格ゲーロンパ
2014/05/14 01:00

やってみたいよね〜。
Twitterでも前に呟いたけどさ。


一撃必殺技とか、どうしようかなって。何か絶望的なのばかりだし。
いっそ「通常モード」と「絶望モード」とかどうよ。
「通常モード」中にコマンド入力で「絶望モード」に移行とか。
「絶望モード」中は攻撃力が上がって防御力が下がるの〜。
あと一部のモーションが変わる。攻撃モーションとか防御モーションとか、やられモーションも!
「絶望モード」では必殺技とか超必殺技、一撃必殺技も変わるの!
あー……でも別キャラみたいになるし、コマンド入力じゃなくてキャラ選択画面で「通常モード」か「絶望モード」を決める方が良いかもなあ。メルブラみたいに。
でも良いよな、面白そう。


因みに無印キャラの場合は「通常モード」と「希望モード」な!
まあ、違いは「通常モード」と「絶望モード」のと変わらんけど。
希望優遇させすぎてもゲームバランス的にいかんし、名前が違うのと雰囲気が変わるだけっすな。
でも、各キャラでちょっとした差分があると良いかもなあ。


基本的に「希望・絶望モード」では攻撃力上昇と防御力の下降、モーション・技の変化は全キャラクター統一。みたいな。
「希望モード」のモーションは優しい感じで、「絶望モード」は荒々しい感じが良いなあ。




一部のキャラ妄想。

追記

戻る | 進む




戻る


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -