記録する



▽とりあえず、思ったことを書き留めておく。メモ。
どうにも、気持ちが落ち込む日というのはありますね。

今日は友達と遊んで楽しかった日ですが、それ以外の部分でちょいと落ち込みました。

基本的には人間はクソだなと思っているので、人に期待などしないのですが、それでも人の汚ないところを見るのは気が滅入りますね。

他者の陰口や噂話をする事を必ずしも悪いこととは思いませんが、そういう事はそれをお互いに話し合える相手を選んで話すべきだと思います。
陰口や噂話を感情いっぱいに聞かされるのはとても疲れる。その悪態の対象が自分じゃなくても、聞かされるだけで言葉は刺さる。
悪態を吐くにしても、その悪態の対象がどういう考えでそういう行動をしたのか一度考えてから口に出して欲しい。そりが合わないだけなら、「そりが合わないな」で済ませて、上手い付き合い方を考えれば良いじゃない。その人の行動が合理的じゃないなら、そう指摘すれば良いじゃない。悪態を吐くだけでは何も変わらないのは分かるはずだ、道理を知る前の子供じゃないのだから。(と思う私もそれを言えないので本当にクソだなと思います。)

今まで関わった人たちを鑑みるに、明確な悪意を持って他者を害する人ってそんなにはいないと感じるのですよね。浅慮だったり価値観が違ったり、みんな生きてるだけで誰かしら傷つけてる。
悪意を持ってわざと嫌がらせとか害する行動をしているなら、よろしくないだろうけど。そうじゃないのならどうにか許容して、いい距離を保てないものか。
面倒臭い。

自分が正しいなんて、努々思うべきではない。

他人は自分と違うのだから、いつだって言葉で確認しなくては。
他者が普通と違う事を、自分の身を守る判断材料にはしても、それで相手を見下すべきではない。
常識や普通は、絶対ではない。お互いにあれば都合の良いものだけど、押し付けるべきものじゃない。知らない人がいるなら教えてあげてよ。知る機会がなかったのかも知れない。

自分の都合を常識や普通という言葉で語るのも本当にクソだなと思う。
人間はみんなクソ。

自分もそのクソ野郎どものひとりなのが本当に嫌だ。
見捨てたい。

綺麗なものだけ見ていたい。
理想を掲げて夢を見て、すべてを肯定できる世界が欲しかった。


2018/07/01 01:49


▽まあまあ、なんとか。
なんとかパートタイマーやってます。
二ヶ月ちょっと経ってやっと慣れてきたなあという感じです。

最近は、漫画の背景を描く練習とか、ネームを描くなどしています。
とりあえずネームをわーっと一通り描いて、6月中に直して原稿に入りたい。

そういえば、大学に入学した頃に買って貰ったノートパソコンがとうとう駄目になってしまったようです。
昨年末辺りから調子は悪かったのですが、この5月の頭くらいからスタートアップ修復を繰り返すだけの機械になってしまいました。
新しいパソコンの購入を検討中。
···二次創作の絵とか、パソコンであれやこれやしていたので、パソコンがないと二次創作の方が捗らない···。

パソコンとNintendoSwitchが欲しい。

画像は少し前のペン入れ練習とか。







2018/05/29 17:03


▽だめだ。
自分で思っていたよりもなにも回復していないと分かった。
精神の脆弱さが酷い。
出来たい事がなにも出来ない。どうしたら良いかなんて分かっているのに、なんにも動けやしないんだ。
自分を見捨てられたら楽なのに。

周りがいい人ばかりだから、自分の駄目さが申し訳なくて仕方ない。


2018/03/14 16:11


▽チョコのなにか。
チョコレート 270g
マーガリン 40g
卵 2個
薄力粉 60g
アーモンドダイス 適量

くらいの分量で、チョコとマーガリンを湯煎で溶かしてそこに他の材料を混ぜたものを余熱した170℃のオーブンで20分程焼いたものが美味しい。粉砂糖をかけるとより良い。
多分ガトーショコラとかブラウニーとかになるのかな···?
どこかにメモしておかないと忘れる気がしたのでここに書いておきます。

年が明けてから2ヶ月が過ぎ、もう3月です。早いものです。
私は近頃、なにかしら描きつつ職を探しています。とりあえずパートの採用面接をひとつ受けました。採用されてもされなくても、これを切っ掛けに動いて行けたら良いなと思います。

頑張りたい。


2018/03/03 22:04


▽来年はもう少しましな生き物になれると良いなあ。
2017年も明日で終わってしまいますね。
今年は、新年初っ端から心が折れて駄目野郎な一年でした。
来年は少しでもあれやこれや前に進めるよう頑張るつもりです。
なので来年の抱負はタイトルのように、
「もう少しましな生き物になる」
で行こうと思います。

心が折れたり、自分ではどうにも出来ない事をいろいろ悩んだり、
馬鹿で身の丈を知らない愚かな寄り道でも、どこかに行き着けたら良いなあ。
なんだって無駄にしたくはないものね。
諦めたくないんだよね。諦められたら楽なのだけど、儘ならないな。


2017/12/30 23:18



飢えて死ぬ生き物がいると思うと死にたくなる。
そのために何もできない、動けない自分を殺したくなる。

どうしたらいいのだろう。


2017/12/09 18:33


▽なんもできてねえな!!!
車学に行くと言ったな、あれは嘘だ。
···ってつもりでもないのだけど、なにも出来てなさが凄い···。

冬眠したいです。


2017/12/08 18:40


▽大学生はニートに進化した。
9月で大学を卒業しました。
これで晴れてニートです。
これからは車の免許を取りたいのと、それと平行して仕事を探そうかという感じです。
まだ暫し親の脛かじりです。

学位授与式で先生から「この大学の卒業生として大学の名前を背負うわけだから〜」という話をされ、重いなあと思いました。
駄目人間には重い。卒業者から名前を消して欲しくなる。


FGOはハロウィン復刻イベントをやりつつ第七特異点を進めています。
ギルガメッシュさんは初めて見たのがUBWのアニメだったのでとんだクズ野郎だと思ってたんですが、
賢王は割りと好感度高いな、と。
賢王、FGOを始めたその日に来たんですけど、英雄王の印象が悪かったから長々ほぼ放置してたんですよね···。ちゃんと育てようと思いました。
まあ、賢王も「ギルガメッシュ」であることに違いはないんでしょうけど···状況が違うと印象も違うものだなあ。
イシュタルさんとエレシュキガルさん、かわいい。

創作は相変わらずです。


2017/10/05 11:50


▽創作が進まない。
7月からFGOばかりやってて、自分の創作がなにも出来ていない···。
この間大学から卒業決定の連絡が来まして、なんとか9月卒業出来ることになりました。今月末で学生という身分ではなくなります。
なので今月中になにかしら形にしたかったんですが···。
まったく何をする気もないってわけではないので、まず動かなければ。


FGOは、第6特異点のアーラシュさんの退場で意気消沈しました。アーラシュさん、出てきた時から退場の仕方は予想付いていましたが···つらい。
今はその少し後のランスロットさんとの戦闘を終えた所にいます。ランスロットさんのギフトはつまり、バーサーカーでぶん殴れという事なのかなと思いました。アーチャーの皆さんでぶん殴りましたが。

第1特異点から基本的にマシュ·エリザちゃん·キャスニキ·アーラシュさん·ジキルさんというメンバーでストーリーを進めていたのですが、第6特異点に入ってからはその5人ではちょっときつくて。
近頃はエミヤオルタさんをちょこちょこストーリーを進める際にパーティーに入れています。防弾加工、強い。


2017/09/13 03:19


▽FGO楽しい。2
やっと第6特異点を始めました。初っ端から苦戦してます。
第5特異点までより難易度がぐっと上がってますよね。難しいです。クリアするまでに聖晶石がいくつなくなるのか···。
パーティメンバーを入れ換えるべきか···。
第1章終盤辺りから気が付いたらストーリーを固定メンバーで進めてまして。
レベルがちょっときつくなってきたキャラクターがいるので、入れ換えるか聖杯を使うか悩んでます。
どうしたものか···。

最近は画像のような感じでプレイしてます。
フレンドの友人がクー·フーリン·オルタさんを持っていて、頻繁に使わせて貰ってます。
とてもカッコいいです。槍をぶん回すの凄く好きです。カッコいい···。




2017/09/02 16:29


prev | next



top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -