拍手使用物 何にだってなれる。
邸に飛翔と玉を招く話
2012.05.13



明日は7日に1日の休息日。はやめに仕事終え、色々と拵えていた櫂兎は、門前の騒がしさに小さく笑みをこぼす。


(夕方、定時から朝廷出て直に来たくらいの時間、か。)


櫂兎は門まで赴き、訪れた二人を中に迎え入れた。


「そろそろ来ると思ってたよ」


「おう、言われたとおり定時あがって寄り道せず来たぜ。途中で陽玉がうるさくなけりゃもうちょっと早くついたのによー」


飛翔はぽりぽりと頬をかいて玉をみた。それに不服そうな声を玉はあげる


「玉です!仕事終わってまで貴方の顔見るなんて散々の道中でしたし、あれは尚書が悪いです」


「いんやお前のせいだ」


「尚書が悪いです」


「お前が悪い」


言い合う二人に櫂兎は笑う


「はは、いいくらいの時間になったから気にしない気にしない、それより入ってよ」


「……っ、はい!」


念願の邸だと玉が目を輝かす。
目の前にいた飛翔を押し退け、にこにこと前歩き客間、広間まで案内する櫂兎について行く。その足がふっと、回廊分かれたところで止まった


「……? どうしたんだ、玉」


「私の勘が、こっちだと告げています…!!」


そう言うなり玉は分かれ廊下に入ってしまった。


「玉、まっ、そっちは――」


慌てふためく櫂兎に飛翔はニヤリとした。


「『そっちは』? 何なんだろうなあ?」


そして玉のいる方向へ飛翔も進み出す。櫂兎は顔しかめ頭をくしゃくしゃとかいてから、彼らの後を追った。







廊下の突き当たりにポツンとある一つの扉の前に玉は立っていた。


「げっ、よりによってそこの部屋か……」


「何かあるのか、櫂兎」


「えーと」


言葉にごす櫂兎に玉は問う。


「念のため訊きますけれど、この扉は開けても? まあ不可と言われようと開けますが」


「容赦ないな!? 別に…うん、まあ、いいよ?」


その言葉の瞬間勢いよく玉は扉を開け覗き込んだ。待ってましたと言わんばかりに飛翔も見て――絶句した。


「櫂兎お前、こんな趣味があっ」


「俺の部屋じゃないからな?!」


一瞬固まった玉が動きを取り戻す。


「女性の……お部屋、ですね」


「ああ、佳那の部屋だ」


ファンシーかつ煌びやかにして、日当たりのよいその部屋は、彼女そのもののようなあたたかさが、年中満ちている。


「『かな』…? 彼女さんですか? あっ、もしかして奥さん…」


「妹!」


恐ろしいこと言ってくれやがるな玉、と櫂兎は苦笑いした。それに飛翔があれ、といった顔をする。


「お前、妹と一緒に住んでたか?」


「いや、妹とはここ20年ちょい会ってない。部屋だけつくった」


キリッ、と言ってみせた櫂兎に飛翔は呆れた。


「馬鹿だろお前」


櫂兎は、そんな飛翔にニヤリと笑ってみせた。


「妹のためなら馬鹿だろうと神にだろうとなってやる」

17 / 23
空中三回転半宙返り土下座
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -