてねぇのか!?」
「"聖母ノ加護"師匠の対アクマ武器の能力で敵の脳から視覚に幻術をかけてガードする技です」

「あの人形が対アクマ武器なの?生きてるみたい」



リナリーの言葉に、アレンが苦い顔をする。
言うのを躊躇っているみたいだ。


『…あれは人形じゃなくて人の屍だよ』

「おいそれって…禁術じゃ…」

『師匠は魔術で寄生型イノセンスの女性の屍を異例に所持してるの、マリアは師匠の命令だけをきくわ』


そして、


『師匠自身がもつ装備型対アクマ銃』


"断罪者"


"聖母ノ柩"と"断罪者"

師匠はふたつの対アクマ武器を持つエクソシストだ。




 


prev / next

[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -