0901

何回も心折られながら何回もぶつかって書いた志望理由書がどうにかGOサイン貰えそうでようやくほっとしてます。
これ送らないと何も始まらないから。



0829

自分を否定されるのが嫌いで、いつも予防線を張って生きているような気がする。
どれもこれも本当のことを言っているけど、核心をつくようなことはあんまり言わない。
でも、志望理由書とか、履歴書とか、そういう真剣に描かなきゃいけない文書ってのには予防線なんて張ってられないし、自分の思ったこと感じたこと考えてることをそのまま書かなきゃいけない。
それを誰かに推敲してもらうっていうことは死ぬほど嫌いだけど、そんなわけわかんないこと言ってられないからやるしかない。
そこで否定とか、痛いこと突かれるとほんとに辛くて、そこじゃなくても良いかなって気になってしまう。
良いわけないのに。
楽して大学入りたいなんてバカなことしか考えてなくてほんと呆れちゃう。



0825 more

久しぶりに拍手レスをするもんだから、どんな風に返したか忘れちゃって困った困った。

追記にて拍手レス>>>
佑ちゃんとさきさん。



0824

誰にも触れられたくない柔らかいところを消毒もしてないような手で握りつぶすような、

自分なりとはいえ相手に気を使っているところはあるから、そこを一線踏み越えてしまいそうで、ふわふわした気分の自分は嫌いだ。
でも、一線踏み越えた先で関係が築けたら、本当の意味での××なんだと思う。

それこそ、人によってその一線の引き方も位置も大きく違う。
この一言を言ったら傷つく相手傷つかない相手、
その一言を否定したら潰れちゃう相手、笑い飛ばしちゃう相手、
いろんな人がいて楽しいのだけど、そんな人たちとごっちゃで話してると誰にどう接していたかふやふやになってしまうから大人数でのお話は少し苦手。

実のところ、気を使っていない相手なんていないから、1:1で話しているのが一番楽で楽しいんだ。
今日はちょっと反省。



0821

ほとんどの人が誰かの二番煎じな人生を送ってるのにオリジナルって言いきれるようなものないよ。

経営コンサルトをしたいです。
プログラマーになりたいです。
公認会計士になりたいです。
公務員になりたいです。
起業したいです。

どれもこれも誰かがやって形にしたものに乗っかっているだけで、そこにオリジナル性なんて欠片もない。
そんな中で、"じゃああなたはどうするの?"なんて、どんなオリジナルを期待してるの?



prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -