HR終了後の賑やかな教室。



教科書を鞄にしまっていると、前の席の鳴子が振り返った。



「Firstname、今日部活ないんでしょ。カラオケ行かない?」

「うん、休み。カラオケいいね!」

「南口に新しいカラ館できたじゃん。気になっててさ〜」

「行こ行こ。開店記念とかで安くなってたりしないかな?」

「ね! 調べてみよっか」



鳴子がスマホを取り出す。



二人で画面を覗き込んでいると、背後で黄色い声が上がった。



「Firstnameちゃーん」



ゆるい声に振り返ると、ドアに手をかけて微笑んでいたのは。



「津軽先輩…」



学校一のイケメンと言われている、3年生の津軽高臣先輩だ。



「一緒に帰ろ?」



先輩はにこりと私に笑いかけた。



「すいません先輩、今日は…」

「あれ? 今日部活休みじゃなかったっけ」

「休みなんですけど先約があって」

「Firstname、いいよ」

「えっ?」



鳴子を振り返ると、こそっと耳打ちされた。



「一緒に帰りなよ。気になってるんでしょ、津軽先輩のこと」

「はっ!?」



図星を突かれて大きな声が出た。


ちらっと先輩を見ると、津軽先輩も私を見ていた。


慌てて顔を逸らす。



「鳴子ちゃん、もしかして約束してた?」

「いえいえ全っ然! 約束なんて一切無いですよ〜。放課後デート楽しんできてくださいね」

「ちょっと鳴子っ」

「…そ? ありがと」



じゃまた明日ねー、と鳴子は素早く教室を出ていってしまった。



(鳴子… ごめん!)



まだ椅子に座ったままの私は、おずおずと津軽先輩を見上げた。


先輩は微笑んだ。



「帰ろ?」



胸元の鞄をぎゅっと抱きしめ、私は頷いた。






→→



























- ナノ -