起きないでアリス

「エース!デュース!監督生が大変なんだぞ!」

慌ててハーツラビュル寮に飛び込んでくるなりそう言ったグリムに、エースとデュースは顔を見合わせる

2人はグリムに急かされ、オンボロ寮へと駆け付けた



「いつからこの状態なわけ?」

エースは監督生のベッドに腰掛ける

シーツが丸く膨らんで震えている。デュースはどうしていいのかわからず、ベッドの傍で立ちつくす

「オンボロ寮に戻ってきてから、ずっとこの状態なんだぞ…」

「ずっとねぇ…」

エースはシーツの膨らみを軽く叩く

「監督生、その、」

デュースがなにか言おうとしたが、エースの視線に気が付き口を閉じる。こういうことは、エースの方がうまくやれる。不器用な自分が下手に話さない方がいいのだ

「デュースも突っ立ってねーでそこ座れよ!」

エースは明るく笑いながらそう言った

身体を丸めて泣いているらしい監督生を挟むように2人は座って

「今日のデュースヤバかったな!バスカル先生に箒で思いっきりぶつかってさぁ」

「な!お前だって箒から落ちてきたじゃないか!」

といつもの様に話し始める

「お前ら2人とも下手くそだったんだぞ!」

「お前は監督生と見てただけじゃねーか。」

「グリムはトレイン先生に怒られていたな」

「んなっ!?あれは眠りの魔法を使うアイツが悪いんだぞ!」

馬鹿を言い合って、笑って、監督生を時折ポンポンと撫でたりしながら、楽しそうに会話を続ける。

いつの間にかシーツの中からは穏やかな寝息が聞こえ始めていた。エース達は誰からでもなく口を閉じた

寝息だけがすぅすぅと聞こえる。穏やかな寝息に、エースは少し救われた様な気がした。不安を口にせず一人で泣いていた監督生は、怖い夢を見ずにすんでいるのだと。

それと同時に、少しモヤモヤとした。一人で涙が止まらなくなるほどになる前に、何かしてやれることはなかったのかと

「監督生は、いつもこうして泣いているのか?グリム」

「たまに泣くけど、すぐ泣き止むんだぞ。」

デュースの問いに、少し気まずそうにグリムが答える。

「ホントは、黙ってる約束だったんだぞ…お前らが心配するからって」

「ふーん」

エースは肘をついて口を尖らせる

「心配くらい、させてくれたっていいじゃないか」

何も言わないエースの代わりに口を開く様に、デュースはそう言った

「そんなに頼りないか?監督生…」

泣きたい時はそばに居るし、必要なら守ってやる

助けが欲しいなら手を伸ばすし、一緒に笑って楽しんで友達として隣にいたい

望むなら、帰らなくていい為の理由なんていくつでも用意する。自分達がその理由になる。

エースは何も言わなかった。けど、きっと、グリムと、デュースと同じ気持ちなんだろうなと思った。

「帰りたいなんて、言うなよ監督生」

デュースは泣きそうな声でそう言って、頭を抱え込むようにして身を丸める

エースは

「全部諦めちまえば、楽なのにな。」

とポツリと呟いた

きっと目を覚ました頃、監督生はいつもの様に全てを隠して笑うのだろう

[ 296/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -