格ゲーロンパ
2014/05/14 01:00


【日向 創】
近距離戦キャラ。言弾を飛ばすことで遠距離攻撃も可能。言っておくけど、アンテナは武器じゃないし武器にならないからな。
絶望モード時、モーションが一部省略される。
通常モードの一撃必殺技は、覚醒化によって物理的に論破する「それは違うぞ!」
絶望モードの一撃必殺技は、カムクライズル化して相手を塵も遺さず滅する「ツマラナイ」




【狛枝 凪斗】
中距離戦・運キャラ。主にグングニルの槍を用いての中距離戦を得意とするが、ガヤから何か飛んできたりして不運で自分が、幸運で相手がダメージを受ける運ゲー体質。
絶望モード時、モーションがやや緩慢になるが幸運が発動し易くなる。
通常モードの一撃必殺技は、自分の幸運を解放して飛行機を相手に墜落させる「超高校級の幸運」
(※狛枝も巻き込まれるが、無傷で勝利となる)
絶望モードの一撃必殺技は、自分を殺させて相手を学級裁判でクロにして処刑させる「他殺に見せ掛けた自殺の他殺」
(※一撃必殺技発動後に狛枝は死ぬが、狛枝勝利となる)


【田中 眼蛇夢】
遠距離キャラ。自分で闘うというよりは、動物を召喚して闘うスタイル。勿論本人も強いし硬いので、油断は禁物。
絶望モード時、動物召喚モーションが簡略化される。
通常モードの一撃必殺技は、破壊神暗黒四天王達で相手を翻弄してからレベルを上げて物理で殴る「インフィニティ・アンリミテッド・フレイム」
絶望モードの一撃必殺技は、魔法陣を描いてバッファローやヌーの群を召喚し相手を轢き殺す「大地に堕ちろ!」


【左右田 和一】
近・中距離戦キャラ。工具による近距離攻撃や、機械による中距離攻撃が主なスタイル。臆病な割りには攻撃的なモーションばかりで、工具をよく振り回す。
絶望モード時、攻撃モーションが速くなる。
通常モードの一撃必殺技は、大量の機械で相手をフルボッコにする「臆病故の過剰防衛」
絶望モードの一撃必殺技は、相手を縛り上げて途中で墜ちる自作ロケットに放り込み打ち上げて焼死・墜落死させる「夢の宇宙旅行」


【ソニア・ネヴァーマインド】
遠距離戦キャラ。というか本人は殆ど攻撃力・防御力が無いので、支援田中と支援左右田の協力によって闘う(格ゲー北斗のユダみたいな位置)。二人がやられると、殆ど何も出来ないので死ぬしかない。
絶望モード時、モーションがやや緩慢になる代わりに支援田中と支援左右田のモーションが速くなる。
通常モードの一撃必殺技は、支援田中による破壊神暗黒四天王と支援左右田による機械の一斉攻撃「やっておしまい!」
(※支援田中・支援左右田両方の体力ゲージが0だと不発。片方生存中なら発動可能)
絶望モードの一撃必殺技は、支援田中によるバッファロー召喚で轢いて支援左右田によるロケット打ち上げで焼いて墜落死させる連携攻撃「ノヴォセリック式・絶望カーニバル」
(※支援田中・支援左右田両方の体力ゲージが0だと不発。片方生存中なら発動可能)



戻る | 進む




戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -