【妄想】RPG
2013/05/31 12:03

北斗の拳でRPG、って良いね。面白そう。




主人公はジャギ様かな。アミバ様が主人公ってのも良いんだけど、アミバ様は仲間ポジションが良い。
だって敵から味方になるとか、裏切られるとか美味しいじゃないか。


トキさんも仲間になって欲しいね。トキさん、兄弟の中で一番ジャギ様に理解ありそうだもの。仲間になる気がする。


理想的な流れは、色々あってトキさん仲間にして、そっからアミバ様かなー。
三人パーティーってMother2みたいだな。だがそれが良い。




ジャギ様は攻撃技しか覚えないだろうなあ。銃火器大量に使ってきそう。最終的に核とか。圧倒的火力。

トキさんは回復とか攻撃とか。自己犠牲技とかも覚えそう。メガザル的なものとか。

アミバ様は補助中心に、攻撃とか回復を少し。器用貧乏な印象。決定打に欠けてる感じ。




あれ、結構バランス取れてる……。パーティー的にとても宜しいじゃない。
欲を云うならもう一人肉壁が欲しいところだよね。
攻撃、攻撃、回復、補助の四人が、私的には理想のパーティー。
ドラクエやったことないがね。いやあるか、ちょっとだけな。イルルカは完璧にやり込んだ。でもあれ三匹パーティーだね。あはは。


でも四人パーティーなら攻撃、攻撃、回復、補助が理想的だと思うんだ。
回復や補助が二人いてもね。特に補助。
攻撃の人もアイテム使えば回復出来るのだし、やはり火力を高めた方が宜しいのですよ。
と、何故かパーティー編成を語る私でありました。




戻る | 進む




戻る


「#年下攻め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -