青嵐にゆれる月草 25
食後。珠翠の淹れてくれたお茶をまったり飲む。なんと至福のひとときか。


「そういえば、ほらあの、鈴将といったかな、君、彼と知り合いだよね」

「え、うん。どうかした?」


突然邵可に鈴将の話を振られ、不思議に思いながら話を聞く。


「今日府庫に来ていたのだけれどね、窓際に座ったと思ったら、ずっとぼうっとしていてね。『さるとパンダの仲直り』だとか『十の過ち、百の謝り方』なんて本を借りて帰っていったよ」

「……あー」


仲直り難航中らしい。


「仲直りって、簡単だけど、難しいよね」

「君がそうだったものね」

「ぐ、……その件ではお世話になりました!」

「櫂兎さん、仲直りって…喧嘩でもなさったんですか?」

「私の弟とね」


珠翠は意外だったらしく、俺を見た。


「もー、あれだって変な意地張って拗れただけの話なの、俺のことはいいの! それより、鈴将の話だよ」

「ははは。そうだねえ、状況にもよるけれど、どちらかに非があるのならば、それはもう、相手に許されない限り、仲直りとはいかないだろうね」


彭民が、鈴将を許さないことには、ということか。誤解されて、弁明も信じてもらえなくて、一方的に責められて、かと思えばあっさり自己解決されて謝られて。彭民からすれば、どうしてあの時信じてくれなかったのかというところだろうか。


「なんか、許せない気持ちも、許されない苦しさも、なんだか分かるような気がするから、辛いや」

「その方々が、早く仲直りできると、いいですね」

「そうだね」


本当に。彼らにはきっと、時間か、切っ掛けが必要だ。







後宮まで戻ってきて、俺は結い方が少し特殊だからと珠翠の結った髪を外すのを手伝う。


「なんだか、外すのがもったいないですね」


珠翠が少し寂しそうに言うものだから、俺は珠翠のお願いなら何度だって結うよと親指を立てた。


「……ふふ」


くすぐったそうに、嬉しそうに、珠翠は口元を緩ませた。


「ありがとうございます、櫂兎さん」

「どうしちゃったの。そんな、改まって」

「いえ、私は、幸せだな、と」


――そう、こんなにも、優しさを与えられて、満たされて。悲しいくらいに幸せで、切ないくらいに幸せで。もう、充分に、私は幸せだから。幸せ、だったから。

珠翠は、微笑んだ。

25 / 49
空中三回転半宙返り土下座
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -