会話文ではないけれど。 

球技大会でバスケットするなら、たいきはポイントガード系でゆーはシューティングガードとかなイメージだなとゆう話。

ガンガン走り回って自分のライフポイントとか全無視でたいきはボールに食らい付き、そんでボールをもぎ取ってドリブルしながら味方にパス。

パスカットもスピードあるからバウンドパス系ならちょろい、けどやっぱでかい振りのパスはきついかなぁ‥ゴールにも突っ込むけどコントロールは微妙、下手じゃないけど得意ではない。けど運とタイミングは悪くない感じ?

ただ、ガタイがよくないからボールの競り合いで負けそうだよなぁとゆう。
部活でも身長低いのは不利だけど、スピードと動体視力生かしてボール回す感じかのう‥?

けど、あくまでポイントガード系なだけでポイントガードにはなれないよなぁ‥部活だって、遊びでたまに練習混ぜてもらってて頻度が高いからお前もう部活入れば?とかゆう緩いノリで入部した補欠要員だし。

って言ってもバスケ部の人数少なくて、怪我したら繰り上がりでそゆ時は大会強制参加、顧問もゆるいからそうしてくれとか言われて集中的に部活に励むこともあったり‥?
まあ下手ではないのでどうにかサポートしたりしてたらいいな。

逆にゆーはあんま運動好きくないから、体育のバスケじゃセンターからあんまり動かないしすぐ突破されるけど、リーチの長さを生かしてパスカットとか得意だったり。
たまにゴールで渋滞したらリバウンド取ったりして味方にブォンと放り投げる←
あと、パス来たら動くのめんどいからその場からよくシュートしやがる。
けど変にコントロールいいからあんま外さない(笑)
だから、おまえはみっちーかとかバスケ部のヤツに叩かれてアイタ、オレは木暮先輩がすきなんだけどなーとか言ってる気がする(笑)

司令塔にはなれないからポイントガードではないかしら。指示出しとかするほど試合展開は真剣に見てないですよ!

とか。なんか球技大会とかいい感じに勝ちそうだけど、基本部活やってる子は同種目に参加不可とかなってるだろうしたいきは球技大会もでバスケ無理‥かな?

てゆう方向で行くと、ゆーさんはバレーか卓球で(バスケは疲れるから却下笑)、たいきは人数少なければ野球、バレー、卓球のどれか2つを掛け持ちしたり?

ちなみに投げるのは上手くても、打つのは苦手なゆーさんはバレー、卓球であらぬ方向にボールが飛び出します(笑)

たいきはずーっと騒いで夕方頃いきなり電池切れそうだなぁ‥あ、あと野球はアレだ、

「なあ審判、このバットだめだわ。買い替えた方がいーよ。ボール当たんない。かすりもしない」
「安心しろ。それただお前が下手なだけだから」
「‥おま、え。真っ直ぐ目ぇ見てそんなこと言うなよ‥照れるじゃねーか」
「はいアウトー限りなくアウトー全く欠片も褒めてませーん」
「ちょ!オレまだ最後振ってないのにアウトやめろやww」
「あほかwwつーかさっさとやれよなたいきwwww」
「そうだよ真面目にやれよなwボールお前にぶつけんぞwww」
「おwまwえwらwそーゆう脅しちらつかせんのやめて!オレの硝子のハートが、」
「とめどなくアウトー」
「ですかそうですかテメェこら泣いちゃうぞこら‥!!今ぱりんと音を立てて硝子のハー」
「アウトー」
「おまっ!言わせてよ審判んんんん!!!」


たいきは投げ専(笑)

多分卓球も下手くそなんだろうな‥たまにまぐれでいい当たりが出るとか。

てかだかさんとかオールマイティーにさらっと上手そう。チームプレーも軽やかにサポート(笑)

球技大会前になったら後輩ズと参加種目の話とかして、最終的に何かの奢りをかけて皆で種目揃えて対戦とか無理‥あー、無理か。

けどカズは不参加だろうな。多分なら運動嫌いでボールが凶器になr、げほごほ、ゆえちゃんは何やらしても上手そうだナァ!よしくは身長のせいでバスケとバレーで引っ張りだこ?ひだあすまきは‥あれだろうなぁ‥めんどくさいんだろうなぁ‥(笑)

普通に出来るけど、だるいってゆう?まきちゃんは全然出来ないのでもかわい‥ッア、ひだりくんが出来なくてってのもすごくかわいい‥避ける能力だけ異様にすごくて飛んでくるボールは確実に避けまくったりして!
種目にドッジボールとかあったら最後まで残り続けてそうだなぁ。

「すげぇ‥すげぇよ荻島‥なんでそんだけ見切れるのに運動がだめなんだ‥逆に神‥!」
「何‥!?奴が‥新世界の神になる男、だと‥!!?」

カズたいがビビりつつ観戦する中、コートで一人俊敏に避け続けるひだりくん。当たらないのは俊敏さより‥むしろ薄いとゆうアレのせいで投げる場所を特定しにくいから‥だったり?(笑)

けどドッジボールって一人だけ残っててもだめなんだよな‥うーん、痛いのはいやだけど、まきちゃんは潔く当たりそうな感じかな。

出るなら卓球‥?

あすかくんはサボりかバスケバレー‥や、バスケは激しいからパスかなー‥てことは卓球?
でもめんどくさいからソッコー負けとくとか←
そんでトイレ行って煙草休憩入ってそう←

でもその帰りに自分の出番待ちのよしくんと、よしくんに捕まったひだりくんゆえくんに遭遇して他の子の試合見に行くこーよとかなってよしくんに連れて行かれる(笑)









球技大会について/3年組中心メモ/talk
2010/02/15 02:31



prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -